エンジェルナンバー「9」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

エンジェルナンバー「9」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

3614
update

みなさんは「9」という数字をよく目にしたりはしませんか?実は数字の「9」にはたくさんの意味が込められており、その意味について考えることはあなたの人生に大きな意味をもたらすことになります。ここでは数字の「9」について詳しくまとめていきます。

3614
update

エンジェルナンバー「9」

Number Nine (9) wooden sign on dinning table

Visuth.s/shutterstock.com

あなたは数字の「9」の意味について考えたことがありますか?   エンジェルナンバーはいつも私たちのすぐそばに存在している数字の中に潜んでおり、その数字に気づくことはいたって簡単です。   ですが、数字には意味が込められていることがあるという前提を理解していなければ、せっかくのエンジェルナンバーをみすみす逃してしまうことになるでしょう。   エンジェルナンバーは天使からのメッセージだといわれており、天使が数字を通すことで私たちに重大なメッセージを送ってきているといわれているのです。   そのため、数字に込められている意味について考えることは、今の自分に何が必要なのか、どう行動すべきか、この先どうなるのか、といった情報まで知ることができます。   もちろんエンジェルナンバーの解釈には個人差があり、人によってそれぞれ意味が異なってくるので、誰もが同じ数字に同じ意味を見出すことになるとは限りません。   しかし、数字には神秘的な力があり、それは天使からのメッセージであるエンジェルナンバーかもしれないという事実はみなさんにとって共通なこととなっています。   ここでは、エンジェルナンバー「9」に込められている意味についてまとめていきます。 最近よく「9」という数字を目にするという人や、エンジェルナンバーに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

自分の使命を表す数字

Number nine on a wooden ruler , black lines on a yellow ruler , top view  ,horizontal composition ,macro photography

victimewalker/shutterstock.com

エンジェルナンバー「9」は、自分の使命を表す数字だといわれています。   人間は誰しもなにかしらの使命を負って生まれてきている存在であり、誰もがその使命に従って生きることが重要になってきます。   よく「好きなことをやる」「やりたいことをやる」というフレーズを耳にすることがあると思いますが、そういった自然的に沸いてくる欲求や欲望なども自分で選択しているつもりでも実は自分の使命によって突き動かされていると考えることができるでしょう。   つまり、すべては決定論的な世界でできており、自分がどういった選択をするのかは生まれたときにすでに使命において決定されているということです。   そう考えると、日々自分が抱く感情なども使命を果たすために必要なことだとわかり、欲求や欲望を忌避することなく素直に受け入れることができるでしょう。   エンジェルナンバー「9」という数字は、自分の使命を果たすいい機会であることを教えてくれる数字であり、使命のために行動し、使命を果たすために生きるべきだという天使からのメッセージでもあるのです。   実際、現代人の大半の人は生きる目的を見失いながら生きているといっても過言ではないでしょう。   自分でなにをすればいいのかがわからず、ただ流れに流されながら生きているだけの人も多いはずです。   やりたいことがあったとしても、現状維持のためにただ毎日同じことを繰り返しながら生活する。 そういった生活をあえて選択している人も多いでしょう。   しかし、人間はそのようなロボットのような生き方をするために生きているのではありません。 人間は自分の使命を果たすために生まれてきているのであり、いつかは自分の使命に従って生きるときが必ずきます。   それが天使の導きのおかげなのかどうかはわかりませんが、決定論的な世界で考えるならすべての経験も出来事も自分自身の使命を果たすために沸いてきている衝動だといえるでしょう。

才能を生かす

使命を果たすというのは、自分自身の才能を生かしながら生きるということであり、誰しも自分にしか持っていない才能というものがあります。   生まれつき周りの人よりもうまくできる物事、やっていて苦ではない得意な出来事というものがなにかしらあることでしょう。   そういったことは自分の使命と直結している可能性が非常に高く、好きなことを見つけようと思うよりも、今現在やっていて楽しいことや心地いいことをやるのが自分の使命を知るきっかけにもなります。   自分が嫌だと感じている作業なども、人によっては好きな作業であったりすることもありますし、逆に他人が嫌だと感じている作業は自分にとっては得意な作業だったりすることもあるでしょう。   そのような得意・不得意は自分の使命の方向性を決める上でとても役立つ指標であり、自分の感覚や才能に従うことは精神的にもかなり心地いいはずです。   エンジェルナンバー9は、自分の中に眠っている才能を引き出し、その才能を使って使命を果たすことを天使が伝えている状態です。   使命を果たすというと仰々しく聞こえるかもしれませんが、使命といってもただ自分の才能を生かすような生き方をしているだけで自然と果たされるはずですので、あまり深く考えずに得意なことをやるのがもっとも効果的だといえるでしょう。

次のページ情熱に従う
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

エンジェルナンバーを日常にも意識して取り込めば、ふとしたとき前向きになれたり、勇気が沸いてきそうですよね。とくに9という数字は、情熱も秘めているので、ビジネスや恋愛で勝負したいときに選ぶようにするといいかも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー