おしゃれなデートを!東京都港区にあるおすすめのデートスポット

おしゃれなデートを!東京都港区にあるおすすめのデートスポット

4484
update

「お金持ちしか住めない」と言われているほどオシャレで高級なまち東京都港区。デートスポットもたくさんあります。そこで今回は、東京都港区のオシャレでおすすめなデートスポットを紹介します。

4484
update

東京都港区にはあの有名スポットも!

Tokyo Tower, Japan

Blue Planet Studio/shutterstock.com

東京都港区は、千代田区や中央区と共に都心3区として知られており、沢山の高級マンションやビルが建っています。

ここに住んでいる人たちは、会社社長などのお金持ちが多いことから「東京都港区に住んでるとモテる」という話もあります。

そんな東京都港区には、オシャレなスポットも多くあります。

港区に住むことは出来なくても、足を運ぶことなら出来ますよね。

オシャレなデートがしたいという人は、是非東京都港区に足を運んでみて下さい。

あの有名なスポットも、実は東京都港区にあるんです。

今回は、東京都港区にあるおすすめのデートスポットを紹介します。

東京タワー

tdt.tokyotower.co.jp

東京都港区のおすすめデートスポット1つ目は、「東京タワー」です。

東京都港区芝公園にある東京タワーは、日本の「塔博士」とも称される内藤多仲らによって設計された電波塔です。

2012年、東京都墨田区に東京スカイツリーという新しい電波搭が出来たことによって東京タワーは「もう古い」なんて言われてしまうことも多くなりましたが、まだまだ魅力は衰えていません。

長きに渡り、日本の有名観光スポットであり日本一高い建造物でありましたが、現在は東京スカイツリーに次ぐ日本で2番目に高い建造物になっています。

東京タワーには150mのメインデッキ、250mのトップデッキの2つの展望台があり、 東西南北の全方位、余すところなく東京の景色を堪能することが出来ます。

現在は、東京や東京タワーの歴史、現在、未来を感じる体験型展望ツアーというものもあり、東京や東京タワーの過去を感じ、大きなガラス窓に変わったエレベーターに乗って東京の現在を見つめ、トップデッキに到着すると、ジオメトリックミラーとLED照明の演出により、まるで未来都市に迷い込んだかのような雰囲気を味わうことが出来ます。

トップデッキを体験することが出来るのは、トップデッキツアーに参加した方だけで、開業60周年を迎える東京タワーが世界にお届けする新アトラクションなので是非体験してみて下さい。

フットタウン1階からメインデッキ2階まで45秒で案内するエレベーターは、開業50周年を機に、3台がそれぞれ異なったコンセプトでリニューアルされました。

「UFO」・「UNIVERSE」・「光のルービックキューブ」があり、どれに乗れるかは運次第です。

どのエレベーターも現実と掛け離れた幻想の世界を楽しむことが出来ますよ。

メインデッキにある「カフェラ・トゥール」では、阿蘇の自然の中で作られる、ドイツの世界最大規模の品質協議会で9年連続金メダルを受賞した粗挽きソーセージのホットドッグや、後味も楽しめるタワーソフトクリームなどが食べられるカフェがあります。

景色を見ながら食事を楽しむことが出来るなんてオシャレですよね。

東京23区内で一番高いところにある神社と言われているのが、この東京タワーにあるタワー大神宮です。

恋愛成就・合格祈願にご利益のあるれっきとした由緒ある神社です。

一番高い所にあるだけに、成績を高くしたいという受験生が毎年受験シーズンに大勢訪れることでも有名です。

オフィシャルショップでは、「合格祈願」「縁結び」「交通安全」のお守りも販売しています。

ピンクに輝く約1万個のスワロフスキー・エレメントからなる 高さ約50cmの東京タワー型オブジェは、「もう一つのダイヤモンドヴェール ~LOVE POWER SPOT~」と呼ばれるもので、愛のパワーに溢れる場所であるとされています。

またタワーの中には、人気アニメの常設アトラクションテーマパークである東京ワンピースタワーや、アニメイトJMA東京タワーといった展望台以外の場所でも楽しむことが出来ます。

  • 東京タワー
    東京のシンボル!観光にもピッタリ!
    季節によっては、色が変わることも!
詳細はこちらから
次のページ海浜公園!
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー