エンジェルナンバー「22」に込められている意味と実生活に役立てる方法とは?

エンジェルナンバー「22」に込められている意味と実生活に役立てる方法とは?

2665
update

みなさんはエンジェルナンバーという概念をご存知でしょうか?エンジェルナンバーは私たちの身近な場所に潜んでいる数字であり、その数字が伝えている意味を読み解くことで、あなたの生活をより一段と充実することができます。ここではエンジェルナンバー「22」についてまとめていきます。

2665
update

エンジェルナンバー「22」

Wall calendar with a red pin - November 22

Zerbor/shutterstock.com

あなたはエンジェルナンバー「22」という数字を目にしたことがありますか?   エンジェルナンバーというのは数字を通した天使からのメッセージであるといわれており、エンジェルナンバーに込められている意味を読み解くことであなたの生活をより一層充実させることができます。   みなさんも一度はある数字を頻繫に目にする経験をしたことがあるはずです。   よくいわれるのが時計を見るたびに同じ時間を指しているということであり、こうした現象は天使からのエンジェルナンバーであり、あなたに何かしらのメッセージを送ってきていると考えることができます。   エンジェルナンバーに込められている意味は実に多種多様であり、それは数字の数だけ意味が存在しているといっても過言ではありません。   その中でも「22」という数字はゾロ目のエンジェルナンバーであり、これはエンジェルナンバーの中でもマスターナンバーであるといわれています。   マスターナンバーには通常のエンジェルナンバーよりも深い意味が込められていることが多く、その数字の意味を読み解くことはあなたにとってとても大きな利益となるでしょう。   ここでは、エンジェルナンバー「22」について詳しくまとめていきます。 「22」という数字を頻繁に目にすることがある人や、エンジェルナンバーに興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

マスターナンバー「22」

the woman is holding a red wooden calendar. Red wooden cube shape calendar for SEP 22 with hand

fatir29/shutterstock.com

エンジェルナンバー「22」はマスターナンバーと呼ばれている数字であり、「22」以外の代表的なマスターナンバーには「11」という数字があります。   両方とも通常のエンジェルナンバーよりも深い意味が込められている数字であり、マスターナンバーの意味を読み解くことは日常生活を充実させるために非常に役立ちます。   一般的な観点からいえば、数字になにかしらの力が込められていると考えることや、エンジェルナンバーが天使からのメッセージであるという概念は中々受け入れることが難しいでしょう。   ましてや、今までスピリチュアルやオカルト的なことに関心を持ってこなかった人であるなら、天使自体「怪しい」「胡散臭い」と感じることでしょう。   しかし、天使というのはいつも私たちのすぐそばにいる存在であるといわれており、天使は実は私たち以上に私たちのことをよく知っている存在です。   私たちは自分のことは自分がもっともよくわかっていると思い込んでいますが、実は自分の感情や本当の気持ち、欲求や欲望といったことについてほとんど何も知らないといっても過言ではありません。   あなたが自分の性格だと思っているものは、本当は自分のただの思い込みであることも珍しくはなく、自分で自分を騙しているような人もたくさんいます。   ですが、天使はそういった私たちの自己欺瞞に振り回されることなく、極めて客観的な視点からあなた自身のことを判断することができます。   そうした存在である天使が伝えてくるメッセージと、自分が自分だと思い込んでいる自己欺瞞の個性のどちらが信用できるかは一目瞭然でしょう。   エンジェルナンバーはその数字の意味をしっかりと読み解くことで、あなた自身について自分が気づいていない一面や潜在的な感情について知ることができるものなのです。   数字はただの計算のツールやあなたの成績を決めるものではなく、そこにはもっと深い重大な意味が含まれているのです。

自分のことを信じてください

エンジェルナンバー「22」には、自分のことを信じることの大切さが含まれています。   みなさんも自分の中になにかしらの信念を持ちながら生きていることでしょう。 絶対にこれだけは譲れないと思っていることがなにかしらあるはずです。   そうした確固たる信念や強い意志というものは決して捨ててはいけないものです。   多くの人は歳を重ねて成長していくにつれて、そういった個性やアイデンティティといったものを見失っていってしまいます。   信念を失ってしまうと、人はたちまち不自由を感じ、精神的なストレスを蓄積させることとなり、それがきっかけでメンタルが弱くなってしまうのです。   エンジェルナンバー「22」は、そういったあなたの心の中にある信念は決して失ってはいけないものであることを教えてくれる数字であり、信念を強く持ちながら自分を信じることができればあなたの人生はもっと輝いていくことを天使が伝えている数字でもあります。   もしあなたが自分には信念もなにもないと思っているのであれば、それこそがあなたが自分のことをわかっていない証であり、一度ゆっくりと自分と向き合う時間をつくるべきだといえるでしょう。

何事もポジティブに

また、エンジェルナンバー「22」には何事もポジティブに考えることが大事だと天使が伝えていると読み取ることもできます。   というのも、何事もポジティブに考えることは現実的にはかなり難しいことであり、たとえどんなに明るくて前向きな人であっても、ずっとポジティブでいることはできないでしょう。   人は元々ネガティブな生き物であり、ポジティブに考えることが非常に苦手な生き物です。   そういった生得的な特徴を持っている人が、ポジティブでい続けることにはかなりのエネルギーを要します。   しかし、それは逆にいえば普通ネガティブになってしまう場面でポジティブになることができれば、それだけで非常に大きな利益を得ることができることを表しています。   エンジェルナンバーというのは、あなたの生活をサポートするものであり、天使はあなたの人生を今よりもより良くしてくれる存在なのです。   天使が本当に伝えたいことをエンジェルナンバーから読み取り、その数字をしっかりと実生活に生かすことができれば、あなたの人生や生活は格段に向上していくことでしょう。   天使はいつも私たちの味方であり、私たちにとっては心強いパートナーなのです。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

自分のことを信じることの大切さ、何事もポジティブに考えること、これ最近とても大事だなと思っていました。無意識に22というこのエンジェルナンバーを目にしていたのでしょうか?それとも本来はなにかこの数字に引っかかるような感覚があるものなのでしょうか?

1 名無しさん
通報

少し前から、22という数字を目にするたびに、お?というような不思議な感覚にかられるんです。うまく言葉にはできないんですが、何か引っかかるような感覚があるんです。これがエンジェルナンバーってことですよね?そうですよね?

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー