【常識と規範】タロットカード「法王」に込められている意味とは?

【常識と規範】タロットカード「法王」に込められている意味とは?

4448
update

みなさんはタロット占いをやったことがありますか?タロットカードには「法王」というカードが存在し、このカードにはあなたの感情や情動を表す意味が含まれています。つまり、タロット占いは自分のことについて知ることができるのです。ここではタロットカード「法王」についてまとめていきます。

4448
update

タロットカード「法王」

Assortment of Tarot inspired cards on a wooden background

Fer Gregory/shutterstock.com

あなたは「法王」のタロットカードに含まれている意味についてご存知でしょうか?   タロットカードはあまり多くの人に知れ渡ってはいない占いであり、スピリチュアルに興味がある人にとっては馴染みが深いものかもしれませんが、一般的に占いといえばまだまだ手相占いなどを想像する人のほうが多いのではないでしょうか。   タロット占いは、タロットカードを用いて行う占い法であり、タロットカード自体がなにか怪しいカードのように見えてしまう人も多いようで、自分の手相から自分のこの先の運気などを推測する手相占いよりもやはり信憑性といった面からみても胡散臭いと思われてることが多い占いとなっています。   ですが、それはタロットカードやタロット占いに関してあまり理解していないからこそ起こる現象であり、しっかりとタロット占いに関して理解することができれば、タロット占いが非常に魅力的で有益な占い方法であることがわかるでしょう。   タロットカードには全部で78枚存在し、それぞれのカードに異なる意味がそれぞれ含まれています。   自分が引いたカードが今の自分の状態を表しているカードであり、カードの意味について考えることで自分の感情などを知ることができるということですね。   ここではそんなタロットカードの中から「法王」のカードについて詳しくまとめていきます。 タロット占いについて理解するのであれば、まずはカードに含まれている意味について考えることが大事ですので、タロット占いに興味がある人やタロット占いで「法王」のカードを引いたという人はぜひチェックしてみてくださいね。

常識を表す「法王」のカード

Tarot cards with cup of tea, flowers and black candles on planks. Occult, esoteric and divination still life. Halloween background with vintage objects and magic ritual

Vera Petruk/shutterstock.com

タロット占いでは、基本的に法王のカードは常識を表しているといわれています。   ここでいう常識といのはいわば規範のようなものであり、「守るべき規律」だと解釈するのがいいかもしれませんね。   法王の命令に従うことで、常識の範囲内で自分のやるべきことをやること。 タロットカードの法王にはそのような意味が代表的なことの一つとして含まれています。   とはいうものの、おそらくほとんどの人はきちんと規律や常識というものを守りながら生活しているはずですし、社会的な常識を守ることができなければ周りからは非難されて自分らしく生きることすら難しいでしょう。   常識を守ることは一般的な大人であるのであればそれこそ常識的なことであり、わざわざタロットカードによって示されずともわかりきっていることです。   そこで考えなくてはならないのが、自分が法王のカードを引いた意味です。   タロット占いは、自分がそのカードを引いた原因が必ずどこかに存在していることを示しており、その原因をあなたに教えるためにそのカードをあなたに引かせたというように考えます。   自分が引いたカードにはいったいどんな意味があるのかは、その人の状況や環境によって大きく異なってきますので一概にはいえませんが、法王のカードを引いたということは、あなたが常識を重んじていない行動をしている可能性を示唆していると考えることができます。   もちろんこれはあくまでも推測であり、あなたが常識の範囲外な行動をしていると決め付けているわけではありませんが、法王のカードを引くということには常識に関わっているなんらかの要因があると考えるのが一般的です。

真面目な気質

ですが、タロットカードの法王は単純にあなたが真面目な性格をしているからこそ引いているという可能性もあり、この場合は常識を破っているという警告的な意味などではなく、常識や規律をしっかりと守り抜く真面目な性格の持ち主であるからこそ、法王のカードを引き寄せていると考えることができます。   実際、現代ではこのような真面目な性格をしている人というのはかなりレアであり、多くの人は常識などは見えないところで破っている人が多く、表層的に真面目な人ばかりであふれているのが現状です。   しかし、法王のカードを引くあなたは、気質からして真面目な人である可能性が高く、そういった気質を持っていることは現代人の中では非常に重宝されるでしょう。   異性からもモテるのはいうまでもありませんし、仕事面でも同僚や上司から信頼されていたり、友人とも良好な関係性を築くことができたりするなど、数多くのメリットを真面目な気質で獲得することができます。   ですが、これはあくまでも理想であり、タロットカードで法王を引く人すべてがこういった性格をしているわけではないことは言うまでもありませんよね。   タロット占いはあくまでも補助的な占いであり、あなたに対して絶対的な意味をもたらす占いではないのです。

平等心

また、法王のカードには平等心という意味も含まれており、これも常識として誰もが心得ているべきであることだといえるでしょう。   とうのも、みなさんも人によって態度を変えたりする人などに対して嫌悪感を抱いたことがあるはずです。   可愛い女性にはとことん優しく接し、どうでもいい人には冷たい態度で接するなどといった、まるで絵に描いたようなクソみたいな性格をしている人に出会ったことがあるでしょう。   そういった人は、周りの人からも疎ましく思われている可能性が高く、おそらくかなり高い確率で嫌われているはずです。   タロットカードの法王は、あなたがそういった心を持っている人なのか、それとも平等心を持って人と接することができる人なのかを教えてくれます。   一般的には、普通は平等心を持って人と接することはあたり前ですが、現実はやはりそう甘くはなく、人によって態度を変えてしまうのが往々にしてありえます。   タロットの法王のカードを引いたときは、自分は人によって態度を変えてはいないかどうかを一度じっくり考えてみるのもいいでしょう。   自分としっかりと向き合う時間を提供してくれるというのも、タロット占いの強みでもありますので、自分のことを知りたいという人はぜひこの機会に自分と向き合ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー