京都府京都市には神社が沢山!恋愛の願いを叶える神社とは?

京都府京都市には神社が沢山!恋愛の願いを叶える神社とは?

2974
update

平安時代から江戸時代前期までは日本最大の都市だった京都府京都市には、多くの神社があります。その中には恋愛の願いを叶えてくれる神社もあり、多くの人が訪れています。そこで今回は、京都府京都市にあるおすすめの恋愛の願いを叶えてくれる神社を紹介します。

2974
update

京都府には神社が多くある

Asian woman wearing japanese traditional kimono at Yasaka Pagoda and Sannen Zaka Street in Kyoto, Japan.

Guitar photographer/shutterstock.com

京都府京都市には、数多くの歴史ある仏教寺院、庭園、皇室宮殿、伝統的な木造家屋、神社があります。

日本らしさを感じることが出来るということから他県からだけではなく海外からも多くの人が観光にやって来ます。

そんな京都府京都市には、恋愛で悩める人たちの背中を押してくれる神社もいくつかあり、様々な恋愛の悩みを持った女性たちも多く見かけます。

片思いをしている人や恋人がいる人、危険な恋愛をしている人、恋愛をしたいのに相手がいないという人など、人それぞれ恋愛に関しての悩みは異なりますが、その悩みを少しでも軽くしてくれる神社があるのならば気になりますよね。

そこで今回は、京都府京都市にあるおすすめの恋愛の願いを叶えてくれる神社について紹介します。

地主神社

twitter.com

京都府京都市の恋愛を叶えてくれる神社1つ目は、「地主神社」です。

京都府京都市東山区清水にある地主神社は、日本全国にある縁結び神社と呼ばれている神社の中でも1位2位を争うほど有名な神社で、多くの恋愛に悩める女性たちが連日ここに訪れては自分の恋愛について願いを託しています。

こちらの神社は、清水寺の清水の舞台を出て直ぐ左手にある神社で、江戸時代までは清水寺の鎮守社でした。

大国主命を主祭神として、父母神の素戔嗚命・奇稲田姫命、奇稲田姫命の父母神の足摩乳命・手摩乳命を正殿に、大田大神、乙羽竜神、思兼大神を相殿に祀っています。

創建は日本建国以前の神代とされており 、平安時代には嵯峨天皇、円融天皇、白河天皇が行幸しました。

970年、円融天皇行幸の際、勅命により臨時祭が行われており、これが地主祭りの起源です。

明治に入り神仏分離令により清水寺から独立し、近代社格制度のもと郷社に列格しました。

本殿、拝殿、総門は国の重要文化財に指定されており、1994年には、歴史的経緯から清水寺の一部という形で世界遺産「古都京都の文化財」に登録されました。

境内の恋占いの石は、原子物理学者ライル・ボース博士による科学的な年代測定で縄文時代のものであることが判明しています。

この石は、目をつぶって、その石から石に辿り着けば恋が叶うと言われています。

一度でたどり着けた人の恋は早く成就する、数回でたどり着けた人の恋の成就は遅くなる、友達の助けをもらった人の恋の成就には人の力が必要という意味があるそうです。

撫でることで恋愛運や運気アップのご利益があるとされる撫で大国は、手に触れる場所によって、さまざまなご利益が訪れると言われています。

小づちは良縁・開運・厄除け、頭は受験必勝・成績向上、お腹は安産・子宝・たわらは出世・土地守護・家内安全・夫婦円満、福袋は金運・商売繁盛、手は勝運・芸事上達、足は旅行・交通安全です。

恋愛に悩んでいるという女性は是非小づちに触れて良縁をゲットして下さいね。

本殿前にある祓戸大神は、厄や悪運を取り除き、明るくて清らかな心を授けてくれます。

水晶玉に軽く手を触れて、開運を祈ることで、恋愛だけではない運を手に入れることが出来るかもしれません。

おかげ明神では、どんな願いごとでも、1つだけ必ずかなえてくれる神様がいます。

女性の守り神として、古くから信仰を集めているので、是非こちらの神様にも挨拶をして、願い事を託して下さい。

1つだけなので、お願い事は慎重に選んだ方がいいですね。

大々的に縁結びの神社としているので、境内は様々な恋愛スポットがあります。

おみくじやお守りも恋愛の願いを叶えてくれるものが多く、人気があります。

片思いの人にぴったりのお守り、出会いを探している人にぴったりのお守り、夫婦にぴったりのお守りなど状況に合わせたお守りが揃っていますので、自分の今の状況に合ったお守りを見つけて下さい。

  • 地主神社
    かなえたいのならば!恋占いの石にチャレンジ!!
    お守りも忘れずに!
詳細はこちらから
次のページ安井金比羅宮
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

京都府は確かに神社仏閣が多いので、恋愛成就の神様に会えるチャンスが多いかもしれませんね。因みに、神様はたいてい午後4時頃には出雲に帰ってしまうので、参拝する際には時間に注意してお願いごとをしたいですよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー