エンジェルナンバー18に込められている意味と実生活に反映する方法とは?

エンジェルナンバー18に込められている意味と実生活に反映する方法とは?

2901
update

みなさんは「18」という数字にどういった印象を抱いているでしょうか。もしかしたら時計を見るときにいつも「18分」を指しているという経験をしている人もいるかもしれません。数字にはその数字特有の意味が込められているのです。ここでは「18」という数字の意味についてまとめていきます。

2901
update

エンジェルナンバー「18」

February 18th. Day 18 of month, handmade wood calendar isolated on white background. Winter month, day of the year concept

Sergey D/shutterstock.com

あなたはエンジェルナンバー「18」という数字をよく目にしたりはしませんか?   おそらくスピリチュアルに関心がある人でもない限りは「エンジェルナンバー」という言葉自体なにを表しているのか理解できていないかと思いますが、エンジェルナンバーというのは、簡潔にいえば天使からのメッセージになります。   スピリチュアルの観点からいえば、天使はいつも私たちのすぐそばで見守ってくれている存在であり、エンジェルナンバーという数字を通して私たちにアドバイスをしてくれていると考えるのが「エンジェルナンバー」の概要です。   天使のメッセージであるエンジェルナンバーは私たちの身近な場所に潜んでおり、誰もがエンジェルナンバーに囲まれながら生活しています。   しかし、ほとんどの人はエンジェルナンバーに気づくことなく生活しており、不思議な体験をしても偶然として認識して気にも留めません。   数字になにかしらの意味があると考えるよりも、家でスマホでもいじっているほうが生産的な時間だと思っているでしょう。   ですが、実は自分の前に現れるエンジェルナンバーから得られる恩恵はとても大きくて有益なものなのです。   ここではエンジェルナンバーである「18」という数字の意味についてまとめていきます。 「18」という数字をよく目にする人や、エンジェルナンバーに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

富を表す「18」

Pensive happy woman sipping a milkshake in the street

Antonio Guillem/shutterstock.com

エンジェルナンバーである」「18」という数字には、スピリチュアルの観点からいうと「富」を表しているといわれています。   とはいっても、18という数字をよく目にするからといってお金持ちになれるということではなく、数字の18には「富」という意味が込められているという話であり、実際にお金持ちになれるかどうかはあまり関係がありません。   18という数字が自分の前に現れる理由はいくつかありますが、大抵は天使が自分に足りないものやアドバイスとして数字を用いてメッセージを送っているという解釈ができます。   つまり、エンジェルナンバーとして自分の前に現れる数字には、今の自分に足りないものが含まれており、天使がそれを伝えている状態だということです。   数字に込められている意味についてしっかりと気づくことができれば、あなたの生活の質は今よりも格段に向上することでしょう。   18が富を表すというのも、今のあなたのお金の使い方に対して警告していると考えることができます。   天使にとっては、あなたのことなど丸わかりであり、どんな生活習慣をしているかも完璧に把握しています。   天使の存在は人間の存在とはまったくの別物であり、人間とは違う次元に生きている存在であるため、人間には天使がいる高次の次元にアクセスすることはできません。   しかし、天使はエンジェルナンバーを通すことで私たちにメッセージを送ることができます。   エンジェルナンバーは本当に身近な場所に溢れているものであり、部屋の時計や数字を表しているものであれば、それがエンジェルナンバーとなっている可能性もあるでしょう。   いつも同じ数字を目にすることがあるという不思議な経験をしたことがある人も多いと思いますが、その数字を偶然だと捉えるか意味があるものだと捉えるかであなたの生活も大きく変わっていくのです、   エンジェルナンバーは気づくことがもっとも難しいといえるでしょう。

金運の上昇

18という数字が富を表しているという話をしましたが、ほかにも「18」という数字が現れるときには金運が上昇している証であるともいわれています。   ですが、これもさきほど述べたように、金運が上昇しているからといってお金持ちになれるということではなく、あくまでも金運が上昇傾向にあるというだけであり、その金運を生かすことができるかどうかは自分次第です。   大抵の人は、仕事運や恋愛運がいいといわれると、仕事も恋愛も自然とうまくいくと勘違いしてしまいますが、運気というのは自分の行動と一致させなければまったく意味を持たない概念です。   たとえ恋愛運があっても、いつも仕事ばかりして外出したりしなければ異性との出会いなどあるはずがありませんし、仕事運が良くても仕事に対するやる気がなければ結果を残すことはできないでしょう。   運気の上昇は、その上昇をしっかりと享受するための行動をとってこそ、はじめてその効果を得られるものなのです。   18というエンジェルナンバーが表している金運上昇というのも、あなたがきちんとお金について考えることができ、正しいお金の使い方などを考えなければその効果を実感することはできないでしょう。

お金に執着しすぎないように

18という数字には「富」や「金運」という意味が含まれているのは見てきたとおりです。   しかし、ここで大事なポイントしては、18がいくらお金に関することを表しているとしても、お金に執着しすぎることは危険だときちんと認識しておくことが大切です。   というのも、日本人には拝金主義が非常に多いので、お金さえあれば幸せになれると勘違いしている人が大勢います。   お金が人生の価値観のど真ん中に存在し、自分の行動のすべてがお金を中心にして回っている。そういった生き方をしている人が大勢いるのです。   こうした生き方は、お金でしか価値を判断できなくなり、本当に大切なことを見失わせます。   エンジェルナンバーである「18」という数字は、決してお金に執着するように促すために現れているわけではありません。 もちろん、天使が私たちに拝金主義になれと伝えているわけでもありません。   18というエンジェルナンバーが富やお金を表しているからといって、拝金になるのは18という数字の意味を勘違いしているといえるでしょう。   エンジェルナンバーは正しく解釈してこそ効力を発揮するものですので、18という数字の意味について知りたい人はこの後も目を通してみてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

エンジェルナンバーって数字が持つ意味だけではなくて、自分が置かれている状況や性格も影響して結果が変わったりするので、それが面白いと思いますね。また、意識して行動すれば、おもわぬ運勢を引き寄せるキッカケにもなるかもしれませんね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー