え、キスの平均回数が減る?~最近のカップル事情とは~

なっちゃん

恋人と、パートナーと最近いつキスをしましたか?ちょっと考え込んでしまった方!そんな方が最近は増えているようです。いったいどういう事なんでしょうか?キスの平均回数など調べてみました!

キスは挨拶?それとも…

いきなりですが、皆さんはキスをいつしましたか?

「KISS」唇と唇を合わせる、あのキスです。

日本語では、”接吻”といいますが、昔から日本でも行われている愛情表現です。

海外では挨拶でキスをする国もありますし、唇以外におでこや手、頬など…。

様々な部分を含めると回数は増えますかね。

実は、日本人のカップルはキスをあまりしない事が明らかになってきたのです。


理想のキスの頻度は…?


恋人とのKissはどのくらいの頻度でするのが一番なのか…。

「そりゃ、毎日でしょ!」

とあるアンケートでは約40%の方が「毎日したい!」と答えているのです。

ついで、「週に1回程度」「3日に1回程度」と続き、合わせると約70%程度にもなるのです!

やっぱり、一週間に1回はキスをしておきたいんですよね!

交際年数とキスの回数の関係は?

やっぱり、交際期間が長くなるとキスの回数もやはり減ってしまうのか…。


実は、交際期間が長くなると減るスキンシップの1つでもあり、セックスに次いで2位挙げられているのです。

しかし、毎日3回していたのを1回にしたという訳でなく、愛情表現ではなく、習慣・義務という感じになってきたら、相手の気持ちが離れてしまっているかも?!

手軽な愛情表現だからこそ!

恋人への愛情表現として、一番簡単に出来るものとして「キス」があります。

これは世界共通ですよね。

キスをしてほしいと思うのは女性側だけではなく、男性もしてほしいと思っているのは知っていましたか?

女性は、キスの時間をメインに考えていて、男性は回数をメインに考えているので、カップルでもすれ違いが生じてしまうようです。

でもやっぱり、フレンチキスをたくさんするより、長めのキスの方が愛情を感じる事が出来ますよね…。

気持ちを込めて♡

普段口下手な彼から不意にキスされるとキュンとしますよね!

また、キスを多くするカップルはお互いを思いあう気持ちも大きいという事なんだとか。

まだ、恥ずかしいというカップルは回数を増やすことで気持ちが大きくなるかも!

「え、キスの平均回数が減る?~最近のカップル事情とは~」を読んだ人に人気の記事
カップルの倦怠期、やってくる時期って?この時期には気をつけて!カップルには必ず訪れる「倦怠期」。ラブラブなかっぷるほど倦怠期が訪れる時期は早いといわれていますが、具体的にいつなのかわかりませんよね。倦怠期は一般的にいつ訪れるのか、気をつけた方がいい時期はいつなのかなど、倦怠期の時期について紹介したいと思います。
ちょっとした工夫が大切!彼氏とのマンネリ解消法3つ長く付き合えば付き合うほど、恋人が隣にいることが普通になってしまいます。けれど、その『マンネリ』は別れを招いてしまうことも…。『最近マンネリ気味だな』と思っている人、これらマンネリ解消法でずっと仲良しでいてくださいね!
マンネリカップルはデートもグダグダ?解消するにはこの3つ!彼氏のことは好きなはずなのに、デートをしていても楽しくない…と思ったことはありませんか?それは、デートがマンネリ化してしまっているからかもしれません。デートのマンネリが悪化してしまうと気持ちのマンネリにも繋がってしまいます。そこで今回は、デートのマンネリを解消する方法を紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 2人きりの空間こそがキスのベストタイミング!おすすめシチュ4選

      彼氏との初めてのキスは、どのようなタイミングですれば良いのかわからないという方は多いと思います。このタイミングでキスしたらおかしいのかな…と思ってしまう方も少なくないでしょう。今回はそんな方々に向けて、キスに適したタイミングをいくつか紹介していきます!

    • たまにはドキドキさせたい!彼氏にキスするベストタイミング3選

      キスがしたくてもタイミングが分からないという人は少なくありません。タイミングを間違えてしまうと彼氏にガッカリされてしまいますよね。彼氏がドキドキするようなキスをするためには、どんなタイミングですればいいのでしょうか。今回は、キスのベストタイミングについて紹介します。