※本ページはプロモーションが含まれています。

結婚までの交際期間って?長く付き合えば結婚出来る訳でもない?

結婚までの交際期間って?長く付き合えば結婚出来る訳でもない?

結婚

皆さんは、結婚するまでにどのくらいの交際期間がベストだと思いますか?結婚している方たちは、どのくらい付き合ってから結婚したのでしょう?無駄に長く付き合っているだけのカップルもいるようですが、男性にとっての都合の良い女にならないように、ある程度の交際期間で見切りをつけるのも大切かもですよ!

結婚までの交際期間の平均は?

結婚式のヘアセットをしている女性

最近は結婚まで交際期間0日などというカップルもいたりいなかったり?芸能人カップルでもいましたよね!結婚するのは期間ではなく、二人の気持ちなんだと思い知らされた気がしますが…。

実際のところ、結婚したカップルはどのくらいの交際期間を経て入籍しているのでしょうか?

数ヶ月の付き合いでゴールインのスピード婚もあれば、10年以上付き合って結婚したカップルなど様々ですが、2人の関係性や気持ち(タイミングは大事!)等で結婚が上手くいくかは決まっていきますよね!

男女ともに理想は○年!

結婚式の招待状

結婚するに至るまで、どれくらいの交際期間が理想なのでしょう?

あるアンケートによると、男性も女性も1年と答えた方が最も多くなっているようです。

次いで2年間となり、意外なのが、女性側で半年という答えがランクインしていたことです。

物事を直感で考える傾向がある女性は結婚にも「ビビットきた」などという感覚で決めてしまうようです。

短い交際期間は、気持ち次第!

ライトに照らされている披露宴会場

付き合い始めて半年以内に結婚した方は、付き合った時から結婚したいと考えているそうです。

「結婚を前提に」ということでしょう。

周りからは色々言われるようですが、自分が結婚したいと思ったのだから、それはチャンスと思うのでしょう。

周りがとやかく言うからというのは気にしなくてもいいと思いますし、半年以内のスピード婚だとしてもずっと上手くいっている夫婦もたくさんいますからね♪

2人の相性が良いということですかね♪

長ければいいってもんじゃない!

結婚指輪をしている男女の手

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―