【リーダー気質がある】誕生数「1」の人の性格的特徴と恋愛傾向とは?

【リーダー気質がある】誕生数「1」の人の性格的特徴と恋愛傾向とは?

3462
update

みなさんは誕生数占いをしたことがありますか?誕生数占いとは、自分の生年月日を使って行う占い方法であり、その結果からは自分の本当の性格や特徴について知ることができます。ここでは誕生数「1」の人の性格や恋愛傾向についてまとめていきます。

3462
update

誕生数「1」

Sign number one material wood on table, Concept top winner success, Copy space

Monster Ztudio/shutterstock.com

あなたは「誕生数」という占いをご存知でしょうか?   誕生数というのは、自分の生年月日から導き出すことができる数字のことであり、自分の誕生数には性格的傾向や恋愛傾向、気質や特徴といったものがわかるようになっています。   そのため、最近ではこの誕生数占いの人気が非常に高まってきており、特に30代などの人生を振り返る時期にさしかかってきている人には、ふと自分のことを知りたくなり誕生数占いなどの占いに手を出すことが多くなっています。   誕生数占いというのはスピリチュアル的なものではありますが、これは完全にオカルトといったことではなく、ベースとなっているのは自分の生年月日なのでそれなりに信頼できる占い結果が多いといわれているのです。   手相占いなども自分の手の平の手相を見て診断する占いなので比較的信憑性が高いといえますが、タロット占いなどはどちらかというと運の要素が強い占いですので、そういった占いと誕生数占いは少し別なものとなっています。   しかし、占いの本質的なことといえば、「今よりも充実した生活を送ろう」というメッセージが元となっており、そのための占い方法をどのように選択するのかは自分次第です。   なにについて知りたいのかについてでもその方法は変わってきますが、占いは基本的に今の状況を変えるためのものだといえるでしょう。   ここではそんな誕生数占いで「1」の人の性格や特徴についてまとめていきます。 誕生数占いで「1」という数字が出た人や、誕生数占い自体に興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

誕生数占い

White birthday cake over blue background

JFunk/shutterstock.com

誕生数占いは最近もっとも人気がある占いといっても過言ではありません。   というのも、おそらく多くの人は「占い」という言葉を聞くと、手相占いを想像するかと思いますが、実際、手祖占いは自分でできなくはないですが、基本はお店にいってプロの人に手相を見てもらい占ってもらうのが基本となっています。   そのため、占いをしてもらうためにわざわざ移動しなければならず、さらに有名な占い師などに依頼するのであれば軽く2万円近くかかってしまうというケースも珍しくはありません。   手相占いは世間的には人気がある占いですが、実はコストがかかることも多いのです。   それに対して誕生数占いは、自分の生年月日さえ知っていれば誰でも簡単にできる占いであり、場所も選ぶこともなく単純に紙とペンがあればいつでもできる占いとなっています。   このお手軽さが多くの人から人気を集めており、さらに生年月日が元になっているといいうこともあり、自分の性格や気質や特徴といった面においても信憑性が高く当たっていると実感する人も多くなっているのです。   しかし、その一方でやはり占いのことを信用できない人がいるのも事実であり、たとえ自分の生年月日がベースとなっていようとも、占いなんてオカルトだと思っている人も存在します。   これは信じるか信じないかは完全にその人次第なので押し付ける気はまったくありませんが、基本的に占いは絶対的な意味を持っているものではなく、その意味は人それぞれ変わってきます。   誕生数占いにしても、同じ数字を持っている人同士であっても、まったく同じ性格や特徴を持っているとは限りません。   占いは結果を受け取り、その後自分と照らし合わせながら反芻することによって、はじめて自分にとって意味のある内容になるのです。   占いの結果だけを盲信するのは他力本願的な生き方であり、それはあまり好ましいことではないといえるでしょう。

目的によって占いを活用する

現在では占いはいくつもの種類があり、どの占いをするかは自分が何を求めているのかによって変わってきます。   たとえば、人生全般について知りたいのであれば手相占いは効果的な方法となりますし、今日1日の運勢が知りたいのであれば星座占いランキングなどを活用するという方法もあります。   また、本質的な運気について知りたいのであればタロット占いをするという方法もありますし、単純に運気だけを上昇させたいのであれば風水占いが効果的となるでしょう。   このように、一言に「占い」といっても種類がたくさんあり、どの占いを実践すればいいのかわからなくなってしまうことが多々あります。   その時に重要なのが「自分はどういった結果を求めているのか」です。   自分が求めている結果を教えてくれる占いを選択し、その結果を元に自分なりの文脈に当てはめて考えることで、占いを自分のものにすることができ、結果として自分にとって意味のあるものにすることができるのです。   誕生数占いは潜在的に眠っている自分の性格や特徴、本当の自分の姿を知るために役立つ占い方法となっています。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

自分の生年月日を使って行う占う誕生数は気軽にできるので、誰もが一度は試したことがあるんじゃないかな。とくに、自分でも気づいていないような性格や長所、短所に気が付くきっかけになるので、自己分析にもいいかもしれませんね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー