猫の神社も!?東京都台東区にあるおすすめ恋愛パワースポット

猫の神社も!?東京都台東区にあるおすすめ恋愛パワースポット

2088
update

片思いをしている、彼氏と結婚したいなど、恋愛に悩んでいる方は東京都台東区にあるパワースポットに行ってみませんか?今回は、東京都台東区のおすすめ恋愛パワースポットを紹介します。

2088
update

恋愛に悩んだらここへ!

adult and child hands holding red heart, health care, love, organ donation, family insurance and CSR concept, world heart day, world health day

SewCream/shutterstock.com

あなたは今、恋愛についてどのような悩みを抱えていますか?

恋愛がしたいけど相手がいない、片思いをしているけど相手に好意を持ってもらえない、彼氏がいるけど結婚の気配がないなど、人それぞれ悩みがあるのではないでしょうか。

どんな小さな悩みであっても、中々解決しないことはあります。

いつまでもモヤモヤしているだけでは、毎日を楽しく過ごすことは出来ませんよね。

もちろん自分で行動しなければ何も変わらないということはあります。

でも行動したからといって全てがうまくいくわけではないので、どうしたらいいのかわからなくなってしまう人もいると思います。

そんな人におすすめしたいのが、恋愛のパワースポットに足を運んでみることです。

恋愛のパワースポットは、恋愛に悩める人たちに力を貸してくれます。

東京都台東区には、恋愛のパワースポットがいくつかあります。

そこで今回は、東京都台東区にあるおすすめの恋愛パワースポットを紹介します。

花園稲荷神社

kyuukyodou.sakura.ne.jp

東京都台東区にあるおすすめの恋愛パワースポット1つ目は、「花園稲荷神社」です。

東京都台東区上野公園にある花園稲荷神社は、古くから此の地に鎮座し、忍岡稲荷が正しい名称ですが、石窟の上にあった事から俗称穴稲荷とも云われていました。

1654年、天海大僧正の弟子である本覚院の住僧晃海僧正が霊夢に感じ廃絶していたお社を再建し上野の山の守護の神としました。

幕末、彰義隊の戦いでは最後の激戦地として知られています。

後、1873年に岩堀数馬、伊藤伊兵衛等の篤志家によって再興され、「花園稲荷」と改名し、五條天神社が現地に御遷座になるに及び、社殿も南面して造営され神苑も一新されました。

お穴様の左奥にある社は、古書に弥左衛門狐と記され、寛永寺が出来る時に忍岡の狐が棲む処が無くなるのを憐れみ、一洞を造り社を祀ったといわれます。

現在は縁談・商談・就職等の願掛けに御利益がある白羽の矢の伝承から、縁結びの神社として知られています。

上野公園内に鎮座し、不忍池側から忍坂へ入る道が表参道となっています。

忍坂を進むと目の前に大きな鳥居があり、この右隣に花園稲荷神社の鳥居と参道が設けられています。

二社が並び立つ形で鎮座しており、それぞれ独立した神社という形になることから鳥居や参道も個別に用意されているそうです。

お守りや絵馬も販売されており、縁結び向けのものもあります。

近くには上野動物園などの観光スポットもあるため、カップルで参拝にやってくる人もいます。

  • 花園稲荷神社
    小さな神社ですが、きれいな神社でもあります!
    縁結びのご利益をいただけるとか!
詳細はこちらから

今戸神社

imadojinja1063.crayonsite.net

東京都台東区にあるおすすめの恋愛パワースポット2つ目は、「今戸神社」です。

東京都台東区今戸にある今戸神社は、1063年に源頼義・義家親子が奥州討伐の折、京都の石清水八幡宮を当地に勧進し、祈願したのが始まりと言われています。

1081年にも清原武衡・家衡討伐の際に当地を通り、戦勝祈願をしたそうです。

1923年9月1日の関東大震災や太平洋戦争の際、東京大空襲など数々の戦乱や火災に見舞われましたが、その都度再建され、現在の社殿は1971年に再建されたものです。

1937年には隣接していた白山神社を合祀し、今戸八幡と呼ばれていた当神社が現在の今戸神社と呼ばれるようになりました。

現在では浅草七福神のひとつ福禄寿も祀っています。

戦前合祀された白山神社の祭神に伊弉諾尊・伊弉冉尊の夫婦の神を祀っていることから、近年になって縁結びにゆかりがあると人気を集めています。

2008年からは、縁結びの会というものを不定期で開催されており、多くの男女が出会いを求めるために参加しています。

参加者の中には良い縁に恵まれ結婚したという人もいることから、この会に参加したいという人は現在も多くいます。

会に参加するためには、独身であることや出会いを求めていることなどの他にも様々な条件がありますので、参加したいという方は参加条件をしっかりと確認した上で申し込みをしましょう。

今戸神社には、縁結びのお守りが多く販売されています。

丸い形をしている巾着の縁結御守や、表にハト裏には招き猫そして今戸神社のいちょうの葉がデザインされた懐中お守り、「鏡のお守り」として信頼の厚い 鏡お守りの縁結鏡御守、太陽光を反射することでカップルの招き猫の姿が現れるという開運ブレスレット、厄除けのご利益が凄いと噂の開運・厄除け・金運の3連招き猫のお守りなどがあります。

どのお守りも人気なのですが、縁結御守が特に恋愛に悩める人たちにおすすめです。

絵馬は他の神社では見られない真円形のデザインの絵馬で、縁と円の語呂を掛け合わせたモダンなデザインのものになっています。

お願い事を書いたらきっと神様が叶えてくれると思いますので、是非絵馬にあなたの気持ちを書いて下さいね。

  • 今戸神社
    縁結びの会というのに参加すればいい巡り合いがあるかも!?
    いいご利益をいただいちゃいましょう!
詳細はこちらから
次のページ吉原神社
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー