1日楽しめる!東京都大田区のおすすめデートスポット

1日楽しめる!東京都大田区のおすすめデートスポット

3711
update

東京都の最南部にある大田区。23区内ではあるもののその魅力はあまり知られていません。東京都大田区には魅力的なスポットがいくつもあります。そこで今回は、東京都大田区にあるデートスポットを紹介します。

3711
update

東京都大田区でデートするなら?

Tokyo, Japan cityscape with the Skytree.

Sean Pavone/shutterstock.com

東京都には、スカイツリーや東京タワー、お台場など魅力的なデートスポットが沢山ありますよね。

そのため東京都大田区のデートスポットには中々注目してもらえません。

しかし、東京都大田区にも東京都らしさを感じられるスポットや、ここだから楽しめるスポットなど魅力が多くあります。

今回は、東京都大田区に注目して、おすすめのデートスポットを紹介します。

平和の森公園

www.city.ota.tokyo.jp

東京都大田区にあるおすすめのデートスポット1つ目は、「平和の森公園」です。

東京都大田区平和の森公園にある平和の森公園は、面積が約9万9,000平方メートルもある区内最大級の公園です。

公園内には、広場や池のほかに、テニスコート、弓道場、アーチェリー場などのスポーツ施設だけではなく、大田区の文化財や史跡を模した23区内では唯一のフィールドアスレチック協会公認のフィールドアスレチックがあります。

平和の森公園のアスレチックは、オーソドックスなものからちょっと変わったものまで、多種多様で難易度もさまざまです。

途中の川渡りの遊具などは、子供も大人も何人かは水に落ちてしまうという、難易度の高いものもあり、大人でも着替えを持参した方がいいかもしれません。

40基のアスレチックコースは小学生以上でないと参加することが出来ないようになっており、出来るところだけに挑戦して無理せず挑戦するという形も出来ますので、恋人にいいところを見せたいからといって張り切りすぎてしまわないように気をつけて下さいね。

公園の一番北側にあるのが平和の広場は、広大な芝生が敷き詰められた広場になっており、自由に遊ぶことが出来ます。

愛犬と思いきり遊んでいる人や、子供たちと走り回っている人、恋人とまったりしている人たちなど様々です。

隣接するカスケードでは、夏になると水遊びをする子供たちで溢れています。

園内にはレストランやカフェなどがありませんが、近くのお店でサンドイッチやおにぎりを買ったりお弁当を作ってきたりして広場で軽く食べるということは出来ますよ。

また、大田区の花である梅や釣りが楽しめるひょうたん池などもあります。

「平和の森公園」という名称は、恒久平和を求める大田区民の永遠なる願いを込めて名付けられており、1984年8月15日には平和都市宣言を行い、その記念の塔として愛し子の像を建立しました。

今ではこの象が、公園のシンボルになっています。

  • 平和の森公園
    広々とした公園で、休日にはピクニック!
    休日は、多くの家族連れやカップル、ワンちゃん連れでにぎわいます!
詳細はこちらから

羽田空港

www.tokyo-airport-bldg.co.jp

東京都大田区にあるおすすめのデートスポット2つ目は、「羽田空港」です。

東京都大田区羽田にある日本最大の空港である羽田空港は、1931年8月25日に東京飛行場として正式開港して以来、日本最大かつ東京、首都圏を代表する空港で、2017年の乗降客数では世界で4番目に利用の多い空港になっています。

空港でデートなんてイメージがないかもしれませんが、レストランやショップが沢山揃っているので、飛行機に乗らない方でも楽しむことが出来ちゃうんです。

レストランは、こだわりダシのうどん・そば、昔ながらのラーメン、多種多様なお酒とおつまみを取り揃えている和食店、有機栽培コーヒーを使用したストレートコーヒーとアレンジメニューを中心に、パンケーキ・ホットドック・パスタを提供しているカフェなど和洋中何でも揃っています。

中にはこちらでしか食べられない限定メニューを提供している飲食店もあるので、どこで食事をしたらいいか迷ってしまいますね。

ショップでは、羽田空港限定商品をはじめ、東京を代表する老舗の逸品、最新のスイーツ、パンなど、バラエティ豊かに揃っています。

チェーン店も多くありますので、見慣れたお店でのショッピングを楽しむことが出来ますよ。

6階と屋上には、展望デッキもあります。

こちらでは間近で飛行機を見ることが出来、他の展望デッキでは見られない景色を楽しむことが出来ます。

飛行機にあまり興味がないという人でも、間近で見られるこの景色にはわくわくしてしまうと思います。

また、夜になると第2ターミナル展望デッキで、星屑のステージというイルミネーションを見ることが出来ます。

昼間の景色もおすすめですが、恋人となら是非このイルミネーションを見てほしいですね。

羽田空港という特別な場所で見られるイルミネーションは、きっとどのイルミネーションよりも特別に感じられると思います。

  • 羽田空港
    中には、たくさんのショップや飲食店!
    ここから始まる旅もいいですね!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー