オシャレな街、東京都目黒区。おすすめのデートスポットは?

オシャレな街、東京都目黒区。おすすめのデートスポットは?

2646
update

中目黒駅や自由が丘駅などがある東京都目黒区。とてもオシャレな街として知られていますよね。そんな東京都目黒区のおすすめデートスポットを紹介します。

2646
update

高級感のある東京都目黒区

Meguro Sakura Festival. Cherry blossom full bloom in spring season at Meguro river,  Tokyo, Japan. Many visitors to Japan choose to travel in cherry blossom season.

Shawn.ccf/shutterstock.com

東京23区の中でも高級感があり、多くの芸能人や有名人が住んでいると言われている東京都目黒区。

オシャレの最先端にもなる街には、デートスポットがいくつもあります。

「オシャレなデートなんて自分達には似合わない」とか、「高級感があるから行けない」なんて思っている人でも気軽に足を運ぶことが出来るので安心して下さい。

今回は、誰もが楽しめる東京都目黒区にあるおすすめのデートスポットを紹介します。

東京都写真美術館

gardenplace.jp

東京都目黒区にあるおすすめのデートスポット1つ目は、「東京都写真美術館」です。

東京都目黒区三田にある東京都写真美術館は、日本初の本格的な写真映像の文化施設として設けられた美術館です。

展示施設としては地下1階・2階・3階の3つで、1階ホールでは新作映画の封切公開をしています。

一次開館以降、多彩な企画展を中心に積極的に内外の写真作品を紹介しており、近年はアニメやテレビゲームといった写真以外の映像文化にも力を入れています。

収蔵品として、荒木経惟、植田正治、木村伊兵衛、須田一政、東松照明、奈良原一高、濱谷浩、林忠彦、細江英公、森山大道、渡辺義雄など、日本を代表する作家の作品を多く収蔵しています。

4階は図書室となっており、図書36,500冊、雑誌1,400種を所蔵しています。

写真集を中心に、展覧会カタログ、写真評論・写真史・映像史に関する図書、専門雑誌など国内外の資料を広く収集し、一般に公開しています。

常設展示の他にも企画展示を行っており、企画展示ではその時にしか見ることが出来ない作品を展示しています。

また、写真や映像の世界に興味や好奇心を持っている人、美術館をより楽しみたい人のために、ワークショップや体験型プログラムを行っています。

誰もが参加し、楽しむことが出来ますので是非恋人と一緒に参加してみて下さいね。

写真に対しての知識や経験がないという人でも問題ありません。

併設しているカフェMAISON ICHIでは、 サンドイッチやキッシュを食べることが出来ます。

美術館初出店で、北海道産小麦と液体天然酵母から作るパンや自家製テリーヌ など豊富なメニューを用意しているので、写真美術館観覧後に足を運んでみて下さい。

また、アートショップ NADiffでは、写真と映像に関する国内外の書籍を中心に、東京都写真美術館の展覧会図録、オリジナルグッズをはじめとする展覧会関連商品を取り揃えています。

貴重な古書や海外の写真集、アート関連グッズも充実していますので、手に取ってみて下さいね。

こちらの美術館は恵比寿ガーデンプレイスの中にあるということから、美術館に行った後は恵比寿ガーデンプレイスでショッピングや食事を楽しむというデートプランを組むことも出来ます。

美術館だけで1日のデートを終わらせてしまうのは勿体ないですよね。

是非、美術館と共に恵比寿でのデートを満喫して下さいね。

  • 東京都写真美術館
    素敵な写真がたくさんあります!
    おしゃれな美術館巡りをしてみては?
詳細はこちらから

自由が丘スイーツフォレスト

gardenplace.jp

東京都目黒区にあるおすすめのデートスポット2つ目は、「自由が丘スイーツフォレスト」です。

東京都目黒区緑が丘にある自由が丘スイーツフォレストは、日本初のスイーツのテーマパークです。

ハピネス・オブ・スイーツをコンセプトに、スーパー・パティシエの作りたて出来たてのスイーツを楽しめます。

2013年にオープンし、さりげない毎日をスイーツで特別な時間にをテーマに、さらに美味しさと楽しさがあふれる上質な施設への進化を目指し、2015年リニューアルオープンしました。

スイーツの森ゾーンでは、「大人CUTE~可愛く可憐に~」をコンセプトに、一素材としての「苺」にとことん取り組み、味わいやビジュアルなどプラスアルファを加えたストロベリースタイリングの確立を目指し新進気鋭の若手パティシエの豊かな感性と技術で、日本全国の苺の「旬」を捉え、品種ごとの特徴を生かした上質で洗練された大人フェミニンな苺スイーツをお届けしているベリーベリー、フランスで修行し、日本に本場フランス菓子を広め洋菓子界の基盤を築いた先駆者の1人がアツアツできたてのおいしい状態を、本場フランスの皿盛りスタイルで提供しているメルシークレープ、旬のフルーツをふんだんに使用した、自家製アジアンスイーツとドリンク専門店の果香などがあります。

パティシエールが女性ならではの感性と素材へのこだわりを生かした、可愛らしく温かみのある優しい味わいのスイーツが生菓子や、デコレーションケーキや焼き菓子と幅広く揃っているパティスリーシェリーブランは、期間限定で出店しているので是非期間内に足を運んでみて下さい。

スイーツセレクトゾーンでは、スイーツの材料・道具やスタジオ、ショコラ専門店などスイーツの魅力を広く楽しむことが出来るようになっています。

スイーツが好きという人にとっては天国のような場所だと思いますし、スイーツがあまり得意ではないという人でも甘くないものスイーツではないドリンクなどが販売されていますので、ここでしか見られないもの、食べられないものを堪能して下さい。

  • 自由が丘スイーツフォレスト
    美味しそうなスイーツがたくさん!
    季節のフルーツがいっぱいのスイーツ!
詳細はこちらから
次のページ目黒寄生虫館
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー