【天使からの数字】エンジェルナンバー「8」に込められている意味と効果とは?

【天使からの数字】エンジェルナンバー「8」に込められている意味と効果とは?

3145
update

みなさんは「エンジェルナンバー」を目にしたことがあるでしょうか?エンジェルナンバーとはいわば天使のメッセージであり、普段目にする数字は実は天使からのあるメッセージだったりするのです。ここではエンジェルナンバー「8」 について詳しくまとめていきます。

3145
update

エンジェルナンバー「8」

View from above with two cups of coffee copy space. Background for woman day, 8 March. Orange table. Woman and stilish workplace. 8 March and Womens Day concept.

Master1305/shutterstock.com

あなたは「エンジェルナンバー」というものをご存知でしょうか?   おそらく占いやスピリチュアル的な分野に興味がない人はエンジェルナンバーという言葉すらはじめて聞いたことかと思いますが、実はこのエンジェルナンバーという概念は私たちの日常生活に大きな影響を与えています。   簡潔にいうと、エンジェルナンバーとはよく目にすることがある数字のことであり、ふと時計を見たときにいつも同じ数であったり、車のナンバーがいつも同じ並びだったりすることを指しており、そういった現象は私たちのすぐ側には天使が存在していて、その天使が示している数字だといわれています。   つまり、日頃気になる数字というのは天使が私たちに見せている数字だということです。   古代から数字にはなにか神秘的な力が秘められているといわれており、中でもカバラ数秘術というのは非常に有名な占いでもあります。   みなさんも一度は数字で気になった数がいつも連続して現れる経験をしたことがあるはずです。   それはもしかしたら天使からのメッセージであり、私たちに何か伝えようとしているのかもしれません。   そして、そうした天使からのメッセージを読み取ることでより充実した生活を送ろうというのが、エンジェルナンバーの本来の役割になります。   ここではエンジェルナンバー「8」について詳しくまとめていきます。 8の数字をよく目にするという人や、8という数字がなぜか気になるという人はぜひチェックしてみてくださいね。

身の回りに潜むエンジェルナンバー

Overhead View Of Commuters Crossing Busy Hong Kong Street

Monkey Business Images/shutterstock.com

エンジェルナンバーは私たちの身の回りのどこにでも潜んでいます。   たとえば、車のナンバーや時計はもちろんのこと、部屋の番号から電話番号、住所から給料といったなにからなにまで、数字がある場所にはエンジェルナンバーが関わっている可能性は非常に高いです。   しかし、多くの人はエンジェルナンバーをただの偶然だと思い込み、数字に関しては対して気にせずに生活しています。   日頃から数字に敏感になっているのは会計士か事務員ぐらいなものでしょう。   ですが、さきほども述べたように、数字には昔から神秘的な力が込められているといわれており、数字として知ることができるものはたくさんあります。   ほとんどの人は数字なんか気にするよりも実生活の充実度を上げたいと思っているでしょうが、実際、今よりも生活を充実させたいと思っているのであれば、エンジェルナンバーに注意してみるのが一番いいでしょう。   なにせエンジェルナンバーは私たちのすぐ側に存在しているものであり、それは自分で気づこうと努力すればいつでもメッセージを受け取ることができるからです。   エンジェルナンバーが伝えてくれることは実にさまざまであり、仕事や恋愛に関してや、今後の人生や気をつけたほうがいいことなどについても知ることができます。   しかし、実際にこの域まで達する人はごくわずかであり、大抵は何か気になった数字の意味について軽く調べる程度で終わってしまうことでしょう。   エンジェルナンバーは世間ではオカルト的、スピリチュアル的だと揶揄されることが多く、数字を目にして「エンジェルナンバーだ!この数字にはなにか意味がある!」とでも言えば周りからは頭がおかしくなったと思われてしまいます。   スピリチュアルやオカルト的なものは自分1人で楽しむのが正解であり、決して周りの人たちを無理に巻き込まないようにしなければなりません。

意識を集中する

エンジェルナンバーを受け取る、あるいは気づくには意識を集中させる必要があります。   常に自分の周りにある数に敏感になり、なにか気になる数字や羅列を見かけたならすぐに調べてみることをおすすめします。   というのも、エンジェルナンバーには正解といったものはなく、それは自分の意識次第で意味も状況もすべて変わってくるのです。   自分が生活の中で特に数字を意識しないで生活しているのであれば、エンジェルナンバーなどという概念には決してたどり着くことはないでしょうし、そこに込められている意味にも気づくことはありません。   しかし、自分の周りの数字に気を配ることではじめて、数字にはなにか意味があると感じることができます。   明らかに偶然では言い表せられないような現象が起きていることが多く、不自然にしか思えないような形で同じ数字の羅列を目にすることがあるでしょう。   それは紛れもなくエンジェルメッセージであり、それらの意味を読み取ることで自身の生活を格段に向上させることができるのです。

高次の力を感じる

エンジェルナンバーを感じるときは、意識が遠くにあるような感覚を感じ、自分が大きなものの一部にでもなったかのような感覚を実感します。   天使は決して目に見ることはできませんが、だからといって天使が存在しないと言い切れるわけではありません。   目に見えない力を一切排除してしまうのは科学信仰主義である現代の悪い部分であり、世の中には科学では説明がつかない出来事がごまんと存在するのが事実です。   幽霊やUFOなどはまさにその最たる例でしょう。   エンジェルナンバーもまさにその領域の概念であり、数字に込められている力というのは決して科学的に分析できるわけではありません。 なにしろ数字には質量もありませんし物質でもないからです。   ですが、その数字を作り出したのは人間であり、数字の意味を読み取るのも私たち人間です。   古代の聡明な人物たち、プラトンやピタゴラスといった人たちも数字には何か神秘的な力が込められていると考えていたようですし、数字には私たちには想像もつかないような力が秘められているといっても過言ではないでしょう。   エンジェルナンバーについて深く知ることは、自分自身について深く知ることにもつながります。 自分のことをもっと深く知りたいと思っている人も、ぜひエンジェルナンバーを感じ取るように意識してみてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

エンジェルナンバーって自分でも気づいていないような環境の変化だったり、これから訪れることをお告げのように伝えてくれているんですよね。だからこそ、少し意識して読み取ろうとすれば、思わぬところで幸せになれるかもしれませんね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー