※本ページはプロモーションが含まれています。

【成功を表すカード】タロットカード「世界」に込められている意味とは?

【成功を表すカード】タロットカード「世界」に込められている意味とは?

占い・診断

みなさんはタロットカードにある「世界」というカードをご存知ですか?タロットカードは全部で78枚存在し、世界というカードはその中でも大アルカナというカードに分類され、このカードには実にたくさんの意味が含まれています。ここではタロットカード「世界」についてまとめていきます。

モコ
モコ
2019.04.14

タロットカード「世界」

Assortment of retro inspired Tarot cards

あなたはタロット占いをやったことがありますか? もしくは、タロット占いで「世界」のカードを引いたことがありませんか?   タロットカードは、文字通りカード使った占い方法であり、自分が引いたタロットカードは今現在の自分の状態を表しているといわれています。   最近は占いがブームとなってきている傾向がありますが、その流れに伴ってタロット占いに興味を持っている人も増えてきているようです。   ですが、多くの人はタロットについて理解する前にめんどくさくなって挫折する人が非常に多く、タロットがうまく世間に広がっていかないという面もあります。   タロット占いは知れば知るほど深い意味が込められている占いであり、自分の運気からこれから起こる出来事などを予言することができるといわれています。   しかし、現実的に考えて未来を予測するなんてことは不可能ですし、明日なにが起こるか知ることができればこんなに人生で苦しむこともないでしょう。   タロット占いは絶対的な意味を持つ占いなどではなく、それはあくまでも生活をサポートするための補助的なツールであると理解しておくことが肝要です。   タロットカードで出たことをあまりにも真に受けすぎると、占いが逆に精神を乱してしまうことがありますので注意が必要です。   ここではそんなタロットカードの中から「世界」というカードに込められている意味についてまとめていきます。 「世界」というタロットカードに一体どんな意味が込められているのか?タロット占いに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

成功を表す「世界」のカード

Fortune teller forecasting the future with tarot cards on black background

タロットカードの「世界」は、簡単にいえば「成功」を意味しているカードであり、これは物事が成功する可能性を表しているといえます。   とはいっても、成功の定義は人それぞれ異なっているものであり、人によってはお金持ちになることが成功であったり、仕事で昇進することが成功だったりするでしょう。 あるいは、結婚してマイホームを買うことや、子ども生んで家庭を持つことが成功だと思う人もいるでしょう。   成功という言葉を画一的な意味に閉じ込めることはできず、人によって意味が違うからこそ、自分なりの成功の定義を持つことはとても大事なことだといえます。   世間が掲げている成功の定義に惑わされてしまえば、結局のところ多くを手にしてもまったく心が満たされずに、満足感どころか幸福度も著しく低下してしまうでしょう。   どんな言葉でもそうですが、自分なりの定義をしっかりと持つことはとても大切なことであり、周りが幸せだと感じていることでも、しっかりと自分の幸福感に照らし合わせることが必要です。   タロットカードの世界は、あなた自身の世界の中での成功について語っているカードです。   このカードの意味をどう捉え、そこから何を得るかは自分次第ですが、タロット占いにおいてはこの自分なりの視点を持つことがなによりも必要なことだといえるでしょう。   カードそれぞれには特有の意味が含まれていますが、その意味をそのまま受け取るのではなく自分の中に取り込むことで意味を濾過していく。   その作業がタロット占いには欠かせないのです。 多くの人はこの作業をめんどくさいと思い投げ出してしまうことが多いのでしょう。   タロット占いは基本的には自分1人でやる占いですので、それがまた挫折の原因になっているのかもしれませんね。

達成感を得る行動

タロットカードの世界には、達成感を得る行動を取ることを表している意味が込められています。   世界のカードに込められている意味についてはこのあと詳しくまとめていきますが、世界のカードは自分の心の中を表していると解釈することができ、これは自分の世界を自分らしく行動していくことを説いているカードであるともいえるでしょう。   人は常に達成感を求めている生き物であり、なにも刺激がない状態には耐えられないようにできています。   人が何に対して達成感を感じるのか一人ひとり異なるので一概にはいえませんが、ここでも自分の感覚が大事になってきます。   成功の定義と同じく、自分がなにに対して達成感を感じるのかといった部分は、自分の心に手を当てて真剣に考える必要があります。   他人が達成感を感じていることを真似してもまったく楽しくなかったという経験をしたことがある人も多いでしょう。   周りの人と同じゲームをしても全然楽しくなく、逆に時間のムダだとさえ感じてしまう。そういった自分なりの感覚を持つことは人生においてはとても大事なことなのです。   達成感という部分でも同じことがいえ、自分の感覚に従った達成感を感じる物事を行うことが、充実した生活をおくるための第一歩であるといえるでしょう。

新しい自分を見つける旅

タロット占いは、自分自身を見つめ直すための占いであるといっても過言ではなく、タロットカードからは本当の自分が望んでいることなどを知ることができます。   これは自分自身を見失ってしまっている人が多い現代人には非常に有益となる占いであり、情報の流れが早い現代だからこそタロット占いの価値は上がっているといえるでしょう。   タロットカードの世界というカードは、新しい自分を見つける旅をはじめなさいというメッセージが込められており、世界の広さを実感しつつも、今までの自分から脱却して新しい世界へと飛び立とうという強いメッセージも含まれているのです。   人はなにもしなければ自然と現状維持を望んでしまう生き物であり、安定と秩序を好む動物であるといわれています。   しかし、現状維持はある意味ではただの後退であり、人は成長し続けることが重要になってきます。   そのため、成長をやめた人は人間としても魅力も半減していき、次第に自分らしさをも失ってしまうでしょう。   世界のカードは自分の可能性を追求する旅をはじめるタイミングであることを表しているのかもしれませんね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―