カップルにもおすすめの埼玉県で楽しめるイチゴ狩りスポット!

カップルにもおすすめの埼玉県で楽しめるイチゴ狩りスポット!

3291
update

埼玉県って熊谷や春日部、大宮があって、自然のイメージがない方もいるかもしれません! でも、埼玉県も自然が豊かな場所もあるんです! 今回は、埼玉県で楽しめるイチゴ狩りスポットをご紹介して行きます。

3291
update

いちご狩りの季節!

Fresh strawberries in a bowl on wooden table with low key scene.

KatyaPulina/shutterstock.com

皆さんこんにちは。

だんだん日が長くなり、朝5時くらいから明るくなってくるように感じているのは私だけでしょうか…。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、埼玉県内で楽しめるイチゴ狩りスポットをご紹介していこうと思います。

皆さんイチゴは好きですか?

私は、練乳をたっぷりかけて食べるのが大好きで、この季節よく食べています!

でも、なかなかいい値段するのでさすがに頻繁には…

そんな時は、休日を使ってイチゴ狩りに行ってみてはいかがでしょうか?

食べ放題でたくさん食べることができるし、今の時期だとイチゴも熟しているのでいい食べごろかと思います!

そんな食べ放題で美味しいイチゴを食べることができるイチゴ狩りスポットをいくつかご紹介していきます。

埼玉県の方、関東圏内の方必見です!

ストロベリーハウス細田

www.strawberry-house-hosoda.com

1か所目は「ストロベリーハウス細田」です。

ここは埼玉県さいたま市にあるイチゴ狩りスポットです。

ここのコンセプトは**美味しさ、安心、安全**です。

家族でやっている農園だそうで、丹精込めて栽培しています。

ストロベリーハウス細田でのイチゴ狩りは、30分食べ放題です!

たくさんの品種のイチゴをいただくことができます。

それぞれが違う味わいで、甘酸っぱかったり、甘かったり、酸っぱい、みずみずしい…

どの品種も個性がある味わいです。

高設栽培なので、立ったままイチゴ狩りをすることができるので、腰が痛くなることもないですし、服も汚れません!

また、車いすやベビーカー等も通れるほどの通路の広さがあるので、安心です。

別途料金になりますが、お持ち帰りもできます!

お家へのお土産にもいいですよ!

アクセスは、駅から徒歩10分ほど!

少し離れた駅からもバスでアクセスすることもできます。

帰りは、大宮で埼玉を楽しんでみてくださいね!

  • ストロベリーハウス細田
    駅からのアクセスもしやすいイチゴ園!
    たくさんの種類を楽しむことができます!
詳細はこちらから

嶋村屋 熊谷いちご園

www.kumagaya-ichigoen.com

2か所目は「嶋村屋 熊谷いちご園」です。

ここは埼玉県熊谷市にあるイチゴ狩りスポットです。

2種類のイチゴ狩りコースから選ぶことができ、リーズナブルな値段でイチゴ狩りをすることができます。

嶋村屋 熊谷いちご園でのイチゴ狩りは先ほどもお話しした通り、2つのコースがあります。

30分コース、60分コースです。

「60分もイチゴ食べられないよー!」なんて方多いのではないでしょうか?

そんな方でもバームクーヘンや小さいイチゴ、クリーム等があり、オリジナルケーキを楽しんだりすることもできます!

あっという間に60分経ってしまいますよ!

ここでは、2種類の品種をいただくことができます。

どちらも甘酸っぱく、きれいな赤いイチゴがたくさん実っています!

HPには、イチゴの取り方や食べ方等が紹介されています。

行く前に予習してみてもいいですね!

また、園内には、ロッカーやイートインスペースもあるので、利用してみてくださいね!

アクセスは、駅から徒歩20分ほど!

その他、バスでアクセスすることもできます!

  • 嶋村屋 熊谷いちご園
    コースを選ぶことができちゃうので、予定に合わせて楽しむことができます!
    オリジナルケーキもできちゃう!
詳細はこちらから

ただかね農園

www.chichibu.ne.jp

3か所目は「ただかね農園」です。

ここは埼玉県秩父市にあるイチゴ狩りスポットです。

安全が第一の農園で、無化学肥料や減農薬を使っています。

このただかね農園の最大の特徴は、ワイン堆肥です。

他では味わえないような風味が口の中に広がります。

ここでは、5品種のイチゴをいただくことができます。(時期や混雑時には3品種でのイチゴにもなります。)

どれもがみずみずしく、甘く、味が濃いイチゴになっています。

また、イチゴ狩りだけでなく、イチゴ大福体験等のイベントも行われています。

近くには、小動物が過ごしているスペースもあり、イチゴ狩りだけではない楽しみ方もあります!

ファミリーやカップル、友達とも楽しむことができるイチゴ狩りスポットです!

アクセスは、駅からかなり離れているので、バスでアクセスをします。

バス停から徒歩10分ほどで着きます。

帰りは、秩父の自然を楽しんで帰ってくださいね!

  • ただかね農園
    味が濃いイチゴで飽きることがありません!
    自然豊かな秩父で楽しもう!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、埼玉県のイチゴ狩りスポットをいくつかご紹介してきました。

皆さんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

イチゴは、今の季節が一番熟していておいしいので、ぜひ1度は行きたいですね!

また、埼玉県は、アクセスも抜群なので、他県からでも気軽に来ることができます!

私もそろそろどこかのイチゴを食べつくしに行かなきゃ!(笑)

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー