手書きで気持ちを伝えよう!上手なラブレターを書く3つのポイント

ハナ

最近はあまり見かけることのないラブレター。しかし、久々にラブレターを貰ったら彼の印象にはばっちり残るのではないでしょうか。彼に上手に気持ちを伝えるラブレターの書き方をご紹介します。彼への想いをしたためてみましょう!

ラブレターを書こう♪

メールやLINEなどが一般的なコミュニケーションズツールになり、最近では手書きの文字で相手への気持ちを伝えることがめっきりと減りました。

最近は手紙を貰うことも少なく、手紙での告白は相手の印象にも残るので、今から告白しようと考えている方にはオススメです♪

貴方の気持ちが伝わり、彼への告白の成功率があがるようなラブレターを書き方をご紹介します!

◼文字数は400字

ラブレターは長すぎず、短すぎずがベストです。

相手が少し『物足りないな』と思うくらいの長さの文章が、一番『読みやすい』と感じる長さだと言われています。

400字前後の文章は、言いたいことを全て吐き出すには少し短く、伝えたいことだけは伝えることができるちょうどよい文字数です。

また、400字は大体原稿用紙一枚の文章になります。

400字の文章は、誰しもが学校の宿題などで何度も書いたことがあり、書く側も書きやすく誰もが上手く書くことができる文字数のようです。

文章を書くことが苦手でも、彼を想う熱い気持ちがあれば400字前後なら書けるのではないでしょうか♪


◼1文はなるべく短く

相手のことを想えば想うほど、その分、文章の1文が長くなってしまいがちです。

気持ちがたくさん詰まった長文は、気持ちを彼に上手に伝えてくれるかもしれません。

しかし、長文は熱烈な気持ちが混もっているからこそ、読みづらく、遠回しな言い方をされているように彼は感じてしまうでしょう。

適度に『。』で区切ることで、読みやすくストレートな気持ちを伝えることができるようになりますよ。

◼語り口調で書く

ラブレターは読みやすいだけでは意味がありません。

貴方の『好きだ』という気持ちを彼にリアルに伝えなければラブレターを書く意味はないでしょう。

気持ちを伝えたいのであれば、目の前に彼がいると思いながら文章を書くように心掛けて下さい。

あまりに砕けすぎた口調は本気の好意が伝わらないので避けた方がよいですが、ある程度彼に語りかけるように書くことで、貴方の気持ちが伝わりやすくなります。

顔を付き合わせて告白するなら、どんな風に彼に伝えるのかを想像しながら文章にすると、自然と丁寧で気持ちのこもった語り口調になるでしょう♪


いかがでしたか?

文章を書くことが苦手な人でも、ポイントさえ押さえれば彼に気持ちをきちんと伝えられるラブレターが書けるはずです♪

相手を思って書くことが、一番大切なポイントなので、ペンをとる前にもう一度彼のことを思い起こしてから文章を書きはじめましょう。

素敵なラブレターが書けることを祈っています。

「手書きで気持ちを伝えよう!上手なラブレターを書く3つのポイント」を読んだ人に人気の記事
告白されたときのお作法~相手に失礼のないスマートな対応をなんとなく来るかなと思う時もあれば、不意打ちで告白されたということもありますよね。告白された瞬間はこっちも緊張するし、特にOKををしたいわけではないときは返事の仕方にも悩んでしまうのではないでしょうか。今回は告白された時のお作法をシーン別にご紹介します。
片思い中なのに他の男性から告白された!お返事4パターン片思い中に好きではない男性に告白された…そんなときに悩んでしまうのが告白の返事です。片思い中=フリーであることには変わりありませんから、すぐにゴメンナサイをするのは勿体ないかも?なんて思っちゃいますよね。ここでは様々な返事のパターンを紹介したいと思います♪
私から告白は無理!なら上手に好きバレして彼から告白させよう!自分から告白する勇気はないけど、彼の方から告白されたい!そんな我が儘を叶えるためには、意中の彼に対して上手に「好きバレ」する必要があるんです。好きバレすることで、彼もあなたを強く意識するようになるかもですよ!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 知らない人から告白される夢は恋愛運UPの印?!告白の夢の意味

      多くの方が見ている「夢」ですが、告白される夢は見た事がありますか?最近見たという方は誰かから告白される夢でしたか? 今回はそんな嬉しい気持ちで目が覚める夢の本当の意味をまとめていきます。知らない人から告白された夢を見た方は…もしかすると良い事が起こるかも知れませんよ!

    • 男性からしたらどうなの?LINE告白のメリット・デメリットとは

      今となっては日常生活に欠かせないものとなっているLINE。皆さんも使っていますよね。しかしこうした連絡ツールを通した恋の悩みは絶えないもの。今回は、LINE告白のウケやメリット・デメリットを紹介します!LINE告白を考えている方は必読です!