【戦車のカード】タロットカード「戦車」に込められている意味とは?

【戦車のカード】タロットカード「戦車」に込められている意味とは?

2631
update

みなさんはタロット占いで「戦車」のカードを引いたことがありますか?実は戦車のカードには正位置と逆位置とで実にたくさんの意味が含まれているカードであり、それは実生活に非常に役立つものです。ここではタロットカード「戦車」に込められている意味についてまとめていきます。

2631
update

タロット「戦車」

Tarot cards in fortune teller hands. Woman mixes tarot cards deck on wooden desk table. Reading future.

n_defender/shutterstock.com

あなたはタロット占いをしたことがありますか? または、タロット占いをしたときに「戦車」のカードを引いたことがありますか?   タロット占いは最近では非常に人気がある占いであり、タロット占いをすることで今抱いている将来の不安を和らげることができる占いになっています。   おそらくほとんど人が占いについて考えたときに思い浮かぶのが手相占いだと思いますが、タロット占いでは手相占いから知ることができないことまで詳しく知ることができるのです。   たとえば、タロットカードでのやり方では「ワンオラクル」というやり方がもっとも一般的になっており、ほとんどのタロット占いはこのワンオラクルという方法によって行われています。   ワンオラクルを行うときは、自分の胸に質問を問いかけることからはじまり、その質問にカードが答えてくれるという占いが主流になっています。   ということは、タロット占いからは今の自分のリアルタイムの悩みについての答えを得ることができ、それは手相占いからわかる未来の自分とは違うものなのです。   手相占いからは今の自分のタイムリーな悩みについての答えを得ることはできず、「今年の仕事運はどうなのか」「恋愛運はどうなのか」「結婚は何歳でできるのか」といった類の結果を知ることができるのが手相占いの強みでもありますが、タロット占いが知ることができるのはいつも「今」の自分です。   ここでは多数あるタロットカードの中から「戦車」のカードに込められている意味について詳しくまとめていきます。 タロット占いに興味がある人や、タロットカードで戦車を引いたことがある人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

前に突き進む「戦車」

Stand strong. Woman with fist in the air. Feeling motivated, strength and courage concept.

KieferPix/shutterstock.com

まず基本的な部分として、戦車のカードには前に突き進む原動力という意味が含まれています。   この原動力という意味は、まさに戦車の機能を表している状態であり、みなさんもご存知のとおり、戦車の前に突き進むパワーはとても大きく、車の比ではありません。   戦車は大抵の障害は軽々と乗り越えることができますし、そう簡単には負けることがないぐらいの耐久性を持っています。   タロットカードでは、このようにカードに描かれている中から読み取れることとしては、現実の部分と共通していることが多く、戦車のカードは現実世界の戦車の特性を含んでいると考えることができます。   もちろんこれはほかのタロットカードにもいえることであり、ほかのカードも現実の世界に存在するものの特性を強く反映していると考えることができ、自分が現実のものをどれだけ深く理解しているかどうかによっても、タロットカードの解釈や理解の度合いというものは大きく変わってくるといえるでしょう。   とはいうものの、おそらくみなさんは本物の戦車を見たことはないでしょうし、戦車の特性といわれたところで半分も説明することはできませんよね。   よほどの本好きや雑学を持っていない人でもない限りは、いきなり「戦車の特性は?」と聞かれても答えることができないはずです。   それはタロットカードにおいても同様であり、タロットカードで戦車のカードを引いたところでそのカードに込められている意味を正確に瞬時に理解できる人は少ないでしょう。   だからこそ、みなさんがこの記事を見ているようにタロットカードのそれぞれの意味については自分で調べていかなければならないのです。

迷わず信じる

タロットカード「戦車」に込められている意味についてはこのあと詳しくまとめていきますが、代表的な意味としては自分の行動を迷わず信じるという意味が含まれています。   多くの人は自分がやっていることに対して疑問を持っている人が多いです。   「このままの自分でいいのか」「本当にこれでいのか」といった不安を抱えながら生きている人がとても大勢います。   これはある意味現代病でもあり、人間である以上仕方がない悩みであるといっても過言ではありません。   大半の人は自分がやっていることに対して自信を持つことができず、なにかしらの悩みや不安を抱えがら生きているものです。   しかし、タロットカードの戦車はそういった弱い自分の心にメスをいれ、「自分のことは自分で信じないでどうするんだ」という強いメッセージが込められているカードとなっています。   人は自分がやっていることに関して迷いを持っているときほど弱くなる傾向があり、それはどんな人においても同様です。   自分で自分のことを信じることができない人は、おそらくなにをやっているにしろ成功をおさめることはできないでしょう。   どんな分野であれ、最終的に結果を残すことができる人というのは、自分のことを最後まで信じることができた人なのです。

運命を表す

また、タロットカードの戦車は時折「運命」を表すこともあります。   運命というのは、自分の未来のことであり、これは最後まで自分のことを信じながら生きていくことができれば最終的にいい結果を得ることができるということの表れでもあります。   人は基本的に運命というものを信じながら生きているものであり、みなさんも運命の相手などと出会うことを本気で信じながら生きていることでしょう。   しかし、恋愛においては運命の人がどこかに存在すると思っているけれど、それが仕事や人生全般のことになると、途端に運命論を信じなくなる人もたくさんいます。   「自分の人生はこうなる運命だった」と語るアニメの主人公や映画の主役がいますが、現実に自分にそのようなことが起こった場合に「運命だから仕方がない」と受け入れることができる人はほとんどいないでしょう。   ですが、タロットカードの戦車に込められている意味においては、自分の運命をしっかりと受け入れることが大事だというメッセージが込められているのです。   多くの人は自分の運命について深く考えることは少ないと思いますが、運命について考えることは自分の人生をより幅広い視点から眺めることができるようになり、それに伴って冷静に自分がやるべきことなどについて知ることができますので、タロットカードで戦車のカードを引いたときはぜひ一度運命ということについて深く考えてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

タロットカード占いは他の占いよりも信憑性が高いように感じますよね。それは、自分の直感でカードを選ぶから。カードも正位置か逆位置かによって意味が大きく変わってくるので、自分の奥底にある運が見えてくるような気がします。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー