【エンジェルナンバー 13】数字の「13」に込められている意味と実生活に応用する方法とは?

【エンジェルナンバー 13】数字の「13」に込められている意味と実生活に応用する方法とは?

2789
update

みなさんは「13」という数字をよく見かけたりはしませんか?自分の前に頻繫に現れる数字は実はエンジェルナンバーといわれており、その数字にはとてもたくさんの意味が込められているといわれています。ここでは数字の「13」に込められている意味についてまとめていきます。

2789
update

数字の「13」

Red square reminder on calendar on friday 13th|unluck|bad luck|superstition

Peppermint Joe/shutterstock.com

あなたは数字の「13」にどんな意味が込められているかご存知でしょうか?   おそらく大抵の人は「13の意味」といわれると、「13日の金曜日」のことを思い出し、あまりいい数字ではないと思うのではないでしょうか。   13はよく漫画や映画などで不吉な数字として語られることが多い数字であり、好きこのんで使う数字ではないように思われます。   しかし、実は「13」という数字にはたくさんの重要な意味が含まれていることがあり、数字の意味について深く考えることで実生活に役立つ知識を得ることができたりするのです。   その中でも、数字が意味を持つという意味においてもっとも有名なのが「エンジェルナンバー」といった概念であり、エンジェルナンバーはスピリチュアルの分野では「天使からのメッセージ」だと解釈されており、数字が意味を持ってる概念としては有名になっています。   エンジェルナンバーは私たちの身近な場所に溢れており、夜中にいつも同じ時間に目が覚めるというのも、実は天使が送ってきているエンジェルナンバーだと考えることができます。   天使はいつも私たちのすぐそばにいる存在であるといわれており、彼らにはすべてのことがわかっているようです。   なぜ天使がわざわざ人間に干渉して、しかも数字でメッセージを送ってくるのかは神のみぞ知るですが、数字にはこのようになんらかの深い意味が込められていると昔からいわれているのです。   ここでは、エンジェルナンバーでもある「13」という数字に込められている意味を中心にまとめていきます。 最近よく「13」という数字を見かけることがあるなと感じている人や、数字に込められている意味に興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

ポジティブな意識をもたらす「13」

Image of excited screaming young woman standing isolated over yellow background. Looking camera.

Dean Drobot/shutterstock.com

スピリチュアルの観点からいえば、数字の「13」にはポジティブな意識をもたらすという意味が込められているといわれています。   これは天使が13という数字に込めている意味としてももっとも代表的なものであり、ポジティブな意識をもたらすために、天使は私たちに13という数字を頻繫に送ってきていると考えられます。   実際、ポジティブな意識を持つことは簡単なように思えますが、人間というのはそもそもネガティブな生き物であり、ポジティブとネガティブの感情であるならネガティブの感情のほうか圧倒的に強くなっているのです。   これは研究でも明らかになっていることであり、人はなにかしらの得をしたときよりも損失をしたときのほうが心のダメージが大きいといわれており、単純にいうと1万円もらうよりも1万円失うほうが精神的なダメージが大きいということですね。   人は生まれつきネガティブな傾向が強く、これは生きてから死ぬまで変わらない人間の特性であるということができます。   そんな人間の前に「13」という数字が現れるときというのは、天使が「ポジティブに生きてください」とメッセージを発している状態であり、それはつまりあなた自身がネガティブのループにハマッてしまっていることを表しているといえます。   エンジェルナンバーは自分に必要なときに現れるものであり、自分を変える必要がない人の前には天使からのメッセージは届きません。   現実の自分になにかしらの欠点があり、改善すべき点があるときに天使がひょっこりとエンジェルナンバーで伝えてくれるのです。   昔から数字には人を変えるだけの力があるといわれており、数字に込められている意味を考えることは人生においてとても役立つことだったりするのです。

高次の存在を感じる

エンジェルナンバーは基本的に天使からのメッセージであり、天使の存在は人間の存在とは別の次元に存在しています。   そのため、人間からは天使の姿を見ることはできませんし、天使のさらに上位である神の姿ももちろん見ることはできません。   しかしそれは視覚での話であり、目で実際に見ることはできませんが気配を感じることや、エンジェルナンバーなどに気づくことでその存在を感じることはできます。   みなさんもたまに誰もいない部屋で誰かに見られているという感覚を感じたことがあるでしょう。 女性で夜道を歩いていてそういった気配を感じるのであれば、それはストーカーの確率がとてもとても高いので早々に交番に駆け込むべきですが、それが仮に天使の存在を感じているのであれば交番に駆け込んでも頭がおかしいと思われるだけです。   天使はいつも私たちのすぐそばにいると述べましたが、だからといってジーっと私たちを観察していたり監視したりしているわけではありません。   たとえるなら守護霊的な存在だと思うほうがわかりやすいかもしれませんね。   天使は必要なときにエンジェルナンバーによって干渉してくる存在であり、基本的には無害であり、そんなに頻繫に気配を感じることもないでしょう。   しかし、もしエンジェルナンバーに気づきたいと思っているのであれば、意識的に天使の気配を感じるようにするべきであり、意識すればするほど高次の存在を感じ取る意識を高めることができます。

次のページ信念を強める
ご意見、ご感想ありましたらコチラ! この記事のコメントへ (1件)
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

1 名無しさん
通報

数字にはそれぞれ意味が込められているなんて知りませんでしたが、こうやってひとつずつ意味を知っていくと面白いですよね。また、日本と海外で持つ数字の意味も異なるので、どっちも調べてもいると意外な事実が分かったりするかも。

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー