神秘十字線は幸運を授かるサイン?その概要と見方を知ろう

神秘十字線は幸運を授かるサイン?その概要と見方を知ろう

3120
update

幸運を授かる手相はいくつかあるものの、その中で必ず挙げられるもののひとつに神秘十字線があるようです。ではこの神秘十字線、一体人に対してどのように作用し導いてくれるのでしょうか?今回はそれについて、詳しくお伝えさせていただきます。

3120
update

神秘十字線の概要

Palm of left hand with drawn symbols of palmistry. Concept of chiromancy

Andrei Korzhyts/shutterstock.com

手のひらの代表的な手相の中に、感情線と頭脳線があることは既にご存じかと思いますが、それらの線の間…つまり、手のひらのまさに中央をご覧になってみて下さい。

そこに、二本の線が重なり合ってまさに十字型となっている、またはバッテンのような形状になっている手相が確認出来ませんか?

それは神秘十字線と呼ばれており、いくつかある幸運を授かる手相の中でも指折りのもの、代表的と言われているものなのです。

そういう力を持つだけに非常に希少で、おいそれとお目に掛かれるものではなく、まさに選ばれた人だけが持っている手相だと考えられます。

さらにスピリチュアル的な効果もあるようで、例えば神秘とも言える超常現象などに出会えたり、その他一般の人ではなかなか目の当たりに出来ない何かに遭遇することもあるようです。

と言うことで今回、この神秘十字線について知るところを詳しく記述させていただきますので、手のひらの中央にまさにそんな十字がある人は、以降は必ず熟読しておくべきでしょう。

良い手相である事には変わりありませんが、それを知らないよりは知っておいた方が、要領よくその「良い事」に遭遇出来るはずですので、知っておいて特はあっても損はありません。

なおスピリチュアル的な要素に興味がない人は、今回の内容に抵抗があるかもしれませんが、それを知ることで幸運に繋がるということもありますので、これを機会にスピリチュアルを受け入れてみましょう。

食わず嫌いで幸運を逃すのも勿体ないですし、そしてせっかく神秘十字線という幸運を授かれる手相があるのですから、一度くらいはそのようなものに触れてみては如何でしょうか?

神秘十字線の発現確率

Right palm hand of a young man keeps. Isolated on white background

Black Digital Cat/shutterstock.com

手相の基本的な考え方として、良い意味合いが強いものというのは、それだけ発現する確率が低くなるのが普通で、これに関しては良いことはそうそう起きないのが世の常であることから、何となく分かると思います。

神秘十字線に関しても同じ考え方が当てはまり、この手相がかなり良い意味であることから発現確率はとても低く、あるだけでもラッキーと言えるものだと出来るくらいなのです。

数字にするなら、おおよそではありますが1/数百となるようで、少なくとも周囲にありふれた手相ではなく、そこはとてもレアリティの高いものだと言えるでしょう。

ただし神秘十字線「らしきもの」であれば、その確率は大幅に上がるようで、20%という極めて高い確率で発現すると言われていて、ここが惑わされる部分となります。

と言うのも、手相に詳しくない人が神秘十字線を探す際、「これはもしかすると神秘十字線かも」という微妙な手相もあり、それも統計に含めるとそれこそありふれた手相となるのです。

本当の神秘十字線というのは、メインの手相である頭脳線とか生命線クラスの明確さがあり、しかも美しい十字を描いていなければならない、それで初めて神秘十字線と言えると考えましょう。

逆に言えば、それ以外は「神秘十字線っぽいもの」であり、1/数百に選ばれた訳ではありませんので、そこだけは注意しておきましょう。

と言うことで、結論としては「本物の」神秘十字線の発現確率は1/数百で間違いなさそうで、今手のひらを見てみて神秘十字線と思われている人は、上記の条件に当てはまるかをまずは確認してみて下さい。

もしぴったりと当てはまっている、知能線などの線と見間違えてしまうようなはっきりした線、そして美しい十字がそこにあるとするなら、あなたのそれは間違いなく神秘十字線だと言えるでしょう。

もし似たような感じであるのが否めない十字であるなら、今後それが本物の神秘十字線となるように、日々邁進して手相を作り上げてしまいましょう。

左手にある場合

Relaxed left female palm with neutral manicure isolated on white background

sozon/shutterstock.com

左手に神秘十字線がある場合は、手相占いの考え方のひとつに「左手の手相は先天的、生まれつきである」がある事から、その人は先天的に神秘十字線の力を備えていることになるようです。

つまり、生まれた瞬間から幸運を授かることがおおむね決まっていて、周囲の人よりもそういった出来事に恵まれやすい、それに伴い幸せになりやすいと考えて良いでしょう。

何せ幸運、良いことが起こりやすい、起こる可能性が高いのですから、それはイコール幸せに繋がるのは間違いありませんし、良き人生となると判断しても差し支えはないのです。

さらに、神秘十字線がスピリチュアル的な要素が強いことから、そのような力を先天的に持っていることもあるようで、例えば霊的な何かに守られているなどがあるかもしれません。

まあこれは目に見えないものですし、体感することはまず不可能と考えられますので、あまり意識してその効果を実感しようとするのはやめておいた方がいいでしょう。

ただし、そのスピリチュアル的な要素が幸運を引っ張ってきている可能性もありますので、いずれにせよそれらの要素をないがしろにしてしまうと、あっさりと見放されてしまうかもしれません。

それともうひとつ注意したいのが、左手の神秘十字線が先天的に幸運であることが多いのは上記のとおりですが、生まれつき幸運であるためにあまり自分が幸運という事実に気付かないという弱点があります。

つまり、幸運と思える条件が厳しくなってしまい、それに伴い幸せであるにも関わらずちょっとしたことで不運と思ってしまったり、自分を不幸と勘違いしてしまうことが懸念されるのです。

そうなると、その幸運がスピリチュアル的な何かが理由である場合、それらからそっぽを向かれてしまうかもしれませんので、神秘十字線が左手にある人は日頃からの幸運の自覚が求められます。

幸せに思えないことを幸せに思うというのもおかしな話ですが、自分の幸せと考えられる出来事を、客観視する力を持つくらいは必要になると思います。

次のページ右手にある場合
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

見てみたけど自分には神秘十字線はなかった!残念!発生確率を見ると少ないから、ないのも頷けるね。周りにこの線がある子がいないかどうか気になってきた。もしもいたらすごい!自分のことじゃないけど、自分のことのように喜ぶかも。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー