パンツを履かないのが正解!?驚くべきノーパン効果♡

パンツを履かないのが正解!?驚くべきノーパン効果♡

2450
update

パンツを履くのは当たり前!と考える人が多いと思いますが、今回はパンツを履かない驚くべきノーパン効果について紹介したいと思います♡ノーパンにメリットがあるの!?と疑っているあなたも、ぜひノーパン効果を知っておきましょう!

2450
update

パンツを履かないノーパン効果とは!?

Beautiful woman in pink lingerie on a pink background with cotton candy

popcorner/shutterstock.com

パンツを履かないなんてありえないこと!そんな風に考える人の方がもちろん多いと思います。

しかし実はパンツを履かないメリットが色々とあることをご存知でしょうか?

「え?何言ってるの!?」と半信半疑の人も、パンツを履かないこんなメリットのことを知っておきましょう♪

メリットその1「血行に良い」

Smiling Woman With Fit Body And Beautiful Legs On White Bed. Happy Girl In White Underwear With Soft Depilated Body Skin, Natural Hair And Beauty Face In Light Interior. Women Skin Care. High Quality

puhhha/shutterstock.com

パンツを履くとなると、どうしても身体が締め付けられている状態になってしまいますよね。

とくに女性物のパンツは身体にピッタリとフィットするデザインが大半なので、余計に締め付けを感じることは多いと思います。

身体が締め付けられることで、パンツのゴム紐の跡がついてしまったり、肌が赤くなってしまうトラブルも少なくありません。

それほどに、パンツが女性の身体を締め付けるアイテムであるということです。

このように、身体を締め付けるものを日常的に履いているとなれば、やはり心配されるのが血行不良です。

ピッタリしたパンツを履くことによって身体が締め付けられ、いつの間にか血行不良を起こしてしまうわけですね。

女性の身体にとって血行不良は冷え性の原因ともなり、結果的に女性特有の病気や不妊症、膀胱炎や腰痛など、様々な病気を引き起こすことにもなりかねません。

つまり血行不良となる締め付けるパンツの存在は、女性にとってはあまり良い物とは言えないわけですね。

だからこそパンツを履かないことにメリットがあるわけです。

1日中休むことなくパンツを履くというのが当たり前の人が多いでしょうが、これでは休むことなく身体を締め付けているのと同じことです。

時にはノーパンでいることによって、身体を締め付けない時間帯を作るというのは、血行を良くするためにも必要なことなんですね。

血行不良で悩んでいる女性はとくに、ノーパンになる価値があると思います。

ノーパンになることによって、健康への繋がりに大きく関係するということを頭に入れておきましょう。

メリットその2「リラックスできる」

Portrait pretty young girl on bed in modern apartment in the morning. She keeps eyes closed and looks satisfied

Look Studio/shutterstock.com

パンツを履かずにノーパンでいることのメリットといったら、実はかなり期待できるのが「リラックス効果」なんです。

ストレス社会と言われている現代ですから、なかなかリラックスできないという人は多いことでしょう。

せめて自宅にいるときくらいは、解放的な気持ちでリラックスしたい!なんて考える人にオススメなのが、ノーパンでいることなんです。

先ほどの話でもあったように、下着というのは身体を締め付けるアイテムです。

解放的な気持ちでリラックスをしたいのであれば、やはり衣類も大事なポイントですよね。

もちろん仕事着を脱いで部屋着に着替えるだけでもリラックス効果はありますが、それに加えて下着も身に付けないことで、より解放的になれます。

よく、自宅では全裸で過ごす!なんて人の話しを耳にすることがありますが、これも同じように解放感から気持ちをリラックスする効果があるからなのです。

さすがに全裸は無理…という人でも、ノーパンになるだけなら試しやすいですよね。

疲れて帰宅した後はノーパンになることで、心も身体も解放的にするのも良いのではないでしょうか。

とくにいつもスーツなど堅苦しい恰好をすることが多い人は、下着を身に付けない解放感を気持ちいいと感じるはずです。

自宅でゆっくり休むときくらいは、身体を締め付ける衣類から解放されてみてはどうでしょうか。

ノーパンにゆったりとした部屋着というスタイルなら、女性も抵抗なく試せると思います。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

頭の中にクエスチョンマークが何個も浮かんでくるタイトルでしたが、メリットを知ると、パンツを履かないのもアリかなぁと。何年も前からずっと冷え性に悩まされているので、これが改善されたらすごくいいなと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー