エンジェルナンバー「15」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

エンジェルナンバー「15」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

4279
update

みなさんは「15」という数字に馴染みがあったりしませんか?ふと時計を見るといつも「15分」だったりすることがあるかもしれません。実はそれはエンジェルナンバーであり、天使からの重要なメッセージかもしれませんよ。ここではエンジェルナンバー「15」についてまとめていきます。

4279
update

エンジェルナンバー「15」

Speed Limit Road Sign 15 miles an hour

Zachary Hoover/shutterstock.com

あなたはエンジェルナンバー「15」という数字を目にすることはありませんか?   時計の秒針あったり、何気ない数字を目撃するときにいつも「15」という数字が目の前に現れたりはしませんか?   エンジェルナンバーはいつも私たちのすぐそばにいる天使からのメッセージであるといわれており、エンジェルナンバーには深い意味がたくさん含まれているといわれているのです。   しかし、残念ながら多くの人はエンジェルナンバーという概念どころか天使の存在もスピリチュアルなことに関しても、脊髄反射的に拒否してしまっている傾向があります。   ニーチェが「神は死んだ」といって誰もが現実を直視するようになったのと同じく、現代は神どころかスピリチュアル全体が胡散臭いものとして扱われているのです。   ですが、エンジェルナンバーにはたしかに天使からのメッセージが込められており、誰もがそのことを無意識に実感しているでしょう。   「777」というラッキーセブンを運がいいと思い込んでいるように、私たちは自然と数字になにかしらの不思議な力を感じている傾向があり、そのことをただ意識していないだけなのです。   ここでは、エンジェルナンバー「15」に焦点を当てて詳しくまとめていきます。 頻繫に「15」という数字を目にすることがある人はぜひチェックしてみてくださいね。

創造性を高める数字「15」

Busy Crossing Street in Hong Kong, China

leungchopan/shutterstock.com

「15」という数字にはスピリチュアル的には「創造性」を表す意味が込められています。   創造性とはインスピレーションのことであり、芸術家やアーティストなどの人が強く持っている性質のことです。   起業家やビジネスマンの人でも、創造性を高く持っている人は成功する可能性が高く、非常に有望な人材であると思われています。   「15」という数字にはこうした創造性を表す意味が込めれられており、15が自分の前に頻繫に現れるということは、自分の創造性が高まってきている証だといえるでしょう。   もしくは天使からインスピレーションを与えられている状態とも解釈することができ、よく「頭から何かが降ってきた!」といってアイディアが閃くのももしかしたら天使の力によるものかもしれません。   天使はエンジェルナンバーを通すことで、私たちに重要なメッセージを伝えたり、時にはこうして手助けをしてくれる存在でもあるのです。   しかし、さきほども述べたように多くの人はこうした力や存在のことを認めようとはしません。   エンジェルナンバーとも考えられる数字を目にしたとしても、偶然だと思い込んだり、数字になにか意味があるとは考えないでしょう。   本当は頻繫にエンジェルナンバーに遭遇していて、なにか不思議だなと感じているときでも、その数字に意味があるとは考えないのです。   ですが、これはその人が懐疑主義者だからというわけではなく、人は自分が信じているものしか信じない傾向があるので、その人がスピリチュアルに興味がないのであれば必然的にエンジェルナンバーにも興味がなくなってしまいます。   これは幽霊にもいえることであり、幽霊は信じている人にとっては非常に恐ろしいものですが、幽霊の存在を信じていない人にとっては幽霊はただのエンタメや娯楽の一部にしか見えていません。   つまり、人は意識してはじめてその概念や存在を感じることができるのです。

前向きな気持ち

エンジェルナンバーに気づくには、当人の意識的な感性が必要になってきます。   自ら感性を研ぎ澄まし、自分の周りに起きていることにしっかりと気を配るようにしていれば、自然とスピリチュアル感性も鍛えられていき、気づけばエンジェルナンバーも感じ取れるようになるでしょう。   特に「15」という数字には前向きな気持ちになろうという天使からのメッセージが込められており、おそらく15という数字が自分の前に頻繫に現れるということは、気持ちが沈んでいるかマイナス思考に陥ってしまっているときが多いはずです。   エンジェルナンバーはその時々の自分の状況や環境が反映さえれていることが多く、天使には私たちの状況がすべてわかっているので、どういった数字で手助けをすればいいのかがわかっているのです。   難しいのは数字の意味をきちんと正確に読み解くことであり、エンジェルナンバーの本領を発揮することができるかどうかは、数字を正しく解読できるかどうかにかかっています。   とはいえ、別に方程式や難しい数式を解くということではなく、よく現れる数字の意味を自分の文脈に照らして考えることが必要なだけであり、そこまで苦労するようなことではありません。   数字にはそれぞれ異なった意味が込められており、その意味を読み取り実生活に生かすことがなによりも大切なのです。   アイディアに恵まれる  「15」の数字に込められている意味についてはこのあと詳しくまとめていきますが、さきほども述べたように、15には創造性を表す意味が含まれているので、よく15を目にする人はアイディアに恵まれるといえるでしょう。   アーティストの人がよく「メロディが降ってきた!」「歌詞が降ってきた!」というのはまさに創造性が思う存分に発揮されている状態であり、インスピレーションを受け取るのは高次の次元に無意識にアクセスしているからだといえるかもしれません。   もともと人は創造性に溢れる生き物でもあるため、なにか突拍子もないことを思いつくのは人間の十八番だといっても過言ではありません。   人間はみんな生まれながらにして芸術家でありアーティストなのです。   しかし、その能力の多くは発揮されずに、奥深くに眠らせているままの人が非常に大勢います。   自分の中にある創造性を目覚めさせることができるのは自分だけです。   「15」というエンジェルナンバーは、自らの心の奥底に眠る創造性を目覚めさせる数字であるとともに、天使がインスピレーションを与えてくれる数字でもあるのです。

ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

1 名無しさん
通報

15という数字には創造性やインスピレーションの力があるので、15が気になるときはかなりビジネス面で成功するタイミングかもしれませんね。また、前向きで明るい気持ちにもなりやすいので、新しいことを始めるのにいいと思うな。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー