※本ページはプロモーションが含まれています。

「鼻」の人相占いで分かる性格と運勢!一体どのように見る?

「鼻」の人相占いで分かる性格と運勢!一体どのように見る?

占い・診断

鼻という体の部位は、人相を構築する要の一つであることから、占いにおいて重要な部分のひとつとなります。がしかし、人相における鼻の重要度は分かるのですが、一体どのように見れば良いのでしょうか?今回はそこを掘り下げてみます。

まひる
まひる
2019.03.25

人相占いにおける鼻の立ち位置

Confident young woman looking forward

人相占いにおいて、鼻というのは「お金」を司っていると言われており、その人にお金があるか、またお金が得やすいかというのは、ある程度鼻で判別出来るところがあるようです。

もっともお金の要素だけを示している訳でもなく、性格とか運勢とかその人のいろいろなところも分かるとされていて、やはり人相の要の部分だけのことはあると言えるでしょう。

ですが、鼻なんて大小はあるものの誰でも似たり寄ったりな感じがして、そしてありえる微妙な差でそこまで変わるものなのかと思ってしまいますよね?

よくよく見ると、案外違うものなのです。

これまでは意識していないから、誰の鼻も似たり寄ったりに見えるのですが、意識さえすれば鼻というのは万人で違うことに気付けるものなのです。

もっとも、それが分かったとして具体的に何が違うのか、鼻の違いが性格や運勢にどのように反映されるのか気になるところですよね。

今回はそこについて触れてみますので、以降に記述する鼻と自分の鼻を照らし合わせてみて、自分の性格や運勢を理解してみましょう。

良い性格や運勢であればそのまま、悪いものであったとしても改善や予防に役立つこと必至ですので、どのような結果であっても知っておいて何ら損はないかと思います。

そしてお金に関しても、あなたにとって有用な情報があるかもしれませんので、どちらにせよ必見となるでしょう。

鼻の大小

Female face before and after cosmetic nose surgery. Isolated on white.

人相学において、鼻の大小は比較的誰にでも分かる、判別しやすい要素のひとつで、「あの人鼻が大きいね」と一目で分かることから、そこは納得いただけるかと思います。

では、そんな客観視がしやすい鼻の大小が何を示しているのか、どういう運勢なのか、またどんな人なのかが気になってくるのではないでしょうか?

鼻の大きい人、小さい人それぞれでご説明させていただきますので、自分の鼻を見てどちらに当てはまるかはもちろん、周囲の人間観察にも使ってみて下さい。

まずは鼻の大きい人ですが、基本的に鼻の大きい人は何かと「強い」ことが多いようで、それは生き方とか運勢などあらゆるものが当てはまると言えるでしょう。

具体的には、鼻の大きい人は金運が強い、それに関する欲求も強い、押しが強い、性欲が強い、運勢そのものが強いなど、とにかく強さを備えていることが少なくありません。

だからとても自我が強く、物事を力押ししてしまう傾向があるようで、その弊害なのか人の気持ちを察するとかが苦手で、自分勝手になってしまうこともあるようです。

一方鼻の小さい人ですが、言ってしまえば鼻の大きい人の逆、様々な場面で強さに欠けていることが多いようで、金運も今ひとつなようです。

ナイーブで脆いところがあり、自分を確かに持っていない場合があるのでブレやすく、最終的な判断なども出来なく人任せにしてしまうところがあるでしょう。

ただし、その脆さ故に他人の気持ちを汲み取ることに長けているようで、とても優しい人という評価を受けやすく、人から嫌われるような結果とならないようです。

このように、人相学における鼻の大小はその見た目での判別のしやすさもさながら、性状の傾向も両極端で分かりやすいので、人相に詳しくなくても容易だと思われます。

つまり鼻の大小というのは、人相を理解する際の入り口、入門編と考えてもらえば、人相学を全く知らない人でも取っ付きやすくなるでしょう。

鼻筋や高さ

Laughing girl with a butterfly on his nose.

鼻筋や鼻の高さも、人相学においては重要なの判断要素のひとつで、鼻筋だけでもその人の様々なことが分かる、そして理解に繋がるようです。

まずは鼻筋ですが、スラリと鼻筋が綺麗に通っている人は、物事の道理を良く理解していて知性的な雰囲気が漂う傾向があるようで、客観的に見てとても魅力的となります。

さらに何となく洗練された感じ、人格が整っている感じも見受けられることが多いようで、言うなれば「上品な人」が適切になるかと思われます。

加えてセンスや芸術性に優れていることも少なくなく、周囲はそんな鼻筋が綺麗に通っている人を見て、それが女性ならお嬢様とつい思ってしまうのではないでしょうか?

ですが、そういう性状となる可能性があることから、高飛車とかお高いなどと謂われのない中傷を受ける恐れもありますので、普段の振る舞いには注意する必要があります。

次に鼻が高い人ですが、多くは気高いとか誇り高い人が多いようで、鼻が「高い」のがまさにそれを表していると言っても差し支えはないかと思います。

もっともそれは気持ちだけではなく、きちんと行動に移すバイタリティもあるようで、その気高さや誇りを守るために全力を尽くすという性質も持っているようです。

逆に鼻が低い人は、鼻が高い人とは打って変わって下手に出る人が比較的多いようで、誰に対しても礼儀正しくTPOを弁えていることがほとんどでしょう。

そういう性状ですので人から嫌われない、周囲の人が集まってくる、だから人間関係がとても良好であることが多く、頼られるといった状況もしばしばです。

そして人知れず努力を積み重ねる傾向があり、いささか地味ではありますが小さな成果を積み上げて、確実な成功を収めようとする場合が多いようです。

さらに生活の基盤がしっかりしていて、鼻の高い人にはないどっしりさ、安定さを備えていることが多いですので、伴侶として申し分ない相手となるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―