エンジェルナンバー「99」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

エンジェルナンバー「99」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

3633
update

みなさんは「99」というゾロ目の数字を頻繫に見かけたりはしませんか?実はこういった数字はエンジェルナンバーといわれており、その数字にはたくさんの意味が込められているといわれています。ここではエンジェルナンバーである「99」という数字についてまとめていきます。

3633
update

エンジェルナンバー「99」

Number 99 on wooden surface

Andreas Gerhardinger/shutterstock.com

あなたは「99」という数字の意味について考えたことがあるでしょうか?   おそらくスピリチュアルに興味がある人か、エンジェルナンバーという概念について理解している人でもない限り、数字の意味について考えたことがある人はいないでしょう。   私たちは普段数字に囲まれて生活していますが、その数字に意味があり、時には天使からのメッセージであると考える人はおそらくほとんどいません。   時間はまさに数字としての意味を持っている最たる例であり、誰もが時間が指し示す数字に敏感になっていることでしょう。   ほかにも、「777」という数字には運の要素が関連していると思い込み、「4」という数字にはネガティブな「死」のイメージを抱いている人もいます。   このように、数字に対して意味づけをする傾向は生まれつき私たちに備わっている特性でもあり、それは社会的な要素や環境的な要素、文化的な要素が大きく関係しているかもしれませんが、結果として私たちは無意識のうちに数字に意味をつけながら生活しているのです。   学校の成績表でも1より5を取ったほうが親や先生からも褒められるでしょうし、営業の仕事であるなら数字が大きいほうが上司から評価されるでしょう。   数字は常に意味を持っているものであり、時にそれらの数字は私たちの生活にまで大きな影響を与えることがあるのです。   ここでは「99」という数字の意味についてまとめていきます。 「99」という数字をよく見かけるという人や、数字が表している意味について興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

「99」は行動を表す数字

Business woman working in office with documents

OPOLJA/shutterstock.com

スピリチュアル的な観点からいえば、「99」という数字は行動することを表している数字だといわれています。   自分の前によく現れる数字というのは基本的に「エンジェルナンバー」といわれており、数字が意味していることに関してはほとんどがこのエンジェルナンバーによって成り立っているといわれているのです。   エンジェルナンバーというのは、天使からのメッセージであると解釈されているのが一般的であり、つまり自分の前に現れる数字は天使が示している数字だという解釈になります。   「99」というエンジェルナンバーには「行動」を表す意味が含まれており、これは天使が「行動を起こしなさい」というメッセージを送ってきている状態だといえるでしょう。   通常、「99」という数字が現れるときは、毎日特になにをするわけでもなく単調な日々を送っている人の前に現れることが多く、エンジェルナンバーは変化を必要としている人にこそよく現れる数字だといえます。   しかし、日常生活の中でエンジェルナンバーに気づくことができる人というのはかなり少数であり、普段目にする数字すべてがエンジェルナンバーとなっているわけではありません。   さきほども述べたように、今では私たちは毎日とてつもない数字に囲まれながら生きているため、数字に込められている意味について一つひとつ吟味している余裕などないでしょう。   そのため、数字がエンジェルナンバーかどうかを判断するためには、しっかりとただの数字なのか天使からのメッセージなのかを見極める必要があり、数字についてより一層敏感になる必要があるといえます。   もっとも簡単な見極め方としては、「頻繫に現れる」ということであり、数字を目にするときに同じ数字がいつも続いているというのが現段階でもっとも効果的な見極め方だといえるでしょう。

社会的な貢献

エンジェルナンバー「99」には、社会的な貢献を促す意味合いも含まれており、これは行動をする上でもとても重要なポイントとなります。   というのも、天使は基本的に自己利益を高めるような行動を良しとはせず、常に他人や社会のために行動することを良しとする傾向があります。   これはつまり、なにかしらの行動するときは自分のためにするのではなく、常に誰かのためになるような行動をする必要があるということです。   社会的な貢献をすることを否定する人はいないと思いますが、自分のためにだけに行動する人のことを非難する風潮は現代でもよく散見されていることです。   人は他人に対して「利他的」「社会的」な行動を求める傾向が強く、「自己中心的」「利己的」な行動を非難する傾向があります。   天使は人間の特性についてもすべて知っている存在であり、私たちの内面に潜む醜い一面もすべてを理解してます。   だからこそ、行動を起こすときは自分ではなく他人に焦点を当てて行動することを良しとし、利己的な行動をしないようにメッセージを送ってくることが多くなっているのです。   「99」という数字には、「行動をするべきではあるが、その行動は社会的貢献をもたらすものでなければならない」という天使からのメッセージが込められているのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

エンジェルナンバー的には99が行動を表しているとは知りませんでした。ただ、なかなか実生活中で99という数字に触れ合う機会が少ないような気がしますが。意味を覚えておいて、ここぞというタイミングで利用するのがいいのかも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー