※本ページはプロモーションが含まれています。

タロットカードの意味は?恋愛を表すタロットカードが伝えたいこと

タロットカードの意味は?恋愛を表すタロットカードが伝えたいこと

占い・診断

みなさんは「タロットカード占い」などをしたことがあるでしょうか。タロットカードは数ある占い方法の中でも比較的人気が高い占いであり、最近では多くの人がタロットカードで恋愛や仕事について占なっています。ここでは恋愛を表すタロットカードの意味についてまとめていきます。

モコ
モコ
2019.03.19

タロットカードとは

Tarot cards by candlelight in the evening

あなたは「タロットカード」をご存知でしょうか? もしくは、すでに日常的にタロットカードを使った占いをやっていたりはしませんか?   実際、最近では幅広い年齢層の人たちの中で占いが大ブームとなっている傾向があり、おそらくほとんどの人が一度は何らかの占いをしたことがあるのではないでしょうか。   より身近なところでいえば、手相占いや星座占いなどはもっとも一般的であるといえますし、もう少し深く踏み込んでいる人は風水占いといった方法を実践している人もいることでしょう。   現代では占いは幽霊などと同じく、決して目に見えるものではないけれど、その力に関しては何となく信じている、という人が大多数です。   幽霊も科学的な根拠など一切ありませんし、心霊写真やビデオといったものの信憑性などどこにもあるはずがないのにも関わらず、多くの人は幽霊の存在を信じていることでしょう。 ましてや他人の体験談など信用できるはずがないにも関わらず、なぜだか多くの人は赤の他人の証言を本物であるかのように受け止め、自分の中に幽霊というイメージを形成させています。   占いといったものもこれらと同じく、占い自体に対する根拠など一切ないにも関わらず、テレビで運勢ランキングがやっていれば目をやってしまいますし、家の中に置けば運気が上昇するものなどの商品を買い部屋の中に設置します。   人は誰もが占いなどの力を潜在的に信じているものであり、占いによって自分の将来などを担保して保証してもらいたがっているといえるでしょう。   ここでは、そんな占いの中でもタロットカードに焦点を当て、恋愛のタロットカードに込められている意味などについて詳しくまとめていきます。 タロットカードについて詳しく知りたい人や、恋愛を成功させたいと思っている人はぜひチェックしてみてくださいね。

恋愛を表すタロットカード

Tarot cards on wooden table. Fortune teller table.

一般的にはタロットカードは難しくて複雑なものだといわれています。   おそらくはじめてタロットカードに触れようとしている人は、カードの多さやそれぞれのカードが表す意味や種類などに困惑するかもしれません。   実際、まったくなんの知識も持っていない人がいきなりタロットカードをはじめようと思っていても挫折する人が非常に多く、中々タロットカードをおもしろいと感じるところまで理解できる人はいないでしょう。   しかし、それは非常にもったいないことでもあり、タロットカードは手相占いや星座占いよりもわかりやすい面があり、一度理解することができればこれほどおもしろい占いはないのではないかと感じるほどです。   手相占いなどは見る人によって意見がバラバラであり、一体誰が本当のことを言っているのかわからなくなることがあります。 独学で本やネットの記事を見ながらやってみるにしろ、書かれていることに統一感がなく、どの見方が本当に正しいのかがわからくなるでしょう。   一方タロットカードでは、そうした細々しいことは一切排除しており、カードという明確なモノを使って占いを行いますので、人によってカード自体の意味が異なることはありません。   愚者には愚者特有の意味がしっかりと込められており、魔術師には魔術師なりの意味がしっかりと込められているのです。   意味の解釈の違いこそは個人差がありますが、基本的にタロットカードではそれぞれのカードに意味が決められており、少なくともカードの意味が人によって異なるということはないといえるでしょう。

意味を自分の環境と合わせることが大事

タロットカード占いでは、カードの意味をしっかりと自分の環境に合わせて解釈することが大事になってきます。   というのも、タロットカードではカードを引くのは紛れもなく自分自身であり、自分が選んだカードの解釈には自分の環境要因を考慮して解釈する必要があるからです。   自分の環境を考慮せず、ただカードの意味をそのまま受け取っていても、そこからわかることはなにもなく、実生活にタロットカード占いの意味を持ち込むことはできないでしょう。   大事なのは自分が引いたカードの意味をきちんと自分の状況と適合させることであり、恋愛を表すタロットカードであれ仕事を表すタロットカードであれ、自分とカードの間にある溝を埋めるための思考作業が必要になるのです。   特に恋愛を表しているカードでは、それぞれのカードに一応の意味は存在していますが、その意味はカードを引いた人独自のものだといっても過言ではなく、同じ愚者のカードを引いた人であっても、愚者のカードの解釈は人の数だけ存在するということです。   ある人は恋愛がうまくいっていないかもしれませんし、ある人は大恋愛をしている真っ最中かもしれません。   自分の今現在の環境と引いたカードの意味を合わせて考えることができるのが自分だけであり、これは他人には決して踏み込めない聖域でもあります。

自分なしでは成り立たない

タロットカードは自分なしでは決して成り立ちません。   カードを引くのが自分自身である限り、それは至極当然のことであるかのように聞こえますが、実際、タロットカードをする人の中には代わりに引いておいてと言う人がいるのも事実です。   多くの人はタロットカードを行うときは一人でやるものですが、さきほどの例でいうのであれば、大恋愛をしているカップルなどは自分たちの将来を占うために二人でタロットカード占いをやるかもしれません。   そうなったときに、二人の恋愛をそれぞれが占うのではなく、二人で一人などと言いながら一緒にタロットカードを引く人がいるのです。   これはまったくの無意味であり、タロットカードはあくまでも個人でやるものであり、ましてや恋愛の行方について占うのであれば、カップルが一人ずつやるのはあたり前であるといえるでしょう。   タロットカードをやる人の多くは、恋愛か仕事か将来について占うためにやっている人が多いですが、いずれの場合も占うときは一人で占うことが大事であり、カードの解釈をするときも他人の意見には耳を傾けずにしっかりと自分の環境を含めた上で考えることがなによりも大事になります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―