エンジェルナンバー「14」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

エンジェルナンバー「14」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

2844
update

みなさんは「14」という数字にどんな意味が込められているか知っていますか?実は数字は時にはエンジェルナンバーとしての役割を果たし、数字に込められている意味が天使からのメッセージであることがあるのです。ここではエンジェルナンバー「14」についてまとめていきます。

2844
update

エンジェルナンバー「14」

Wooden 14 February calendar

gsaviodesigner/shutterstock.com

あなたはエンジェルナンバー「14」 という数字をよく目にしたりはしませんか?   「14」という数字だけに限らず、昔から数字には深い意味が込められていると考えられており、スピリチュアルの観点からとらえると自分の前によく現れる数字は天使からのメッセージであるエンジェルナンバーといわれています。   エンジェルナンバーは私たちのすぐ身近に存在しているものであり、日常生活の中で数字を目にするところにはエンジェルナンバーが潜んでいる可能性が高いです。   ですが、そのほとんどのナンバーには気づくことなく、大抵の人は忙しい日常生活に飲み込まれながら、数字の意味など考える暇もなくスルーしています。   ただの数字が天使からのメッセージであり、その数字に重要な意味が込められているなど、ほとんどの人は想像すらしないことでしょう。   しかし、エンジェルナンバーは知れば知るほど深い意味を持っている概念であり、占いやスピリチュアルに関心がある人ならば覚えておいて損はない情報だといえます。   エンジェルナンバーに気づき、その数字の意味を読み解くことで普段の生活により一層満足感を感じながら過ごすことができるようになるでしょう。   ここでは、そんなエンジェルナンバーの中から「14」という数字についてまとめていきます。 エンジェルナンバーに興味がある人や、最近「14」という数字をよく目にすることがあるという人はぜひチェックしてみてくださいね。

「1」と「4」の組み合わせ

Gaming dice pattern on pink background in flat lay style. Concept for games, game board, presentation, banners or web. Top view. Close-up.

Ozornina Kseniia/shutterstock.com

エンジェルナンバー「14」は、「1」と「4」の組み合わせでできており、14という数字に込められている意味としても、1と4の意味が組み合わさって成り立っています。   1と4という数字にも、エンジェルナンバーという観点からとらえると実に深い意味が含まれており、二つとも単体でも天使からのメッセージが含まれている数字となっています。   さらに、1と4は足し合わせることで「15」にもなることから、14という数字には15という数字の意味も含まれているといわれており、それだけでも14にはとてもたくさんの意味が含まれていることがわかりますね。   しかし、実際に14という数字を目にする人の中に、このように14の数字をとらえる人はほとんどいませんし、むしろエンジェルナンバーに関心がある人でもない限りは数字の意味など考えないでしょう。   私たちの生活は今では数字に囲まれながら成り立っています。 数字が存在しない場所を探すほうが難しくなっており、社会とつながりを持っている人であるなら必ず毎日膨大な量の数字に触れていることでしょう。   時間にも数字という概念は存在しますし、仕事でも学校でもどこでも数字が会話や情報が成り立っています。   数字があたり前になりすぎている結果、誰しも数字に興味を持たなくなり、数字に込められている本当の意味が薄れてしまっているのが現代です。   古代は数字を神秘的なものととらえる時代であり、数字には深い意味と大きな力が宿っていると誰もが信じていました。   そうした数字の概念が失われ、今ではお金や時間表す指標として使われているのが一般的であり、学校の成績表にも使われています。   エンジェルナンバーというのはそういった場所に存在している数字であり、天使はいつでも私たちのことを見守っています。   私たちが普段よく目にする数字には、自分だけにしかわからない意味が含まれているのです。

直感的な判断を助ける

エンジェルナンバーの観点からいうと、「14」という数字は直観的な判断を助ける意味が含まれています。   「14」という数字の詳しい意味についてはこのあとまとめていきますが、14がよく目の前に現れるときは、天使があなたの直観的な判断を助けようとしているメッセージであることが多く、おそらく何かしらの迷いが生じているいるときだといえるでしょう。   人生は悩みと迷いの連続です。   人は常に選択に迫られており、毎日たくさんの選択と決断を繰り返しながら生活しています。   そうした選択ばかりに追われていると、時にはどういった選択をすればいいのかがわからなくなってしまうことがあるでしょう。   どちらの選択をすべきか、どうやって決断するべきか、後悔はしないだろうかなど。 さまざまな考えが頭の中を駆け巡り、どの選択にすればいいのかがわからなくなってしまう。   そういった状況に陥ってしまう人も多いはずです。   エンジェルナンバー「14」は、あなたがそうした迷いに陥っているときによく現れる数字であり、天使があなたに直観的な判断を信じるように促している数字であるといえるでしょう。

自立心を高める数字

また、「14」という数字には自立心を高めるという意味も含まれています。   自立心は通常成長するにつれて自然に高まっていくものですが、現代人が持っている自立心というものは、本来の意味を失っていることが多いです。   というのも、多くの人はある程度成長し成人して1人暮らしくをすれば自立したと思い込んでいますが、本当の自立とは環境は状況のことではなく「心の自立」のことなのです。   環境の自立は経済的な収入を得ることで手に入れることができますが、心の自立に関してはいくらお金があっても自分で成長するしか手に入れる方法はありません。   よく、大人でいい歳をしているのにも関わらず精神的に幼いと感じるような人がいますよね。   そうした人は環境面では自立しているかもしれませんが、精神面では親や他人や恋人に依存して執着している傾向が強いです。   それでは本当の自立を果たしているとはいえず、形だけの自立には人生において何の意味も果たしません。   エンジェルナンバーである「14」という数字は、そうした精神的な自立心を高める数字でもあり、天使から心の成長を促すメッセージであるといえるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

エンジェルナンバーはちょっとだけ毎日の生活を明るくポジティブにしてくれるので、意識して取り入れてみるといいと思うな。14と言う数字は、自立心を高めてくれるので、何か自分で頑張りたい時期にはピッタリの数字ですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー