※本ページはプロモーションが含まれています。

鼻の穴で分かる人相学!その大きさや方向が重要!?

鼻の穴で分かる人相学!その大きさや方向が重要!?

占い・診断

世間には鼻の穴が大きい人もいれば小さい人もいて、さらにその方向もまちまち…つまり千差万別です。通常そんなこと誰も気に止めないのですが、人相占いにおいては性格等に反映されると言うのです。と言うことで今回は人相占い、鼻の穴編をご紹介します。

まひる
まひる
2019.03.04

鼻の穴の意味とは?

Profile of young woman touching her nose

人相占いは知っていても、例えば目つきとか顎とか、口の形などそういうものに着目しがちで、「鼻の穴」と言っても今一つピンとこない人が大半だと思います。

ですが、人相占いにおいては鼻の穴というのはきちんとカテゴライズされており、その鼻の穴でどのような性格なのか等を判別することが出来るとされているようなのです。

主立ったもので、鼻の穴が大きければそれだけ空気を取り込めるということで、肺活量がありとてもパワフルであるなど、ちょっと雑な感じがあるもののそういう意味があるのです。

その他意味合いとしては、お金であったりその人の人間としての器だったりと、意外と意味があって思わず「そうだったのか」なんて、思われたのではないでしょうか?

そして、鼻の穴が○○であれば○○の可能性がある、またはその傾向があるとも言われていて、こうなればそれが具体的に何なのか知りたくなってきたのではないでしょうか?

ですので今回、鼻の穴がどうであればどうなるのか、どういう性格なのか、そしてどういう意味があるのか等いろいろな部分を解説してみますので、まずは鏡を見て自分の鼻の穴の確認から始めましょう。

それで今回の内容と照らし合わせてみて、自己診断のための要素としてご活用いただければ宜しいかと思います。

鼻の穴の大きさ

Confident young woman looking forward

鼻の穴という単語を聞いて、まず最初に思い付くものとして挙げられるのは、やはり「大きさ」になるかと言えるのではないでしょうか?

やはり鼻の穴という単語から連想しやすいものですし、穴と言われればまずその大きさを想像する、知りたいと思う、連想するのは自然な発想なのだと思います。

ではそんな人相における鼻の穴の大きさが、一体何を示してるかについてですが、ここではそれが大きい人、小さい人で分けてご説明させていただきます。

まず鼻の穴が大きい人についてですが、人相学において鼻の穴が大きい人と言うのは、明るい性格であるとか器が大きい、小さなことにくよくよしない傾向があるようです。

そのため、物事に拘りがないとか他人のミスに対して寛容、一緒にいてもストレスにならない事が多いので、周囲から人気を集めることが多々あるようです。

エネルギッシュなところがあったり、体力そのものがあったりなどで、よく動きバイタリティに溢れていることも多く、とても活発さが伺えるでしょう。

ただしいろいろと「雑」なところが少なくなく、神経質な人とか心配性の人などは、一緒にいるとイライラするかもしれません。

もっとも、イライラすることはあっても「そうでない時」、「一緒にいて楽しいと思う時」の方が比率としては多くなるので、差し引きで「なんだかんだ嫌いになれない」となることがほとんどだと思われます。

お金巡りも比較的良くなるとされているのですが、上記の性状からなかなかそれを生かせない、お金が巡ってきても貯めることが出来ないなどの欠点もあるようです。

ですが、そのお金の使い方も他人のために使ったり、要所要所で大きなお金を出すというタイプである傾向が強いので、そういう光景を目の当たりにした周囲に尊敬されたりもするでしょう。

次に鼻の穴が小さい人についてですが、やはり「大きい」と「小さい」は対義語であるためか、人相学でも鼻の大きい人の真逆の意味になるようです。

具体的には、大なり小なり性格は暗めであることが多く、ひどく臆病だったり気が小さい場合がほとんどのようで、比較的ネガティブな意味合いとなってしまいます。

体力面でも人より劣っていることが多い、そしてそれに伴い内向的だったり引きこもりがちになったりもあるようで、器も周囲と比較すると小さい傾向があるようです。

さらに、自分の利益を得るための賢しさはあるようで、いわゆる「ケチ」とか「がめつい」などの言葉が当てはまる場合が多く、なかなか自分の財布からお金を出すことはないようです。

ここまでで鼻の穴が小さい人には良いところがないように見えますが、そういう性状だからこそお金をコツコツ貯められる、きちんと人生設計が出来る現れです。

だからもし鼻の穴が小さい人で上記の性状が気になるのであれば、お金を貯めるという才能だけはしっかりといただいて、他のネガティブな性状を改善するようにするのがベターでしょう。

まあ言わば「良いところ取り」で、そんな都合良く行かないと普通は思う かもしれませんが、ここをご覧の人はその性状を自覚出来るようになったと思いますので、それさえ出来れば意外と難しくはありません。

このように、人相における鼻の穴というのは、「大きい」「小さい」だけでかなり多くのことが分かると言えますので、一目で分かるのも相まって人を見るに際して十分に活用出来るかと思います。

ただし、まとめの方でも詳しく記述しますが、鼻の穴の大きさだけでその人の全てを決めてしまわないようにしないと、早とちりが過ぎて嫌われてしまうかもしれず注意が必要です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―