エンジェルナンバー「21」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

エンジェルナンバー「21」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

2007
update

みなさんはエンジェルナンバーという概念をご存知でしょうか。エンジェルナンバーとは天使からのメッセージだといわれており、それは自分がよく目にする数字には天使からの力が含まれているという考えのことをいいます。ここではエンジェルナンバー「21」についてまとめていきます。

2007
update

エンジェルナンバー「21」

Red circle marked with pen on a calendar sheet 21 date

Photo_for_you/shutterstock.com

あなたはエンジェルナンバーである「21」という数字を目にしたことがありますか?   人によっては頻繫に「21」という数字を見かけるという人もおり、この数字にはどんな意味が込められているのか興味がある人もいるでしょう。   実際、昔から数字には不思議な力が込められていると考えられており、その数字が持つ力を享受することによって、人は自分になにかいいことがあると信じ込んでいました。   こうした概念は現代では比較的バカにされやすい傾向にありますが、みなさんもいつも同じ数字を目にするという経験をしたことがあるでしょう。   ふと時計を見ると秒針がいつも同じ数字を指していたり、なにかしらの数字を受け取ったときにいつも同じ数字の羅列であったりなど、数字に関する不思議な体験をしたことが一度や二度はあるはずです。   ですが、多くの人はそこでただの偶然だと考えてしまい、それ以上深くは考えようとはしません。   自分の前に現れた数字に重要な意味が込められているとは決して思わないのです。   しかし、その数字はひょっとするとエンジェルナンバーであり、それは天使からのメッセージかもしれません。 エンジェルナンバーというのは、いつも私たちのすぐそばにいる天使たちが私たちに送ってくるメッセージのことであり、これには自分に関する重要な意味が含まれているといわれています。   ここではエンジェルナンバー「21」という数字について詳しくまとめていきます。 「21」という数字をよく目にする人や、エンジェルナンバーに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

物事が順調に進むサイン「21」

Portrait of older woman smiling with arms crossed by wall

mimagephotography/shutterstock.com

エンジェルナンバー「21」には、これから先の物事がうまく進むという意味が含まれています。   これは天使があなたの行動などを観察することにより、そのままのあなたの状態でいれば自分が望んでいることを達成できるという暗示でもあります。   みなさんも何かしらの目標や理想などを持ちながら日々生活していることでしょう。   小さな目標から大きな目標まで、何かしらの達成したい目標を抱えながら人は毎日懸命に生きているものです。   そうした目標は大多数が叶わないか途中で投げ出されてしまうかのどちらかですが、エンジェルナンバー「21」という数字があなたの前に現れたときは、そうした目標が達成されることを意味しています。   とはいうものの、エンジェルナンバーが意味していることにも限度があり、アーティストになりたい、俳優になりたいというデカイ目標を掲げているときに、「21」という数字が頻繫に現れるからといって、それが叶う保証となるわけではありません。   あくまでもエンジェルナンバーは暗示的な意味合いを持っている概念であり、数字が現れたからといって必ずしも叶うわけではないのです。   それと同じく、天使からのメッセージには意味のないものも含まれていることが多く、実はその数字には特に意味がないといったケースも往々にしてありえます。   そのため、エンジェルナンバーという概念について考えるときは、あまり過剰に天使からのメッセージを読み取るようなことはせず、自分の意志に従って数字を俯瞰して考えることが大切だといえるでしょう。

新しい道へ進む

そして、エンジェルナンバー「21」には、新しい道へ進むことを暗示しているケースもあります。   これは、あなたの人生を新しい道へ進ませるために天使が送ってきているメッセージであり、過去の自分からの決別を意味しています。   人は過去の自分によくしがみついてしまう傾向があり、過去の良かった出来事や思い出を過大評価してしまう傾向があります。   ですが、そういった過去を振り返ること自体には大した意味はなく、過去に執着すればするほど人は弱くも脆くもなっていくのです。   精神的に強くなるには過去から決別し、未来を見定めてしっかりと自分の道を進む必要があります。   エンジェルナンバー「21」には、新しい自分の道へ進むいいタイミングであることを天使が伝えている数字でもあり、自分がやりたいと思っていることや進みたいと思っている道があるのであれば、その道へ進む絶好のチャンスであることを表しているのです。   人によっては、自分には進みたい道などないという人がいるかもしれませんが、そういった場合は自分の理想の姿を追求してみるのもいいでしょう。   そこにこそ本当の自分の目標があるかもしれませんよ。

家族への愛情

また、エンジェルナンバー「21」には、自分の家族に目を向けて、愛情を与えることの重要性も込められています。   実際、愛情が生きていくうえでとても必要なものであることは誰もが実感していることでしょう。   愛情がなければ友人関係も恋人関係もなにもかもが成り立ちませんし、家族を構築する上では愛情が必要不可欠であることは言うまでもありません。   ですが、現実ではそこまで愛情に敏感になっている人は少なく、愛情を身近なものだととらえすぎていることによって、愛情の大切さを見失っている傾向があります   これはあまり好ましくはない状態であり、愛情が欠如している状態では中々幸福や喜びなども実感することができないでしょう。   天使は「21」という数字を通して、あなたに対して家族への愛情を再確認するように促していると考えることができます。   自分の家族や友人、恋人や職場の同僚などに対して、自分が持っている愛情を分け与えることがあなたにとっての幸せであることを教えてくれているのです。   人は誰かの役に立つことができたときにもっとも幸福を感じる生き物ですので、愛情をたくさん周りに与えることができる人がもっとも幸福な人だといえるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

エンジェルナンバーって同じ数字が何個も揃っているのだけを指すのかと勘違いしてた。別にそうじゃなくってもエンジェルナンバーなんだ!そっか、知らなかったな。これからはいろんな数字に対してアンテナ張っていこうか。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー