憧れの国際結婚?言葉も文化も違うけど外国人彼氏が人気の訳とは?

憧れの国際結婚?言葉も文化も違うけど外国人彼氏が人気の訳とは?

1383

女性なら、国際結婚って一度は憧れたことがあるのでは?日本に訪れる外国人は増加していますが、その為、日本人男性がちょっと不利な状況に?!日本人女性が外国人男性に惹かれる理由はいったい何なのでしょうか?

1383 |

日本人女性は外国人にモテる?

最近、やたらハーフタレントやハーフモデルが多くなっていると思いませんか?

と、いうことは外国人と日本人が多く結婚しているという事なんですよね。

私の周りにも外国人と結婚した人がいますが、幸せそうでうらやましい限りなんです!

もしかしたら、日本人が外国人にモテているのではないか!

ちょっと憧れる国際結婚についてまとめてみました。

外国人はココがいい!

愛情表現が分かりやすい。

日本人男性は女性に対しての愛情表現が苦手。

外国人は好きだという事を口に出して行ってくれます。

実際に外国人と結婚した女性に聞くと

「いつもキスとハグをしてくれる」

「人前でも褒めてくれる」

「感謝の気持ちをストレートに伝えてくれる」

などなど。

男性には様々な気持ちを言葉にしてほしいと思いますよね。

日本人男性よりも、素直に愛情表現が出来るのは、やっぱり女性としても嬉しいところですね。

もともと違う価値観だから、面白い!

生まれ育った環境も常識も違う人だからこそ、違う事を認める事ができるのです。

日本人同士だと価値観の違いが気になってしまうのですが、外国人だと新鮮だと感じる事ができるそうです。

また、違った事があったとしても、しょうがないと諦める事が出来るのです。

言語の習得に繋がる!

外国人という事で、日本語とは違う言語を使う人と一緒に生活する事になります。

外国語が話せるようになりますよね。

ただ、海外で生活する際には、必要不可欠ですが日本で結婚する場合はちょっと違うかもしれませんが…。

私の知り合いも外国人の旦那さんが日本語ペラペラすぎて、英語が出てこないって言ってましたけどね(笑)

国際結婚は、ちょっと無理…。

言葉の壁がかなり高い!

国を超える恋愛の何よりも大きな壁が「言葉」

共通の言葉が無ければ、意思疎通が難しいだけではなく、何を言っているのか、何を求めているのか理解出来ないと恋愛というより人としての付き合いが難しくなってしまいます。

この壁を超えるだけの愛があれば、大丈夫というのは綺麗ごとなのかもしれません。

文化の違いは解消できず?

日本で生まれ育った人にとって、海外の文化を理解するのは苦労する点でもあります。

もちろん、新鮮だとポジティブに考えればいいのですが、そうもいかない文化の違いも…。

日本に馴染みがないというより、理解出来ない文化の違いは解消できないかも。

手続きが大変!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー