エンジェルナンバー「00」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

エンジェルナンバー「00」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

3970
update

みなさんは「00」 という数字をよく見かけたりしませんか?もしかするとそれはエンジェルナンバーであり、その数字には天使や神かのメッセージが込められているかもしれませんよ。ここではエンジェルナンバー「00」の意味について詳しくまとめていきます。

3970
update

エンジェルナンバー「00」

the time on the clock 8:00 (20:00) white clock on a gray background, the working day, the end of the day

GlebGus/shutterstock.com

あなたは「エンジェルナンバー00」という数字を目にすることはありませんか?   「00」という数字はエンジェルナンバーの中でもゾロ目ということで、少し特別な意味が込められている数字です。   というのも、エンジェルナンバーは基本的には天使からのメッセージだといわれていますが、「00」というエンジェルナンバーは天使からではなく神からのメッセージであるといわれているのです。   こう聞くとなんだか胡散臭く感じるかと思いますが、実際、「00」の数字を頻繫に見かける人にはさまざまな出来事が起こっており、00のエンジェルナンバーに気づき、正しく意味を読み取り、メッセージのとおりに行動することによって人生が変わったという人がたくさんいます。   おそらくエンジェルナンバーに馴染みがない人にとってはなにを言っているのかわからないでしょうが、エンジェルナンバーには私たちの人生を変えるほどの力が秘められているのです。   しかし、多くの人は自分の前に現れたエンジェルナンバーの意味を考えるどころか気づくことすらありません。   これはスピリチュアルに対して偏見を持っているか、本質的に拒絶してしまっているのが原因でしょう。   ですが、エンジェルナンバーについて知ることは自分について知ることと同義なのです。   ここでは、エンジェルナンバー「00」に焦点を当てて詳しくまとめていきます。 エンジェルナンバーに興味がある人や、最近「00」という数字を頻繫に目にすることという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

「00」は神からのメッセージ

Gods helping hand with the white cross on sunset background. Day of remembrance and good friday concept

PopTika/shutterstock.com

エンジェルナンバーは基本的には天使からのメッセージという解釈になっていますが、「00」という数字は天使からではなく、神からのメッセージだといわれています。   天使はいつも私たちのそばに存在しているものであり、常に私たちと一緒にいるといわれているのです。   その天使が数字を用いてなにかメッセージを送ってきている状態というのがエンジェルナンバーであり、その数字を読み解くことで今の自分に必要なものなどを知ることができます。   エンジェルナンバーに込められている意味は実に多種多様であり、それは数字によっても個人の環境や状況によっても大きく変わってきます。   そのため、エンジェルナンバー自体の解釈はある程度決まっていますが、個人に対してエンジェルナンバーが果たす役割はその人唯一のものだといえるでしょう。   これは「00」という神からのメッセージであるエンジェルナンバーであっても同様であり、エンジェルナンバーの本質は数字の意味にありますが、それだけではなく数字を解釈するときに自分の状況と環境を加味することも非常に大切なことなのです。   エンジェルナンバーを読み解くときにはこの前提を忘れずに頭に入れておくことが重要であり、エンジェルナンバーを普遍的な意味として解釈していては、せっかくの天使や神からのメッセージを無駄にしてしまう可能性があります。   ゾロ目のエンジェルナンバーは一般的な天使のエンジェルナンバーよりも稀であり、とても深い意味を秘めているものなので、「00」という数字が自分の前に頻繫に現れることがあるのであれば、その数字に込められている意味を正しく読み取るようにしてみましょう。

高次の意識

エンジェルナンバーを送ってくる天使や神というのは、人間とは異なった次元の存在であり、人間から天使や神に対して干渉することはできません。   天使や神には私たちの姿が見えているにしても、私たちはその姿を決して見ることはできないのです。   しかし、天使や神の姿を見ることはできなくても、その存在を感じることはできます。   みなさんもたまに、誰もいないのに誰かに見られていると感じることがありますよね。 自分以外誰もいないのになにか気配を感じたり物音がしたなど。   大抵はそういった出来事は幽霊のしわざだと解釈したり、ただの気のせいだったりするでしょうが、そういった現象が天使や神による干渉であることも往々にして存在しています。   これは幽霊を信じているかどうかにも影響されてきますが、多くの人は幽霊の存在には肯定的でも天使や神といった存在になるとどうしても否定しがちになります。   どちらかというと幽霊よりも天使や神のほうが存在理由としては妥当なのですが、人はあまりにも抽象的な存在よりもリアリティがある存在を信じる傾向があるようですね。   ですが、天使や神を信じていようがいまいが、私たちは常日頃からエンジェルナンバーと通したりすることで、高次の意識の存在と関わりを持っているといえるでしょう。   高次の意識を感じ取ることは、天使と神の存在を感じるということなのです。

スピリチュアルな感覚

こうした高次の意識の感覚は一般的には「スピリチュアルな感覚」だといわれています。   スピリチュアルと聞いて反射的に拒否してしまう人も中にはいるかと思いますが、実際、スピリチュアルというのはオカルトでもなんでもなく、世の中に起きている霊的な現象や神秘的な事象を説明するものです。   さきほどの例でたとえると、幽霊の存在を気にするというのも十分にスピリチュアル的な感覚を感じているといっても間違いではないですし、普段から誰もが無意識のうちにスピリチュアル的な感覚を感じているといっても過言ではありません。   ただスピリチュアルという言葉の解釈があやふやなために、「胡散臭い」「怪しい」といった印象を抱いているのであり、スピリチュアルについての概要について理解すればそこまで拒否反応は起こらないでしょう。   エンジェルナンバーについても同様であり、エンジェルナンバーという概念を受け入れるにはスピリチュアルへの関心が不可欠ですが、それはスピリチュアルという言葉の意味について少し考えるだけで問題はありません。   天使や神といった存在について理解しようとするよりも、スピリチュアル全体のことについて理解するほうがエンジェルナンバーへの理解も深まることでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー