彼氏も同じかも?結婚したいと男が考えるのはどんな時?

彼氏も同じかも?結婚したいと男が考えるのはどんな時?

925

女性はある程度の年齢を過ぎると、結婚について意識するのではないでしょうか。ですが男性はどんな時に結婚したいと考えるのでしょうか。男性が結婚を考える時をまとめてみました。彼氏がいる人もいない人も参考にしてみて下さいね。

925 |

男性だって結婚を考える

結婚を意識するのは女性ばかり……という訳でなく、男性だってやはり結婚を考える時があります。

具体的にどんな時に男性が結婚を意識するのか、色々と話を聞いてまとめてみました。

結婚式に参加した時

男性陣でも友人や知人の結婚式に参加した時、結婚を意識するそうです。

特に同世代や仲の良かった友人たちが結婚し始めると「俺もそろそろ……」と考えるみたいですよ。

そういう点では女性と同じかもしれませんね。

仕事が落ち着いた時

就職が決まった、転職先が見つかった、大きな仕事のプロジェクトが決まった、落ち着いた。

などなど男性は仕事の区切りの時に結婚を意識するそうです。

逆にいえば仕事が落ち着かない状態だと仕事に夢中の為、結婚は考えにくいこともあるみたいですよ。

一人では淋しいと気づいた時

休日や週末などふとした瞬間、一人で過ごすのは淋しいと気づいた時に結婚を意識する人もいるようです。

確かに一人の時間は有意義ですが、常に一人というのも淋しいものです。

これは女性も同じかもしれませんよ。

病気になった時

病気や気持ちが弱った時は、特に結婚したいと思うそうですよ!

あとベタですが彼女にお見舞いして貰った時に、結婚を意識する男性もいるようです。

やはり心や体が弱ってる時、誰かに支えてほしいと思う男性は多いみたいですね。

交際相手に結婚を意識させるには

交際相手に結婚を意識して欲しければ、将来の話を切り出すのが一番です。

と言っても「結婚して!」と鬼気迫る顔で言うのではなく、「○年後どうしていたい?」や「○年後もずっといたいねぇ」と、ふとした時に話すのが良いでしょう。

ケンカしている時ではなく、仲良く過ごしている時期、恋愛初期に切り出すとスムーズに話が盛り上がることも。

変な駆け引きでプレッシャーをかけるのではなく、ただ純粋に「好きだから今後も一緒にいたい」という気持ちをストレートに伝えてみましょう。

男性側のプロポーズにこだわらず、素直に伝えることが一番結婚への近道かもしれませんよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー