【復活のカード】タロットカード「審判」に込められている意味とは?

【復活のカード】タロットカード「審判」に込められている意味とは?

2943
update

みなさんはタロット占いをやったことがありますか?タロットカードの中には「審判」というカードが含まれており、このカードはあなた自身の内面的な状態を表している非常に深い意味があるカードとなっています。ここではタロットカード「審判」についてまとめていきます。

2943
update

タロットカード「審判」

Back view of umpire making call at home plate.Three balls, two strikes

Fuller Photography/shutterstock.com

あなたはタロット占いで「審判」のカードを引いたことがありませんか?   おそらくタロットカードに込められている意味について深く考えたことがある人はあまり多くはいないでしょう。 ほとんどの人は自分の頭で考えるよりも本に書いてあることや、ネットの記事に書いてあることを信じ込む傾向がありますが、それはタロット占いでは危険だといえます。   というのも、どんな占いでもそうですが、占いはあくまでも基本的な情報だけ教えてくれるものであり、その先の意味については自分で考える必要があるのです。   手相占いにしても、運命の相手が近いうちに現れます。といわれてウキウキで家に帰って運命の相手が現れるのをジーっと待つなんてことはしないでしょう。 手相占いで運命の相手が現れるといわれれば、次の日からは運命の相手をつい目で探したり偶然の出会いに運命を感じたりするようになるはずです。   このように占いというのは最低限の情報を受け取り、そこから自分なりの文脈の落とし込むことではじめて効果を発揮するものなのです。   これはタロットカードの場合は特に顕著であり、タロットカードはそれぞれに特有の意味が含まれていますが、そのカードの意味に最終的な意味づけを施すのは自分自身であり、あなたの状況や環境次第となります。   自分が引いたカードは自分なりの文脈に当てはめてはじめて意味を持つのです。   ここでは、そんなタロットカードの中から「審判」というカードに焦点を当てていきます。 審判のカードにはいったいどんな意味が含まれているのか、タロット占いに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

復活を表すカード「審判」

Human hands open palm up worship. Eucharist Therapy Bless God Helping Repent Catholic Easter Lent Mind Pray. Christian concept background.

Artit Fongfung/shutterstock.com

タロットカードの「審判」は、基本的に復活を意味しているといわれています。   復活というのは、失敗からの復活という意味が特に強く含まれており、過去になにか失敗した出来事やトラウマといった症状からの復活を表しているのです。   みなさんもなにか一つトラウマとなっているような出来事があるのではないでしょうか。子どもの頃に経験したことで、今も頭の記憶に深く刻まれているような出来事。   あるいは大人になってからひどい裏切り方をされたり恋人に振られたりした人も、深い傷を心に負っていることでしょう。   そうした傷は基本的には時間が解決してくれるものではありますが、人によっては一生消えない傷となってしまうこともあります。   しかし、タロットカードの審判のカードを引いたときは、そうした心の傷から復活できることを表しています。 審判のカードには、そうした出来事ともう一度じっくりと向き合い、あなたの心の中でそのトラウマやら傷に対して審判を下すという意味が込められているのです。   誰しも自分の意志だけは自分のものであり、出来事をどのように受け取るかを決めるのは自分自身です。   トラウマは出来事の受け取り方を変えるだけで簡単に解決できることでもあり、それは単なる心の問題であることが多くなっています。 そのため、改めて自分の心の中で出来事に対して審判を下し、物事の受け取り方を変えることであなたのトラウマはいとも簡単に消え去っていくことでしょう。   タロットカード自体がなんらかの効果を発するわけではありませんが、カードの意味を読み取ることで自分の行動を変えるという意味では、カードそのものに不思議な力があるといっても間違いではないかもしれませんね。

現状を打破

さらに、タロットカードの審判のカードには現状を打破するという意味も含まれています。   これは今の自分の状態からの脱却を意味し、現状を変えるという意味となっています。   おそらく誰もが今の自分に対してなにかしらの不満や不安を抱えながら生きているでしょう。 自分ははたしてこのままでいいのかということについて永遠と悩んでいる人も少なくありません。   しかし、基本的にそのような問いの答えはどこにも落ちているはずがなく、みんな自分自身で見つけるしか方法はないでしょう。   他人の答えが自分の答えとなるようなことは、本当の答えだとはいえません。 現状を変えたりするのには、自分自身の明確な意思が必要不可欠であり、他人の答えではダメなのです。   審判というカードには、あなたが自分なりの答えを見つけ、今の自分からの脱却を求める心を表していると解釈できます。   カードに描かれている天使の姿は、あなたが求めている答えかもしれませんし、人生の指針となる「誰か」 かもしれません。   あなたの審判はあなたの心の中に存在しており、審判を下すのは紛れもなく自分自身なのです。   現状を打破したいという強い気持ちが、審判のカードを引き寄せたと考えられるでしょう。

うまくいく暗示

また、タロットジカードの審判にはこれから先のことがうまくいくという暗示も含まれています。   基本的に、人は誰でも未来に対する保証を求めています。 なにか抽象的なものであっても、自分の心の支えとなるような求めてしまう生き物なのです。   そうした存在は、外部に存在する場合もあれば、自分の内面を支えにする人もいます。 ですが、審判のカードではそうした存在を見つけるための手助けをしてくれます。   自分は何を心の支えとしているのか。なにを信じながら生きていくべきなのか。   審判というのはそういったあなたの心の選択を表していることも珍しくはなく、審判は下されるものではなく自分自身で下すものだと考えることが肝要です。   タロットカードにどんな意味づけをするのかは自分次第です。 あなたの状況や環境、その他の背景的な問題を含みつつ、自分だけの意味を見つけることがタロット占いでは特に重要になってきます。   自分が引いた審判のカードにはどのような意味が含まれているのか、そのカードと自分自身を照らし合わせた結果、どのような意味を抽出することができるのか。   タロット占いをするときは必ず「自分」を置き去りにせずに、カードの意味に自分自身を付与してみてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

タロットカードってやったことがないんですけど、こうやってみてみるとその人の状況によっていろんな意味にも受け取れるカードのメッセージが興味深いですね。私の知り合いに占いができる人がいるので今度頼んで見ようかと思います。

2 名無しさん
通報

タロットカードっていま流行っていますよね、とても興味深いです。しかも、的中率も結構良いって聞きます。私の場合、良い結果しか信じないですけど、そんな私にはまさにぴったりかなと思いますね。ただ、悪い結果が出ちゃうと、的中率の高さから、少しは気にしてしまいそうでそこだけが怖いですね。

1 名無しさん
通報

欠点は気づきにくい。それに、周囲から欠点を指摘されてもそれを受け入れるのも簡単ではないです。素直に受け止められず、あまのじゃくになることもしばしば。「指摘された」ではなく、「指摘していただいた」と認識すると良いのかもしれませんよね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー