エンジェルナンバー「3」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

エンジェルナンバー「3」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

2418
update

みなさんは数字の「3」にどういった意味が込められているか知っていますか?実は数字には昔から不思議な力が込められているといわれており、よく頻繫に目にする数字には深い意味が含まれているといわれています。ここではエンジェルナンバー「3」の意味についてまとめていきます。

2418
update

エンジェルナンバー「3」

number 3 (three).

Isaeva Studio/shutterstock.com

あなたは「3」というエンジェルナンバーをよく見たりはしませんか?   多くの人は日常的にエンジェルナンバーを見かけたりしているといわれていますが、エンジェルナンバーの本当の意味について考えたことがある人というのは非常に稀です。   というのも、ほとんとの人はエンジェルナンバーがどういったものなのかを理解していませんし、数字になにかしらの意味が含まれていると考えている人もほとんどいません。   エンジェルナンバーとは、簡潔にいうと天使からのメッセージであり、天使は数字を通して私たちに役立つアドバイスをしてきているのです。   こういった概念について理解するには少々コツがいるかもしれませんが、スピリチュアルに関心がある人であるなら比較的簡単に受け入れることができる概念でしょう。   そもそも日本人は占いやスピリチュアル的なことに関しては興味を持っている人が多い傾向があり、大半の人は占いの結果を信じているのではないでしょうか。   エンジェルナンバーという概念は占いよりも明確なメッセージであり、数字にの意味について考えることはおみくじを引くことよりも有益なことだといえます。   ここでは、エンジェルナンバー「3」の意味について詳しくまとめていきます。 「3」という数字をよく見かけるという人はぜひチェックしてみてくださいね。

アセンデッドマスターの存在

three finger salute hand gesture, on light grey background

paikong/shutterstock.com

スピリチュアルの観点からいえば、数字の「3」にはとても深い意味が込められていると考えることができます。   というのも、3というエンジェルナンバーには「アセンデッドマスター」が存在しているといわれているのです。   アセンデッドマスターというのは、自分の信念や価値観などが具体化した存在であり、キリスト教でいうのであればイエスであったり、仏教であればブッダなどの存在です。   信念というのは人それぞれ異なっており、誰かの信念と自分の信念が異なっているからといって、相手の信念を否定するのはよくありません。   しかしながら、多くの人は自分の信念を持っていないがために他人の信念を否定する傾向があります。   自分がどういった価値観に従って生きているのか。何を信じながら生きているのか。 そういったことを真剣に考えたことがある人というのは実は少ないのです。   そのため、「3」というエンジェルナンバーを目にすることがある人というのは、自分なりの価値観や信念を持っている人であると解釈することができ、「3」の意味について考えることは自分の信念や価値観を見つめ直すいい機会だといえるでしょう。   逆に、確固たる信念などを持ち合わせていない人の前には「3」の数字は現れることはありません。   エンジェルナンバー「3」は、ある意味自分の信念の強さを確かめる指標になるものだといえるでしょう。   アセンデッドマスターの存在を認識し、「3」という数字を通して伝えてくるメッセージにはとても深い意味がたくさん含まれています。   イエスであろうがブッダであろうが、自分の信念体系が具現化されている数字から得られることに疑問を持つ道理はありません。   信念は信じるからこそ価値があるものであり、それは自分のアイデンティティにまで深く関わってくる問題でもあるのです。

信念が具体化された数字

現代ではあまり宗教といったものを本気で信じている人はいないでしょう。   キリスト教が隆盛をきわめていたのは遥か昔ですし、今では仏教も昔に比べればかなり影が薄くなっています。   しかし、ある程度時代が豊かになり、誰もが宗教を必要としなくなった時代だからこそ、逆に宗教や自分なりの信念が必要になってくるのです。   信念がない人の生き方はおよそ不安定なものになることが多く、メンタルも非常に脆い人がほとんどです。   さきほども述べたように現代ではそういった人たちで溢れかえっており、自分の信念に従って生きている人はかなり少数になっています。   エンジェルナンバーである「3」は、アセンデッドマスターの象徴として扱われることが多いですが、3という数字の意味には信念自体を持つことの大切さも含まれているのです。   天使は3という数字を通して、信念を具体化するだけでなく、信じる気持ちの重要性や自分なりの価値観を形成するための手助けをしてくれるのです。   一つの数字、あるいはエンジェルナンバーには実にたくさんの意味が含まれており、その意味について考えることは、自分の人生をより良いものにしたいと思っている人にとっては非常に有益なこととなるでしょう。

信じるものを信じる

実際、現代では自分の信じるものをしっかりと信じることは難しいです。   というのも、人間は他人の価値観を許容できるほど寛容な精神を持ち合わせてはいませんし、どちらかというと他人の不幸を喜ぶ生き物です。   「他人の不幸は蜜の味」 という言葉に表れているように、人は正しい道徳観や倫理観ばかりを持っているとは限りません。   それゆえ、他人の価値観や信念を否定することで他人を貶そうと考えている人がSNS上には散見しています。   しかし、そういった存在に振り回されずに、自分の信念をしっかりと持つことは人生を有意義なものにするのは必要なことです。   エンジェルナンバーというのは本来、人生をより良いものにするために天使が送ってくるメッセージでもあるので、数字に込められている意味を読み取ることはとても大切なことなのです。   「3」の数字には「信念」というベースになる意味が込められていますので、エンジェルナンバーとして3の数字を頻繫に見る人は、ぜひ自分の信念を大事にしながら生きてみてくださいね。   天使のメッセージやエンジェルナンバーに込められている意味が絶対的なものだとは言い切れませんが、その数字が頻繫に自分の前に現れるということにはなにか意味があると考えることが、より良い人生を歩むきっかけになることもあるのです。

エンジェルナンバー「3」に込められている意味

Calm woman relaxing meditating with laptop, no stress free relief at work concept, mindful peaceful young businesswoman or student practicing breathing yoga exercises at workplace, office meditation

fizkes/shutterstock.com

エンジェルナンバー「3」 には実にたくさんの意味が込められています。   ですが、何度もいうように多くの人はエンジェルナンバーの意味どころか、その存在にすら気づくことはありません。   これは非常に大きな問題であり、天使はいつも私たちのすぐそばにいて重要なメッセージを送ってきていることに気づけないのは、宝クジが当たっているのに換金に行かないようなものです。   エンジェルナンバーには宝クジ並みの価値があることがあり、エンジェルナンバーによって人生や生き方が変わったという人もたくさんいるのです。   宝クジで1億当たって人生が変わる確率と、エンジェルナンバーに気づくことで人生や生き方が変わる確率、どちらが高いかは一目瞭然でしょう。   しかし、エンジェルナンバーは気づくだけでは意味がなく、その数字に込められている意味こそもっとも重要であることはもはや言うまでもありませんよね。   そこでここからは、「エンジェルナンバー3に込められている意味」についてまとめていきます。 エンジェルナンバーの意味を読み解くときは、自分の文脈に当てはめて考えることも大事ですので、他人の意味をそのままトレースするのではなくしっかりと自分の頭でも考えるようにしてくださいね。

次のページ1、魂の調和
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー