ずっと仲良くいたいから!年下彼氏とのベストな付き合い方って?

ずっと仲良くいたいから!年下彼氏とのベストな付き合い方って?

1474
update

最近は、【年下彼氏】が女性からの人気を集めています!年下彼氏には、可愛いと思える部分が多いのでは?世の女性達も癒しを求めているのでしょうか。年下彼氏に対しては、年上や同い年の彼氏への接し方と変えるべき!?どう関わって良いのか悩む女性、必見!

1474
update

年下彼氏

 

年上彼氏と年下彼女、もしくは同い年のカップルが多い中、今や男性が年下というカップルも少なくありません。

でも、「年下彼氏は初めてだから、どう接したら良いのかわからない!」という人もいるはず。

そんな人のために、年下彼氏へのベストな接し方を教えます♪

ぜひ参考にしてみてくださいね!

甘えるときは、甘える

 

年下の彼氏だって、頼られたいし甘えられたいものです。

ですから、「年下に甘えるなんて・・・」と思うことはありません。

何でもかんでも自分でやろうとするのでなく、たまには彼氏に頼りましょう。

男性は頼りにされると、「男として見てもらえてる」「信頼されている」と思い、安心するのです。

それに、普段しっかり者の年上のあなたから甘えられたら、彼氏はギャップにやられてしまいますよ♪

世代差を感じさせない

 

例えば、全く世代の違うアイドルの話なんかをされてしまうと、彼氏は話についていけず困ってしまいます。

また、「若い子はいいね~」や「もうオバチャンだから」などの自虐ネタはNG。

このように年齢を感じさせる発言は、あなたと彼氏の間に壁を作ってしまいます。

もしあなたが年齢差なんて気にせず付き合えるカップルになりたい!とお考えであれば、なるべくこういった話はしないこと。

墓穴を掘るだけです。

子ども扱いしない

 

「○○には、わからないかー」などと子ども扱いするのは絶対ダメ!

彼氏だってひとりの男性ですから、無知な部分や、行動の子どもっぽさに対して指摘されるとプライドがズタズタになってしまいます。

ここはあえて何も指摘せず、さりげなく教えてあげましょう。

例えば2人で高級レストランに行ったときに彼氏のマナーがなっていなかった場合。

この場合は「そんなことも知らないの?」と上から目線で責めるのではなく、さりげなく正しいやり方を示せば良いのです。

そうすれば、彼氏は自然とあなたから学びます。

社会人としての辛さを無理に理解させようとしない

 
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー