夢に″月″が出てきたけどどんな意味があるの?月の夢占い解釈をまとめてみました!

夢に″月″が出てきたけどどんな意味があるの?月の夢占い解釈をまとめてみました!

4496
update

月が出てくる夢を見た!という人で夢の意味が気になっている人もいると思います。幻想的なイメージの強い月だけに、夢に出てくると何か深い意味があるのでは?と思ってしまいますよね。今回は月の夢占いを解釈してまとめてみました。

4496
update

夢に出てきた月にはどんな意味がある?月の夢占い解釈

Woman stretching in bed after wake up

Nenad Aksic/shutterstock.com

夢に月が出てくると、どんな意味があるのか気になる人は少なくないと思います。

幻想的なイメージから、何か夢に特別な意味があるのでは?何か良いことあるかも!?なんて考えてしまう人も多いでしょう。

今回は月の夢占い解釈をまとめてみたので、夢に月が出てきて気になっている人は要チェックです♪

大きな月の夢

Super moon. Colorful sky with cloud and bright full moon over seascape in the evening. Serenity nature background, outdoor at nighttime. Cross process. The moon taken with my own camera.

kdshutterman/shutterstock.com

夢で「大きな月」を見たとき、その迫力が印象に残っているという人も多いと思います。

迫力のある大きくて神秘的な月…きっとそんな夢には何か重大な意味があるのではと考えてしまいますよね。

夢占いで「大きな月」というのは、自分の運気に大きな変化があることを意味しているのです。

やっぱり重大な意味合いがあるということは間違いありませんでしたね。

では、運気の大きな変化とはどのような変化なのでしょうか?

実は夢の印象によって、変化の内容も異なってきます。

大きな月の出る夢にも、何かしら夢の印象として月以外の印象が残っているはずです。

もしも夢の印象が良い印象だった場合、近々、良い意味合いでの変化が起こることを意味しています。

たとえば、楽しいと感じた夢、嬉しいと感じた夢など、ポジティブな印象で大きな月の夢を見た場合ですね。

そんな夢を見たあなたには、嬉しい大きな変化が訪れるかもしれません。

反対に、夢の印象が悪かった場合には注意が必要です。

近々、悪い意味合いでの変化が起こることを意味しているからです。

悲しいと感じた夢、怖いと感じた夢など、ネガティブな印象で大きな月の夢を見た場合は、現実でも苦難を感じることが起きるかもしれません。

このように、同じ「大きな月の夢」だとしても、印象によって現実に起きる変化は大きく異なってしまいます。

自分で見た夢の印象をよく思い出してみるようにしましょう。

悪い印象の場合は、身の回りの変化に少し警戒してみると良いかもしれません。

満月の夢

Full moon on the dark night

TuiPhotoEngineer/shutterstock.com

夢で「満月の夢」を見たら、なんだか縁起が良さそうな気がするものです。

現実でも偶然満月を見かけると、なんとなくラッキーな気持ちになれますよね。

満月の夢は夢の印象としても残りやすいと思いますが、実は想像の通りで、満月の夢は吉夢を意味しているのです。

満月の夢は、夢占いでは運気が好調になる前触れだと考えられています。

近いうちに何かハッピーな出来事が起こるかもしれませんね。

とくに対人運や恋愛運の運気に良い影響を与えるので、人間関係で嬉しいことや、恋愛が上手くいく前触れと考えても良いです。

また、満月の夢は魅力がアップすることを意味している場合もあります。

あなた自身の魅力がいつも以上に輝いて、高く評価されるかもしれません。

このように満月の夢を見たらラッキーなことが起こる前触れとして期待できますが、実はもう一つ違った意味として考えることもできます。

これは女性に限定したことですが、満月の夢を見たことが、現実での妊娠を意味していることがあります。

妊娠を望んでいる人にとっては、期待の高まる夢かもしれませんね。

もちろん満月の夢を見たから絶対に妊娠する!妊娠している!というわけではありませんので、期待しすぎや、反対に不安になるようなことのないように気をつけるようにしましょう。

妊娠を望む女性が満月の夢を見たいと日頃から思っていると、満月の夢を見ることが正夢になってしまうこともあるので、あまり意識しすぎないことが大切です。

次のページ三日月の夢
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

友達と満月を眺めている夢を見ました。対人関係などが良くなっていく兆しらしくて嬉しいです。夢の内容から、こうして簡単に今後を占うことができるのは面白いですし、これからどうなっていくのかを知れるのは楽しいです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー