エンジェルナンバー「11」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

エンジェルナンバー「11」に込められている意味と実生活に生かす方法とは?

2052
update

みなさんはエンジェルナンバー「11」 を目にしたことがありますか?エンジェルナンバーというのは自分の前によく現れる数字のことであり、それらの数字は天使からのメッセージであるといわれています。ここではエンジェルナンバー「11」について詳しくまとめていきます。

2052
update

エンジェルナンバー「11」

Black digital clock on a white background showing time 11:11 (eleven hours eleven minutes)

Maxfromhell/shutterstock.com

あなたはエンジェルナンバーという概念をご存知でしょうか? また、よく見る数字に「11」という数字を見かけたりすることはありませんか?   実際、エンジェルナンバーという概念について説明すると、多くの人はスピリチュアル的、オカルト的だと揶揄するか胡散臭く思うことでしょう。   エンジェルナンバーが天使からのメッセージであり、天使は私たちにある重大なことを伝えるためにわざわざ数字を通してメッセージを送ってきているなどとは、普通の人は考えもしませんし受け入れることができないでしょう。   ですが、みなさんも一度や二度は数字に対して何らかの不思議な感覚を感じたことがあるのではないでしょうか。   たとえば、いつも数字を目にするときに同じ数字が並んでいたり、ふとしたときに見る時計がいつも同じ時間であったりなど、偶然といえば偶然ですむような出来事であって、頻繫に起こることでそこになにかしらの力を感じたりしたことがあったりするはずです。   エンジェルナンバーは私たちのとても身近な場所に潜んでおり、天使からのメッセージを読み解くことは、自分自身について知ることと同じだといっても過言ではありません。   ここでは、エンジェルナンバー「11」について詳しくまとめていきます。 「11」という数字を頻繫に目にするという人や、エンジェルナンバーに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

ゾロ目のマスターナンバー「11」

electronic clock alarm clock with red illumination and the time 11:11

Korvit/shutterstock.com

エンジェルナンバーにはゾロ目の数字とそうではない数字が存在します。   ゾロ目のエンジェルナンバーはマスターナンバーだといわれており、この数字にはエンジェルナンバーの中でも特に複雑な意味が込められているといわれているのです。   というのも、みなさんもゾロ目を目にしたときや、サイコロの目でゾロ目が出たときなどはラッキーだと思うことがあるでしょうが、ゾロ目というのは昔から不思議な意味が含まれているといわれているのです。   エンジェルナンバーの観点からいえば、「11」という数字には数字の「1」の意味が二倍になって含まれているとも考えられますし、「11」という数字を一つにとらえて意味を考えることもできます。   大事なのが、その数字にどんな意味が含まれているのかしっかりと考えることであり、天使がなにを伝えようとしているのかを理解することです。   天使が発しているメッセージにはとてもたくさんの意味が含まれており、そのすべてを理解することは不可能です。   天使はいつも私たちのすぐそばにいる存在であり、私たちから天使に干渉することはできませんが、天使はいつでも私たちに干渉することができます。   その干渉の最たる例がエンジェルナンバーであり、つまり自分の前に頻繫に現れる数字ということです。   エンジェルナンバーについて考えるときは、まずは自分の中にある不信感や胡散臭さを感じる先入観を排除することが肝要です。   エンジェルナンバーは身近なところに現れているものではありますが、その存在に気づくためにはしっかりと意識しながら日常の生活をとらえなければなりません。   人は意識していないことを知ることはできず、自分が意識していることしか頭に入れることができないのです。   エンジェルナンバーについて考えたり気づいたりするためには、まずは自分のマインドセットを整える必要があるのです。

あなたの願いが現実に

エンジェルナンバー「11」には、あなたの願いが現実になりますという天使からのメッセージが含まれています。   これは、あなたが心に抱いていた理想や目標といった願いごとが叶うことを表しており、今まで積み重ねてきた努力が実ることを意味しています。   願いが叶うというとドラゴンボールのような印象を受けますが、エンジェルナンバー「11」には天使からの「自分を信じて努力を続けてください」というメッセージが込められているいえるでしょう。   みなさんにも何かしらの願いや目標といったものがありますよね。   小さな目標から大きな目標まで、誰しも何かしらの目標を持ちながら今を生きているはずです。   しかし、その目標の多くは途中で挫折してしまうか投げ出してしまうかのどちらかであることが多く、あまり目標を達成できる人は多くはありません。   目標や理想といった願いを叶えることは簡単なことではなく、それはつらいことも苦しいこともたくさんあります。   ですが、天使はそういったあなたの状態を判断し、エンジェルナンバーという数字を用いることであなたに大切なことを伝えてくれます。   「諦めなければ叶う」という言葉は使い古された言葉ではありますが、エンジェルナンバー「11」には願いが現実になることを表す意味が含まれているのです。

強い意志を持ってください

また、エンジェルナンバー「11」には、強い意志を持って物事に望むことの大切さも込められています。   強い意志というのは、一度決めたことを信じてやり遂げるような力のことであり、こうした強い意志を持っている人はなにをしても成功することができます。   というよりも、失敗のまま終わることがなく、どんなことであっても成功するまで続けるのみですので、結果として成功が積重なっていくといったほうが正しいかもしれませんね。   強い意志を持っていることは、人生全般において強いアドバンテージとなることでしょう。   諦めない心も結局のところは自分の意志が強いか弱いかで判断されることですし、意志が強ければ諦めずに物事を淡々とこなすことができます。   天使はエンジェルナンバー「11」という数字を通すことで、「強い意志を持って生きることで今よりも充実した日々を送ることができるでしょう」というメッセージを発しているといえるでしょう。   ほかにもエンジェルナンバー「11」にはたくさんのメッセージが含まれていますが、そのメッセージの意味は自分の状況と環境に照らし合わせてはじめて意味を持つことになりますので、エンジェルナンバーだけではなく自分と向き合う時間というのもしっかりと確保するようにしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

エンジェルナンバーっていろんなのがあるなと前から思っていましたが、天使が発しているメッセージにはとてもたくさんの意味が含まれており、そのすべてを理解することは不可能と知って少し安心しました。だって多すぎるんだもん。

2 名無しさん
通報

最近エンジェルナンバーを知ってからいろいろと数字を気にするようになりました。ココ最近では11:11を毎日のように見ます。夜だと22:22も頻繁に見ます。たまたまなのか、何なのかよくわかりませんがエンジェルナンバーを調べるといろいろおもしろいです。

1 名無しさん
通報

11を見たから、それがエンジェルナンバーというよりかは、その数字を目にした時、何か感じるものがあった時、それをエンジェルナンバーと呼ぶのかなと悟りました。自分の気持ち、心次第だと思うようにしていきます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー