デートの定番神奈川県で楽しむことができるイチゴ狩りスポット!

デートの定番神奈川県で楽しむことができるイチゴ狩りスポット!

3827
update

神奈川県は、デートスポットとして人気の横浜、江の島がありますよね! でも、今回は、デートスポットよりも楽しめるイチゴ狩りスポットをご紹介して行きますね!

3827
update

今の季節といえばイチゴ狩り!

Colorful pattern of strawberries on pink background. Top view

baibaz/shutterstock.com

みなさんこんにちは。

最近暖かくなって、日も伸びてきましたね!

だんだん春が近づいている証拠でしょうか?

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、神奈川県のイチゴ狩りスポットをご紹介していこうと思います。

神奈川県は、デートスポットと呼ばれるスポットがたくさんあります。

そんな中でも、今の季節といえばイチゴ狩りではないでしょうか?

今回は、神奈川県のイチゴ狩りスポットをいくつかご紹介していこうと思います!

デートにもおすすめのイチゴ狩りです!

川名農園

kawana.itigo.jp

1か所目は「川名農園」です。

ここは、神奈川県三浦市にあるイチゴ狩りスポットです。

年間を通して野菜を栽培していて、野菜も美味しく人気の農園です!

川名農園で食べることができる品種は、紅ほっぺ、あきひめ、やよいひめの3種類です。

どちらも甘酸っぱくみずみずしいです!

また、美味しいイチゴの見分け方や摘み方を丁寧に教えてくれます。

川名農園の特徴は、予約制でイチゴの量を考えて営業してくれます。

予約の後の雨や雪の天気の場合、違う日への変更も受け付けてくれます。

その情報は、HP等で確認してくださいね!

お土産にも人気のイチゴパックは、すぐになくなってしまうそうなので、お早めに!

アクセスは、駅からバスでアクセスします。

バス停から1分ほどでアクセスすることができます!

  • 川名農園
    見分け方や摘み方がわからない方でも安心!
    お土産には、イチゴパック!
詳細はこちらから

かたのいちご園

www12.plala.or.jp

2か所目は「かたのいちご園」です。

ここは、神奈川県秦野市にあるイチゴ狩りスポットです。

かたのいちご園では、その品種の多さが売りでもあります。

その数最大16種類!

どれも特徴的な美味しさで、見た目も全くちがいます。

皆さんは、どのイチゴが好きですか??

実際にイチゴを食べて、比べてあなたのお気に入りを探してみてくださいね!

高設栽培なので、腰を下ろさなくてもイチゴ狩りを楽しむことができます!

また、通路も広く、ベビーカーや車いすでも安心してイチゴ狩りをすることができます。

アクセスは、駅からバスでアクセスすることができます。

バス停からも徒歩5分ほどでアクセスできます。

  • かたのいちご園
    たくさんの品種をいただくことができるいちご園!
    先端は最後に食べよう!
詳細はこちらから

大竹農園

miura-daitake.itigo.jp

3か所目は「大竹農園」です。

ここは、神奈川県三浦市にあるイチゴ狩りスポットです。

大竹農園は、有機肥料で栽培しているため、甘く濃いイチゴをいただくことができます。

2種類の栽培方法を取り入れていて、それぞれの品種で栽培方法を分けています。

ここでいただくことができる品種は5種類!

どれもがおいしい甘くほのかな酸味も感じます。

また、敷地内では、ソフトクリームやイチゴパックやジャム等もあるので、お土産にいかがでしょうか?

春のイチゴ狩りの他にも大竹農園では、野菜等の収穫体験をすることもできます。

今回だけでなく、1年を通して楽しむことができる農園ですね!

アクセスは、駅から徒歩で20分ほど!

駅からバスでアクセスすることもできます。

  • 大竹農園
    清潔感があふれているいちご園!
    1年を通して狩りを行うことができる農園!
詳細はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、神奈川県のイチゴ狩りスポットをご紹介してきました。

皆さんの目に留まるスポットはありましたでしょうか?

イチゴ狩りは、お得感があります。

神奈川県は、都内からでもアクセスしやすいです。

次の休日は、イチゴ狩りしてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー