彼女は探偵?彼氏のスマホロックは簡単に解除できてしまうのです!

彼女は探偵?彼氏のスマホロックは簡単に解除できてしまうのです!

カップル

スマホにロックをかけて安心している男性も多いのですが、彼女はそのロックも簡単に解除してしまうかもしれません!油断できませんよ!女性が使うロック解除方法をまとめてみました。

カップルにプラバシーはあって無い様なもの!

女性の皆さんは彼氏のスマホを見ますか?

20代のカップルの場合、4割もの人がYESと答えているのです。

スマートフォンをみて、何があるの?

窓の外を悩ましげに眺める男性

一番は浮気のチェック!

男性は浮気をしてしまう生き物です。

なので、連絡をとっている女性がいないか…。

出会い系のサイトを利用していないか…。

などなど、気になりだしたら止まりません。

ロックをかけているから大丈夫!

ベンチに座り背を向け合う男女

男性の方はロックをかけているから大丈夫と安心しているようですが、

ロックを解除しなくても確認する事が出来るのは知っていますか?

例えば、LINEなどのポップアップ通知。

画面がロックされていても、画面に内容が表示されるというものです。

設定次第で表示させない事もできるのですが、初期設定のままの方はポップアップで表示されてしまいます。

その時に相手の名前、内容を確認する事が出来るのです。

暗証番号を推理する!

湖で一人悲しげに眺める女性

スマートフォンなどの暗証番号は4ケタ。

最近は最大で8ケタまで設定できるようですが、数字を覚えているのって大変なんですよね…。

例えば、誕生日。

12月24日生まれなら、「1224」

8ケタなら生まれ年まで含めたものにされる方が多いようです。

そして、簡単なもの。

「12345678」や「2580」などの押しやすいもの。

好きな数字のみで設定するなど…。

いつも使うものだから、簡単な数字にしてしまうようです。

その為、女性でも簡単にロックを解除してしまうのです。

寝ている間に指を借りる!

布団を被り悲しげな女性

最近はロックを解除するのに指紋認証を使っている機種も多いですよね…。

この場合は暗証番号を推理するまでもなく、指を使えば簡単に解除する事が出来るのです。

寝ている彼を使えば…。

最近はこの方法でスマートフォンをみている女性が多いようですね。

しかし、見ないのが一番です。

スマートフォンの中には知らなきゃよかった事が多いのです。

お互いの事を信頼し、尊重する事で長く付き合っていけるようですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

※この記事の感想を教えていただけませんか?
今後の企画の参考にさせて頂きます(編集部)