【目標達成】エンジェルナンバー17に込められている意味と効果とは?

【目標達成】エンジェルナンバー17に込められている意味と効果とは?

2028
update

みなさんは「17」という数字に見覚えはありませんか?もしあなたが頻繫に17という数字を見ているのだとすれば、それはエンジェルナンバーといわれるものでもしかしたら天使のメッセージかもしれません。 ここではエンジェルナンバー17について詳しくまとめていきます。

2028
update

楽観的なエンジェルナンバー「17」


White wood block calendar for April 17.
Wood tax and money coin stack on wooden table background.
Tax Day 2018 takes place on April 17,2018

Tama2u/shutterstock.com

あなたは「エンジェルナンバー17」という数字を目にすることがありませんか?   実際、エンジェルナンバーというのは私たちのすぐそばに存在している数字ではありますが、その存在に気づくことができている人はほんの少数です。   スピリチュアル系の知識がある人であったり、あるいはオカルトに興味がある人であるなら、エンジェルナンバーという言葉を聞いたことがあるとは思いますが、実際にエンジェルナンバーにどんな意味が込められているのかを理解している人は少ないでしょう。   エンジェルンバーというのは天使からのメッセージであるといわれており、私たち一人ひとりには天使がついていてなんらかのメッセージを送ってきていると考えられています。   そのメッセージを受け取り、実生活に生かすことでより良い生活を送るために役立つものとなるのです。   メッセージの意味についてはそれぞれのエンジェルナンバーによって異なっており、自分の近くに現れたエンジェルナンバーについて知ることは生き方にまで影響を与えることがあるのです。   ここでは楽観的なエンジェルナンバーである「17」 という数字について詳しくまとめていきます。 最近よく「17」という数字を見かけると思っている人や、エンジェルナンバーについて興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

目標の達成を暗示する「17」

Gaming dice pattern on pink background in flat lay style. Concept for games, game board, presentation, banners or web. Top view. Close-up.

Ozornina Kseniia/shutterstock.com

エンジェルナンバー「17」は、基本的には前向きな意味が込められています。   というのも、17という数字には「楽観的に生きよう」というメッセージと同時に、「あなたの目指していることが叶う」という目標の達成を暗示しているメッセージでもあります。   これはまさに天使のお墨付きだと解釈しても間違いではなく、あなたが心に抱いている目標や夢などが叶うことを暗示しているのです。   誰しも何かしらの目標や叶えたい夢を持っていることでしょう。   もちろんその大きさは人それぞれであり、スポーツ選手になりたいといった大きな夢から、健康で幸せに生きたいという夢を持っている人もいます。   夢や目標は人それぞれ違いますし、それには正解も間違いもありません。   目標を持って生きているというだけで十分に立派な生き方をしているといえるでしょう。   しかし、人によってはそういった目標がなにもないと思っている人がいるのも事実であり、そういった人は無気力症候群に陥ってしまっている人が多くいます。   「なにもやりたいことがない」 「好きなことも目標もなにもない」   そういったことで悩みを抱えている人が現代では増えてきているのです。   ですが、目標というのはなにも「これが私の目標です」と提示しなければならないわけではなく、目標は自分の考え方次第でどんなことでも目標とすることができます。   仕事を早く終わらそうというのも立派な目標ですし、友人との時間を思う存分楽しむというのも立派な目標です。   つまり、目標というのは自分の気の持ちようなのです。   エンジェルナンバー17は、そうした目標の達成を暗示しており、「心配しなくても大丈夫だよ」と数字を通してメッセージを送ってきている状態だといえますね。   もちろんエンジェルナンバー17を見かけるからといって、必ずしも目標が叶うとは限りませんが、数字の力は昔から神秘的なものだと思われており、なんらかの影響を私たちに与えているとみて間違いないでしょう。

淡々と積み重ねる

目標を達成するには、目標達成に必要なことを淡々と積み重ねることが必要です。   何かを目指している場合などを特にそうであり、スポーツ選手になりたいと思っているのにたまにしか練習しないのであればプロになどなれるはずがありませんよね。   物事を積み重ねるというのが目標を達成する上でもっとも難易度が高いといえるでしょう。   みなさんもなにか目標を持って取り組んでいるけれど、すぐに挫折してしまった経験を持っているはずです。   ダイエットやトレーニングや読書といった習慣はその典型だといえるでしょう。   自分で決めた目標なのに、すぐに何かと理由をつけて投げ出してしまう。 そういった人は本当に大勢います。   しかし、それでは目標が叶うはずがありませんし、いくらエンジェルナンバーを見かけるからといっても、何もしないで目標が叶うはずがありません。   しいていうのであれば、努力もしていないときにエンジェルナンバー17を見かけたという人は勘違いであることが多く、エンジェルナンバー17はしっかりと日頃から努力をしている人の前にしか現れません。   天使はあなたの努力をしっかりと見ていますし、そうした努力を淡々と積み重ねている人にこそ、天使がメッセージを送ってくるのです。

意志の強さが大事

言われなくともわかっているとは思いますが、目標を達成するには意志の強さがなによりも大切です。   よく「物事を継続するコツ!」「習慣を簡単につくる方法!」などという本が本屋の棚に並んでいるかと思いますが、そういったものには大抵ありきたりなことしか書かれていなく、ほとんは無益なものです。   目標の達成には最終的には意志がなによりも重要であり、なにがあっても諦めずに粘り強く積み重ねることが大事になります。   もちろんそれはどんな目標を抱くかによっても大きく変わってきますが、夢と語るレベルの話であるのなら、意志の強さがなければ到底叶うことはないといえるでしょう。   これはエンジェルナンバーが現れたからといっても同じであり、エンジェルナンバー17は目標達成の手助けをしてくれる数字ではありますが、目標達成をもたらすわけではありません。   最終的にすべての左右するのは自分自身であり、自分の意志がすべてを決めるのです。   エンジェルナンバーはあくまでも補助的な存在であり、それらはより良い人生を送るサポートをしてくれますが、なによりも大事なのは自分だということを忘れずにおきましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

エンジェルナンバー17には運気の流れがきていることを意味するので、非常に良い数字と言えそうですよね。また、努力が実ることも暗示しているので、今まで積み重ねてきたことが報われそうで思わず未来に期待したくなりますよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー