結婚するならどんな男?あなたを幸せにしてくれる男性像6つ

結婚するならどんな男?あなたを幸せにしてくれる男性像6つ

2319
update

「ちょっとくらいなら大丈夫」「カレのこと愛してるし」なんて、小さなストレスならこの先も堪えようと思ってませんか?ちょっと待って!後悔するのはあなたです。結婚するならどんな男がいいか、幸せにしてくれるかを冷静に考えてみましょう。

2319
update

相手を選ぶときのポイント

あなたはどんなことを基準にして「結婚してもいいかな」と思える相手を見極めていますか?

今回は結婚するならチェックすべき6つのポイントをご紹介します。

#1:精神的に自立している人

「自立」の意味はそれぞれ異なるでしょう。

一人暮らしをしている男性を「自立」していると思う人もいれば、料理などの家事をこなすことのできる男性を「自立」していると思う人もいるかもしれません。

しかし重要なのはそういう行為を自然となせるような通念、その行動の根底にある「精神的」な自立心なのですよね。

逆の言い方もできます。

そういうことを自らなせる人の心が、自立的でないとは思えない、という言い方です。

社会人になって数年は親と同居していても構いませんが、話を聞いていて「家に帰ったら全部お母さんにやってもらってる」なんていう様が見えたらすぐにNGにしてしまいましょう。

そういう男性は将来的に必ずあなたの足かせになります。

家事の大変さもわからず、「仕事量は平等、家に入れるお金も平等、家事は不平等、使えるお金も不平等、行動の制約も不平等」なんてことになりかねません。

#2:影で働くことができる人

これが出来ない人は将来旦那さんになったとき、疲れて帰ってきたあなたの代わりにご飯を作ってくれたとしても

「オレすごくね?優しくね?」

という猛烈アピールをしてきます。

これは実際かなりのストレスになるでしょう。

また自分のやったことをすべて他人に見ていてもらいたい、評価してもらいたいという気持ちが強いため、明るみに出ないような影の仕事はできません。

これも簡単に置き換えると、お金にならない家事などはしない、という意味です。

ですから、陰ながらこそっと相手のことを思って、あなたが気配りをしたとしてもまったく気づきません。

「他人がやった仕事もオレの目の前に現れてくる」と思っています。

あなたが気遣い屋であれば、絶対に避けたほうが良い相手です。

#3:スピード感があり、実行力・決定力がある人

この記事が気に入ったらシェア♪
4 名無しさん
通報

どこまで面倒を見てくれるかってのは、事前に話をしておいたほうがいいよね。イザってときに全く面倒見てくれないって分かったら、かなりショックだろうし

3 名無しさん
通報

幸せにしてくれるって発想がもうダメそう。

お互いが努力して幸せになるって発想もってないと無理でしょ。

2 名無しさん
通報

二人で子供を作って、二人の子供なんだから、育児を半分負担は当たり前だし、出産で体はボロボロになるんだから出産してから半年くらいは自分がほぼ負担するのも当然!って思えるような男性がいいよ。育児中に大事にしてもらえないと愛情メーターがガンガン減って行くからね。

1 なごみ
通報

ここには書かれてないけど「家事育児は半分負担するのが当たり前」って考えられる男性ですね!共働きなのに家事や育児は女の仕事ってナチュラルに思ってて、ちょっと「手伝った」だけで「イクメン」だって気取ってる男が多すぎますからね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー