加点減点で診断!食事デート中のあなたの振る舞いやマナーは何点?

加点減点で診断!食事デート中のあなたの振る舞いやマナーは何点?

1872

食事デート中のあなたは、男性からみると何点?自分では頑張っているつもりでも、意外と評価されていないかも!?食事デートの際の振る舞いやマナー、気になる人はいますぐチェック!さぁ、何点でしたか?

1872 |

私ってどのくらいできてるの?

男性は結構怖い部分があります。

デート中の女性の細かい行動もしっかりとチェックし、頭の中で加点したり、減点したりしているのです。

このページでは、あなたが普段食事デートで、相手からどのくらいの評価をされているか、点数化して教えちゃいます♪最初は50点からスタート。加点項目・減点項目に当てはまるごとに、それぞれプラス10点・マイナス10点をしてください。

すると、0~100点で評価されます♪

さぁ、あなたは一体何点採れるでしょう?

加点(当てはまるごとに、プラス10点)

「いただきます」「ごちそうさま」のあいさつ(プラス10点)

これは基本中の基本でしょうか。

食べる前と食べた後のあいさつは、もはや常識かも。

逆にこれはできてないとヤバいかも!?

携帯電話の電源を切るまたはマナーモードにする(プラス10点)

机の上に携帯を置いておくのは論外!

メールが来るたびにブーブー音が鳴っていたら、男性は気になってしまいます

基本は、カバン等にしまっておくのが良いです。

食べ終わったお皿を店員さんが下げやすい場所に置く(プラス10点)

これもちょっとした配慮ですね。

食べ終わったお皿は通路側に置けば、店員さんが下げやすくなります。男性はこういうところも見ていますよ。

おごってもらうときに、財布を出して自分も払おうとする(プラス10点)

男性がおごってくれるとわかっていても、あなたも支払いをする素振りはしましょう。

じゃないと、「おごってもらうのが当たり前と思ってる」と誤解されてしまう危険があるからです。

こう思われると、次のデートはないかもしれません・・・。

店員さんに対しての「ごちそうさまでした」(プラス10点)

食事を終えたときや、彼が支払いを済ませてくれたときに「ごちそうさま」と言える人は結構いますが、店員さんに対して言えている人はなかなかいないです。

だからこそ、言えるとポイントが高いです。

減点(当てはまるごとに、マイナス10点)

ヒジをついて食べる(マイナス10点)

これはマナーですよね。

ヒジをついて食べていると、行儀が悪いとかそれ以前に、教養がない子だと思われてしまうかもしれません。

食べ方が汚い(マイナス10点)

音をクチャクチャと鳴らして食べるとか、一口のサイズが彼よりもデカイとか、嫌いなものを除けて食べるとか。

食べ方が汚いと、男性は不快に感じます

電話に出る(マイナス10点)

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー