【エンジェルナンバー】数字の1に込められている意味やもたらす効果とは?

【エンジェルナンバー】数字の1に込められている意味やもたらす効果とは?

2716
update

みなさんは数字の「1」 とよく遭遇したりしませんか?実は、そうしたよく出会う数字というのはエンジェルナンバーといわれており、それは天使からの重要なメッセージであるともいわれているのです。ここでは数字の1に込められている意味や効果についてまとめていきます。

2716
update

天使からのメッセージである数字の「1」

Number one index finger on white background

BonNontawat/shutterstock.com

あなたは数字の「1」を頻繫に見かけることがありませんか?   多くの人は「1」 という数字にはなにかと敏感なる傾向がありますが、実際「1」という数字にはなにか大きな力が込められていると感じている人も多いのはないでしょうか。   身近なところでいえば、1という数字は一番であることを意味し、仕事や成績において一番を手にすることは地位や権力の象徴であると思われています。   大抵の人は他人よりも上に立ちたいと思っているでしょうし、一番になることを目指すように親や学校の先生から教えられたりもするでしょう。   しかし、一番にこだわりすぎることはあまり好ましい結果を生まない可能性もあり、なんでもかんでも一番を目指したがるというのはエネルギーの無駄遣いであるといえます。   数字の「1」からは実にたくさんのことを思い浮かべるでしょうが、ここでいう「1」という数字から連想することには、そういった意味は含まれていません。   というのも、数字の「1」は一番を連想させるものではなく、ここでは天使からのメッセージであるというように捉えていきます。   数字は私たちのすぐそばにいる天使からのメッセージであり、偶然目に入る数字は天使が数字を通して私たちに重大なメッセージを伝えようとしていると解釈することができます。   ここでは、エンジェルンバーである数字の「1」について詳しくまとめていきます。 普段気にすることがない数字に一体どのような意味が込められているのか、興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

ポジティブでいることの暗示

Pretty cheerful woman gesturing with fingers and showing away

Roman Samborskyi/shutterstock.com

数字には何かしらの力や意味が込められていると昔から伝えられています。   これはスピリチュアル的な観点からいえば常識であり、スピリチュアルが好きな人にとっては数字には神秘的な力が含まれているというのは当然のこととして認識されているでしょう。   実際、数字の「1」にはポジティブでなることを暗示している意味が込められており、天使から「ポジティブでいなさい」というメッセージを受け取っている状態だといえます。   多くの人は「1」という数字を目にすることで、自分は一番なんだと思い込むクセがあり、その数字の裏に隠されているメッセージに気づくことはほとんどありません。   学校の成績などで「1」を取ることは恥かもしれませんが、社会に出てからは「1」を取ることは基本的には自分の能力の高さを表すことになり、大抵は「1」という数字から前向きな考えが想起されることでしょう。   しかし、ここまで述べてきたように、数字の1にはそうした意味だけでなく、天使からのメッセージという裏の意味が存在し、その意味を読み取ることのほうが重要だといえます。   というのも、天使というのは私たちの人生や生活に多大な影響をもたらす存在であり、キリスト教でいう「神」と同じ存在であると思われているのです。   つまり、天使からのメッセージというのは神のお告げでもあり、そのメッセージに従っていれば万事うまくいくという意味が込められているのです。   これは個人の価値観といった面とも深く関わってくるので、そういった存在やスピリチュアル的なものを信じないという人に強制することができません。   ですが、数字に関して不思議な体験をしたりしている人は大勢存在しており、誰もが数字に何かしらの力を感じたことがあることは否定できないのではないでしょうか。

勇気を持つ

スピリチュアルや天使からのメッセージという観点を信じるか信じないかは一旦置いておき、数字の1からなにを読み取るのかについて簡単に説明していきます。   数字の「1」に込められている意味については、この後詳しくまとめていきますが、数字の1には勇気を持つことの大切さが含まれています。   というのも、物事で1を取るにはそれなりに努力をする必要があり、なんの才能も能力もない人が社会の中で1を取るにはかなりの努力が必要になるでしょう。   しかし、努力をすること自体はそれほど難しいことではなく、本当に難しいのは努力を継続することであり、自分自身と向き合う勇気を持つことがなによりも大変なのです。   そういった意味においては、数字の1には勇気というメッセージが込められていると解釈することができ、1という数字を頻繫に見かけるときは、天使から「勇気を持ちなさい」というメッセージが発せられていると考えられます。   勇気を持つというのは一見簡単なように思えますが、現実に勇気を持って行動できている人は多くはないでしょう。   誰もが自分を大事にしすぎており、勇気よりも現状維持を達成する方向にエネルギーを使っています。   天使はそうした状態を変化させるために、私たちの前に1という数字を伝えているのかもしれません。

全体的な視点

また、数字の1からは全体的な視点を持つことの重要さも読み取ることができます。   全体的な視点というのは、物事を判断するときに主観的な視点だけでなく、しっかりと客観的な視点を持って判断できるかどうかということであり、冷静に全体を俯瞰することによって物事に落ちついて対処できるようになります。   実際、多くの人がミスをするときというのは冷静さを欠いているときが多く、落ち着いて客観的な視点を持って判断することができれば未然に防ぐことができることはかなり多いでしょう。   そうした視点を持つことの大切さを天使は数字の1を使って表しており、1という数字から全体的な視点を持つことを伝えているのです。   こうした意味を数字から読み取るには多少の慣れが必要なのが事実ですが、普段からエンジェルナンバーのことを意識して行動していれば、数字がなにを伝えようとしているのかが段々とわかるようになってきます。   その際は、数字の意味だけでなく、しっかりと自分自身の文脈と照らし合わせて考えることが大切であり、今の自分の状況や環境も含めて考えるようにしてみてくださいね。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

1 名無しさん
通報

数字の1は見た目の通り前向きな印象ですし、実際にエンジェルナンバーとしても前向きでいなさいというメッセージなんですよね。だから、なるべくポジティブな気持ちで過ごすことが、より運勢を好転させてくれると思うな。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー