あなたはどっち?恋愛向きな女、結婚向きな女

あなたはどっち?恋愛向きな女、結婚向きな女

結婚

恋愛はそんなに得意でなけれど、結婚した人。逆にモテるけど全く結婚が出来ないという人。それぞれいますよね。出来れば恋愛でもモテて、結婚も向いてれば一番ですが、どちらかの傾向が強い人が多いのではないでしょうか。アナタはどちらのタイプですか?

恋愛向きな女、結婚向きな女

色んな女性に会ってきましたが、女性を見てると

『あぁこの人、恋愛向きだな』

『この人は恋愛より、結婚向きの性格だなぁ』

という人がいます。

それぞれの彼女達の特徴をまとめてみました。

それぞれの良さを参考にして、皆さんの恋愛に活かしてみて下さいね。

恋愛向きな女性

華やかな容姿や、色気がある人

華やかな見た目の女性は、恋愛の場面ではとても得なことが多いです。

やはり見た目が良いということは恋愛において、分かりやすい有利な点だと思います。

見た目だけでなく女っぽい色気のあるタイプは、初対面では男性にも惹かれやすく恋愛の面では得することが多いのではないでしょうか。

惚れっぽい、男好きする性格

そしていつも彼氏がいる、恋人がいる女性の多くは彼女自身が恋愛好きで、惚れっぽく男性好きな人が多い傾向があります。

出会った人に対して、すぐ好きになるので恋愛に発展しやすい性格かと思います。

また男好きする女性の方が、男性に自ら近づくので、自然と男性の扱いに慣れ、恋愛の駆け引きが自然と鍛えられ恋愛力が高くなりがちです。

結婚向きな女性

ドレスを着て手をつなぐカップル

生活力のある人

身の丈にあった生活が出来る女性は、とても結婚に向いています。

派手な暮らしを望むのではなく、生活の中で楽しみを見いだせる女性は、結婚生活において男性にとてもありがたい存在です。

見た目が可愛らしい女子力より、家事がこなせる生活力のある女性の方が結婚では向いているのです。

おおらかで、柔軟性の高い性格

結婚生活はいいことばかりではなく、様々なトラブルも起こります。

その時どうやって対応するか、嫌なことがあってもどうやって切り抜けられるかが、大事です。

落ち着いていて柔軟性が高い性格の方が、結婚生活には向いています。

いかがでしたでしょうか。

自分は恋愛向きかもしれないけど、結婚したい!という女性は結婚向きな女性の落ち着きや、生活力の高さを参考にしてみてはいかがでしょうか。

また結婚には向いてそうだけど恋愛は苦手……という女性は恋愛が得意そうな女性の華やかなところを取り入れてみてはいかがでしょうか。

どちらかが上ではなく、それぞれの長所を取り入れて、参考にしたいところですね。

ますます皆さんが素敵な女性になりますように。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)