【太陽のカード】タロットカード「太陽」に込められている意味とは?

【太陽のカード】タロットカード「太陽」に込められている意味とは?

2491
update

みなさんはタロットカードの「太陽」というカードについてどこまで知っていますか?タロット占いは最近人気が出てきている占いであり、その中のカードである太陽にはとても多くの意味が込められています。ここでは太陽のタロットカードに焦点を当ててまとめていきます。

2491
update

タロット占い「太陽」

Deck of Tarot cards on white background ; THE SUN.

bigjom jom/shutterstock.com

あなたは「タロット占い」をやったことがありますか? もしくは、タロット占いで「太陽」のカードが出たことがありますか?   タロット占いは知る人ぞ知るとても人気が高い占い方法であり、タロット占いからは実にたくさんのことがわかるといわれています。   たとえば、それぞれのタロットのそれぞれのカードにはそのカード特有の意味が込められており、自分がカードを引くタイミングが心に抱いている質問の答えなどをタロットカードにおいて知ることができるのです。   そのため、最近では自分の運気を知るために使用する人が増えてきており、現代はまさに占いブームといっても過言ではないほど人気が出てきています。   しかし、タロットと聞くとなんだか怪しいイメージを思う人もいると思いますが、その多くはタロット占いについて知らないからこそ怪しく思えるものであり、しっかりとタロットカードについて理解することができれば、タロットに抱いている疑惑の念も消え去っていくでしょう。   タロットカードは特有の意味を持っていると述べましたが、それは手相のように決まった意味を持つカードというわけではなく、カードの意味は自分がタロットにする質問や自分の文脈や環境といったものに依存します。   つまり、人が同じカードを引いたとしてもその意味は決して他人と一緒になるわけではないのです。   ここではタロットカード「太陽」について詳しくまとめていきます。 タロット占いに興味がある人や、タロットカードで太陽のカードを引いたという人はぜひチェックしてみてくださいね。

タロット占いからわかること

future teller mystery night

alexkich/shutterstock.com

タロット占いからは実にたくさんのことを知ることができます。   その大半は自分の運気について、すなわち仕事運や恋愛運、金運から人間関係運までさまざまです。   自分の運気について知ることができれば、自分がこれからとるべき行動もハッキリしてきますし、どうすれば最善の結果を出すことができるのかもわかります。   しかし、タロット占いからわかることがは運気だけではなく、ほかにも自分自身について知ることができます。   これはタロットカードを引くときにどんな質問をするかで意味も大きく変わってきますが、基本的にタロットが占うことというのは「今の自分」であり、過去の自分ではありません。   過去にどんな経験をしたとしても、それは未来の自分に多少は影響を与えるかもしれませんが、それで未来が決まるわけではありませんよね。   月並みの言葉ですが、大事なのは未来であり今なのです。   タロット占いでは、今の自分がどういった状況なのかを占うことができ、自分が本当に思っていることを知ることができます。   これはある意味引き寄せの法則のようなものでもあり、今の自分の状況や心の状態によってタロット占いで引くカードが変わるということです。   タロットカードに込められている意味は、そのまま自分の状況や環境を表している場合もありますし、自分の内面の状態を表していることもあります。   それがわかるのは自分だけであり、他人には決してあなたの心の内が読めるはずはありません。   たまに、タロット占いを他人にやってもらって出たカードからその人の状況や考えていることなどを当てるような占いをやっている人がいますが、最終的にそのカードの意味を決めるのは自分自身であり、タロットカードは他人に意味を決められるものではないのです。   そのため、タロット占いをやるときは一人でやることをおすすめし、その際にはカードの意味をしっかりと自分自身と照らし合わせて考える必要があります。

太陽はすべての源

タロットカードに描かれているカードの意味は、現実の世界での意味と共通していることがよくあります。   たとえばこれから説明していく「太陽」というカードについては、太陽はすべての生命の源であるように、この世界では太陽が存在しなくなれば生物は生きていくことができないでしょう。   太陽は地球に存在している生物にとってはかけがえのない存在であり、太陽こそがすべの源なのです。   現実の世界に住む私たちが太陽について思うことというのは、プラスのイメージであり前向きでポジティブな意味がほとんどです。   太陽を見てネガティブでマイナスなことを考える人はほとんどいないでしょう。   天気がいい日は外に出たくなりますし、身体的にも太陽は非常にいいものであり、紫外線に気をつければほとんど害はありません。   そんな太陽を表すタロットカードを引いたときは、あなた自身の状況や精神状態もそれに近いものにあることを表しており、少なくともマイナスでネガティブな状態ではないことがわかります。   もちろん人によっては外れてしまうこともあるかもしれませんが、太陽のカードには前向きでポジティブな意味が込められており、そのカードを引いたあなたには太陽に共通する部分が存在していることを示していると考えることができます。

次のページ前向きな未来
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

タロットカードって他の占いよりも信憑性が高い気がしますよね。自分がひいたカードでそのときの運勢が分かりますし、直感で選ぶところに胡散臭さをあまり感じず、カードが持つ本来の意味も明確で分かりやすいと思うな。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー