兵庫の隠れた名所!兵庫県加古川市のおすすめデートスポット

兵庫の隠れた名所!兵庫県加古川市のおすすめデートスポット

恋活

兵庫県加古川市には魅力が沢山あるのですが、兵庫県といえば神戸や姫路の方が有名で、加古川市と聞いてもピンと来ない人は少なくありません。そこで今回は、兵庫県加古川市のおすすめデートスポットを紹介します。

兵庫県加古川市を知っていますか?

Himeji Castle and cherry blossom

あなたは、兵庫県加古川市と聞かれたらきちんと答えられますか?

兵庫県在住の人はきっとすぐに答えられると思いますが、県外に住んでいるという人は兵庫県加古川市について詳しくないかもしれませんね。

兵庫県といえばやはり神戸や姫路が有名なので、観光するにもデートをするにもそちらの方に行きたいと思ってしまうかもしれませんが、加古川市にも素敵なスポットはたくさんあります。

あまり知られてないことから、兵庫県加古川市は隠れた名所なんて言われていたりもするんです。

兵庫県でデートをしたいと思っている人は是非加古川市に注目してみて下さい。

今回は、兵庫県加古川市のおすすめデートスポットを紹介します。

日岡山公園

兵庫県加古川市のおすすめデートスポット1つ目は、「日岡山公園」です。

兵庫県加古川市加古川町大野にある日岡山公園は、加古川市最大級の総合公園です。

宮内庁管理の日岡陵があり、敷地内には複数の古墳があります。

野球場・武道館・体育館などのスポーツ施設も併設され、、兵庫県加古川市を本拠地とするサッカークラブのバンディオンセ加古川が練習に利用するだけでなく、陸上競技場を改装して作られたサッカーグラウンドでは関西サッカーリーグの試合も行われています。

敷地内にあるOAAはりまハイツは、レクリエーション活動の宿泊施設として利用されています。

2月下旬~3月中旬には約100本の梅の花が開花するほか、4月上旬になると約1,000本の桜が公園全体に咲き誇り、3月下旬~5月上旬には約330本のぼんぼりも点灯されて多くの人がお花見にやってくるため花の名所としても知られています。

コバノミツバツツジやビラドツツジなど、開花時期には多彩なツツジも公園一帯を彩り、とても綺麗です。

きっと、インスタ映えする写真が何枚でも撮れちゃいますよ。

桜の時期には多くの人がやってくることからライトアップがあったり屋台が出ていたりします。

普段は売店などがありませんので、食事の際はどこかで買ってくるか移動するかしかありませんが、桜の時期だけは花を楽しみながら食べ歩きというのもいいですよね。

公園の近くには、安産祈願で有名な日岡神社という神社があります。

社名は近世頃には「正一位日向大明神」と称され、明治以降に「日岡神社」と改称したが、現在でも地元では「日向さん」のほか「大野さん」や「日岡さん」と呼ばれています。

詳細はこちらから

みとろ観光果樹園

兵庫県加古川市のおすすめデートスポット2つ目は、「みとろ観光果樹園」です。

兵庫県加古川市上荘町見土呂にあるみとろ観光果樹園は、農業と豊かな自然に親しむ機会を提供し、都市と農村の交流を図ると共に農業の振興と地域の活性化を図ることを目的にしている果樹園です。

園内には、クリスタルアーチ、観光農園、バーベキューガーデンなど誰もが楽しめる施設が盛りだくさんです。

さくらんぼ狩り・すもも狩り・ぶどう狩り・栗拾い・柿狩りなど果物の収穫出来る時期は決まっているので、時期によっては収穫狩りが出来ないこともあります。

ですが、これだけ沢山の施設があるので、収穫が出来なくても楽しめちゃうんです。

クリスタルアーチというガラス温室では、カカオ、マンゴー、コーヒー、ハイビスカスなどの熱帯果樹と観葉植物約3800本が植えられています。

温室は、冬でも25度以上に保たれているので、年中南国気分が味わえます。

観光農園では、玉ねぎやサツマイモの収穫体験など農業に親しむことが出来る催しを定期的に開催しています。

芝すべりの丘では、関西一の全長30m天然芝の斜面を一気に滑ることが出来ます。

子供はもちろんのこと、大人も芝すべりは出来ますので是非恋人と芝すべりで遊んでみて下さいね。

遊歩道を整備したハイキングコースもあり、明石海峡まで見放すことができる展望台を通るコースや、隣接する観光果樹園を散策するコースなど、 500m~1,600mの6コースがあります。

季節の花々が咲き誇る花畑などもあるので、四季折々の自然を楽しみながらハイキングをしてみましょう。

普段運動をしていない人にとっては、このハイキングがいい運動になると思います。

温室の見える喫茶つつじでは、ドリンクメニューやフードメニューが充実しており、いい休憩タイムになります。

都会では見れない沢山の植物の中でくつろぐことが出来るので、体だけではなく心も休まりますね。

他にもみとろ観光果樹園で採れた新鮮なフルーツ、ここでしか売られていないジャムなどの販売もしていますので、果物の収穫時期に関わらず1年を通して足を運んでみて下さい。

詳細はこちらから

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事