エンジェルナンバー「12」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

エンジェルナンバー「12」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

3238
update

みなさんは「12」という数字に込められている意味について考えたことがありますか?実は数字には度々意味が込められていることがあり、そういった数字はエンジェルナンバーといわれています。ここではエンジェルナンバー「12」に込められている意味についてまとめていきます。

3238
update

エンジェルナンバー「12」

12 date on calendar marked with red thumbtack. Save the Date concept.

Iana Alter/shutterstock.com

あなたは「エンジェルナンバー12」という数字を頻繫に目にすることはありませんか?   多くの人はエンジェルナンバーという概念自体あまり馴染みがないものかと思いますが、スピリチュアルに興味がある人や占いが好きな人はぜひともこの機会にエンジェルナンバーについて理解していただければと思います。   エンジェルナンバーとは簡潔にいうと、天使がメッセージを数字で伝えようとしている状態であり、私たちが普段目にする数字に天使からの重要なメッセージが込められている数字ということになります。   おそらく大半の人にとっては「数字に意味があるってどういうこと?」と思うでしょうが、数字には昔から不思議な力が秘められているといわれており、数字が表すことに関してはスピリチュアルだけでなく多くの人が関心を抱いていたのです。   実際、みなさんも同じ数字を目にすることがありますよね。   ふとした時に目にする数字がいつも同じ数字であったり、なぜかいつも同じ数字の羅列を目にする経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。   特に多いのが時計を見るときにいつも同じ時間を指しているという現象であり、秒針であったり分針だったりが見るたびにいつも同じ数字を指している。   こういった現象はすべてとはいいませんがエンジェルナンバーが関連していると考えて間違いないでしょう。   ここではそうしたエンジェルナンバーの中でも「12」という数字に込められている意味についてまとめていきます。 頻繫に12という数字を目にすることがある人や、エンジェルナンバーという概念に興味がある人などはぜひチェックしてみてくださいね。

未来を表す「12」

The double exposure image of the business man standing back during sunrise overlay with cityscape image. The concept of modern life, business, city life and internet of things.

Preechar Bowonkitwanchai/shutterstock.com

「12」というエンジェルナンバー自体はよく目にすることが多い数字であり、ゾロ目のエンジェルナンバーよりも比較的日常生活の中で現れやすい数字だといえます。   一般的に「12」という数字には「未来」という意味が込められているといわれており、12をよく目にすることがある人は未来について不安な気持を抱いている人が多いといわれています。   とはいうものの、自分の未来に対して不安を抱いていない人を探すほうが難しいでしょうし、大抵の人は自分の将来がどうなるかに対して漠然とした不安を抱えているでしょう。   「今のままでいいのか」「このまま同じ仕事をずっと続けてて大丈夫なのか」「結婚できるのか」などなど。   人が自分の未来に対して抱く不安というのは、ほとんどが仕事関係か恋愛関係だといえるでしょう。   実際、人間の悩みのほとんどは「仕事」「恋愛」「人間関係」に帰着するといっても過言ではなく、その他の悩みを抱えている人はかなり稀です。   そのため、結論からいってしまうと誰もが自分の未来に対しては不安を抱えているので、誰しも「12」というエンジェルナンバーを目にする可能性があるということになります。   しかし、現実に「12」というエンジェルナンバーを認識している人はごくわずかです。   それはエンジェルナンバーという概念について理解していないことが一つと、そもそも数字に意味があると思っていないことが挙げられます。   試しに自分の周りにいる人たちに、よく目にする数字を前にして「この数字はよく見かける数字だからなにか意味があるはずだ!」などと言えば、頭がおかしくなったかと思われることでしょう。   もちろん大半の人間にとってはそれがあたり前の反応であり、「数字には意味があるんだ!」と唱える人は少数派です。   ですが、時にはそういった数字が大きな意味を持つことも往々にしてありえるということを頭に入れておくべきでしょう。

決断が未来に影響する

人の未来は基本的に「今」どんな選択と決断を下すかにかかっています。   未来は今の積み重ねであり、一つひとつの選択と決断が積重なってつくられていくものです。   ということは、普段適当に下している決断が未来の自分に対して大きな意味を持っているということになり、つまるところ今の自分の行動が未来に影響するということですね。   そう考えると、一つひとつの選択をもっと大事にしようと思えてくるでしょう。   自分が下した決断が未来に影響し、未来が良くなるか悪くなるかは完全に自分次第だと理解することができれば、もっと今を大事に生きようと思い、選択と決断を思慮深く下すことができるはずです。   「12」というエンジェルナンバーが伝えていることはそういったことであり、天使は「もっと今の自分の選択を大事にしなさい」とメッセージを送ってきているのです。   そのメッセージに気づき、実際に自分の行動を改めるかどうかも自分次第ですが、自分で自分の行動を内省することができる人はごくわずかであることを考えると、エンジェルナンバーという天使の力を借りて自身の行動を改める選択をした方がよほど有益ななのでないでしょうか。   浅慮な行動は自分の未来を破滅へと導くこともあるのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー