しんどい!恋愛にも響く!?女子カーストから抜け出す方法

しんどい!恋愛にも響く!?女子カーストから抜け出す方法

1038
update

女性同士が集まり、相手の収入や仕事と比べて一喜一憂していませんか。女性同士の見えない身分社会、女子カースト。恋愛面でも女子カーストに引きずらせて、拗らせてしまうという自体も!そんな女子カーストから、軽やかに抜け出す方法をお伝えしたいと思います。

1038
update

恋愛面にも響く!?女子カースト

恋愛をしていても、他の女性と比べて自分の恋愛や恋した相手がつまらなくなってしまい、上手くいかなくなった……なんてことありませんか。

SNSなどで相手の生活や恋愛が可視化されやすくなり、ますます相手と比べてしんどくなってしまうかも。

そんな女子カーストから抜け出す方法を皆さんに提案したいと思います。

SNSを休んでみる

幸せそうな友人女性のSNSの投稿に一喜一憂していませんか。

基本的にSNSでは、人は人に見せたいところしか投稿しません。

なので、ついつい自分以外の他人が幸せそうに見えるのです。

ならばいっそSNSを休んでみてはいかがでしょうか。

アカウントを消す必要はありませんが、ネットを切ってまずは1日、慣れたら3日、1週間という風に徐々にSNSから離れてみてはいかがでしょうか。

意外と辞めてみると、SNSをしてた時には気づかなかった、身の回りの小さな幸せに気づくかもしれませんよ。

一人での行動を楽しむ

女子カーストで苦しむ人のほとんどは、単独行動するほど強くなく、かといってグループをひっぱれるほどの強さがない人が多い傾向があります。

グループの中で、楽しめる気配がないならば、たまには一人での行動を楽しんでみてはいかがでしょうか。

といってもいきなりグループから離れるのではなく、5回に1回は誘いを断り自分の為に時間を使うなど調整してみましょう。

最初は「嫌われるんじゃないか?」と不安に思うかもしれませんが、案外一人で過ごしてみると平気なことが分かってきますよ。

男性と過ごす時間を増やす

女性と過ごすのに疲れたのならば、いっそ男性だけがいる場所にいってみてはいかがでしょうか。

女性同士比べられることは無いですし、女子カーストとは違う価値観に、新しい発見があるかもしれません。

それに、女性同士で出会っても恋愛に発展しませんが、男性となら思わぬ出会いも待っているかもしれませんよ。

色々な価値観を持とう

女性カーストは同じ集まりにいることで、価値観が同じになりがちです。

その価値観が原因でぶつかり合ってしまうことも。

いっそ違う集まりに参加してみたり、一人でいることで新しい価値観を見つけてみてはいかがでしょうか。

新しい出会いや、もしかしたら新しい恋愛にも出会えるかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー