【勇気のカード】タロットカード「力」に込められている意味とは?

【勇気のカード】タロットカード「力」に込められている意味とは?

3917
update

みなさんはタロット占いをやったことがあるでしょうか。タロット占いは最近では人気が出てきている占いではありますが、まだまだ認知度は高いとはいえません。しかし、 タロットカードにはそのカードでしか知ることができないあなた自身を知ることができます。ここでは「力」のカードについてまとめていきます。

3917
update

タロットカード「力」

Tarot cards with cup of tea, flowers and black candles on planks. Occult, esoteric and divination still life. Halloween background with vintage objects and magic ritual

Vera Petruk/shutterstock.com

あなたはタロット占いで「力」のカードを引いたことがありますか?   タロットカードの中の力のカードは大アルカナに含まれているカードの中の一つであり、このカードにはいたって前向きでポジティブな意味合いが多く含まれています。   タロット占いというのは、今現在の自分の感情などを知るために有効な占いであり、手相占いのように未来の運命の恋人を見つけるための役に立つ占いというわけではありませんが、数ある占いの方法としてはとても有益な占いだといえるでしょう。   今では占いにもたくさんの種類が存在しており、手相だけでなく星座や動物占いといった占いも人気になっています。   また、人によっては風水などを実践している人も多く、自分の運気を上昇させるためにかなりの努力をしている人も多く見かけます。   ですが、結局のところ占いは占い止りであり、もっとも大事なのは自分の意志だということを忘れている人が多く、占いを行っている人自身が本末転倒に陥っている人が多くなっているのです。   占いはあくまでも補助であり絶対的なものなどではなく、占いの結果を盲信するのではなく自分の環境と照らし合わせることではじめて効果を発揮するものです。   ここではタロット占いで使用するタロットカードの中から「力」というカードについてまとめていきますが、 タロット占いにおいてもカードそのものが大事なのではなく、カードを引いたあなた自身が大事なのだということを忘れずにおきましょう。

勇気を表すカード「力」

Stand strong. Woman with fist in the air. Feeling motivated, strength and courage concept.

KieferPix/shutterstock.com

タロットカードの力というカードには、勇気を表す意味が含まれており、このカードを人には勇気が備わっていることを表しています。   実際、勇気という言葉を聞いたときに抱く印象としては、なんだか恥ずかしい中二病的な意味を想像する人が多いかと思いますが、現実的に考えて勇気を持って行動することは人生においてかなり重要なことです。   というのも、人が人生で後悔をする瞬間というのは大体が勇気が足りていないがために行動を起こすことをためらい、自分で後悔する選択をしてしまっているからです。   勇気を持っている人と勇気を持っていない人の違いは明らかであり、前者は人生を心の底から楽しんでいる人がいる人が多く、後者は人生をつまらないものとして認識している人が多いといえるでしょう。   おそらくタロット占いを行う人は、自分の人生を少しでもより良いものにしようとする欲求がある人である可能性が高いはずです。   勇気を持っているかいないかで人生が大きく左右されることを考えると、タロットカードの力を引くことはあなたの人生がより前向きでポジティブなものになることを表しているのです。   しかし、はじめにも述べたように、タロット占いはただカードを引いて終わりというわけではなく、カードに込められている意味をしっかりと読み取り、自分の生活の中に取り込んでいかなければなりません。   勇気を意味する力のカードを引いたからといって、勇気が自然と沸いてくるわけではないのです。   勇気を出すには自分の意志が必要不可欠であり、意志が勇気を拒否していれば勇気を持った行動をすることはできないでしょう。   大事なのは何事も自分の意志であり、勇気を出して行動するための精神的な強さなのです。   タロットカードの力のカードは、文字通り力を発揮させるための力を与えてくれるカードであり、あなたに勇気を想起させるカードであるといえるでしょう。

寛大な精神

さらに、タロットカードの力には寛容な精神を表す意味も含まれており、これはあなたの精神が寛容で許容力が広いことを表すカードであるといえるでしょう。   タロットカードは今現在のあなたの感情を表すカードでもあるため、あなたが力のカードを引いたということはあなたのメンタルが寛容であることを表しているのです。   寛容な精神というのは人間関係を良好に保つためにも必須なものであり、寛容さは実際コミュニケーション能力の中でももっとも大切なものだといえるでしょう。   しかし、寛容さは自分の心に持っていても対して意味はなく、それはしっかりと他人に対して発揮させなければ意味がありません。   寛容な精神で他人と接し、他人を受け入れえる広い器を持って接することではじめて寛容な精神が役に立つのです。   タロットカードは今のあなたに必要なことを教えてくる占いであり、自分の生活をより良くするための手助けをしてくれるものなのです。   タロットカードが意味していることを読み取り、そのカードに込められている意味をしっかりと発揮するように常に意識しながら行動するようにしてみましょう。

名誉を求める心

また、タロットカードの力には名誉を求める心が影響していることもあり、自分の心の中にある名誉を求める心、他人から認められたいと思う欲求を表していることもあります。   実際、名誉心がない人などこの世に存在していなく、誰もが他人からの承認や評価を求めている傾向があります。   あなたも自分の行動が他人に認められれば嬉しいでしょうし、他人から評価されることは幸せを感じる第一歩であるといえるでしょう。   ですが、あたり前のことですが、あまりにも他人からの承認を求めすぎるのも危険であり、他人の目を気にしながら行動することはあまりいいこととはいえません。   よく、周りの目を気にするあまり自分らしく行動することができない人がいますが、そういった状態になってしまっては幸せどころか生きづらさを感じてしまうでしょう。   名誉を求める欲求は生来のものではありますが、その欲求に振り回されることは好ましいとはいえませんね。   タロットカードで力を引いたときは、自分の力で名誉心を求める欲求を押し殺し、自分の欲求に抗う力を発揮することを意味していると解釈するべきでしょう。   私たちには欲求を押さえ込むだけの自制がありますので、名誉を過剰に求めるのはやめ、自分らしさを発揮できる生き方を心掛けるようにしてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

忍耐あまりないです。すぐ弱音を吐いたり諦めたり放り投げたり、、。自分の意思で変えられるって聞いたら、今後は考え方を変えてみようと思いました。「こんなことやりたくない」ではなく「これをやり遂げたら〇〇が待っている」とポジティブに考えてみます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー