※本ページはプロモーションが含まれています。

【真面目な性格の持ち主】数秘術「4」の人の性格的特徴と恋愛傾向とは?

【真面目な性格の持ち主】数秘術「4」の人の性格的特徴と恋愛傾向とは?

占い・診断

みなさんは数秘術占いについて興味があったりしませんか?最近占い業界は非常に人気が高まってきており、自分の運気を知ろうとする人たちがかなり増えてきています。その中でも数秘術は簡単で人気が高い占いです。ここでは数秘術「4」の人の特徴についてまとめていきます。

モコ
モコ
2019.04.19

数秘術「4」

Young womans hand shows four fingers. Gesture.

あなたは数秘術というものをご存知でしょうか? もしくは、数秘術で「4」の数字が出たりしませんでしたか?   最近は多くの人が占いというものに興味を持っている人が多く、数秘術占いも手相占いやタロット占いと同じく人気がある占い方法となっています。   数秘術は自分の生年月日を元に行う占い方法であり、生年月日さえ知っていれば誰でも簡単に占うことができるため、手軽に自分のことを占いたいと思っている人に人気があるようです。   ですが、その一方で数秘術は、占いで出た数字の意味を自分と照らし合わせて考えることが重要な占いなのですが、多くの人はその簡易さゆえに数字の意味を普遍的な意味だと解釈しがちになっています。   それでは数秘術占いの本領を発揮することはできませんし、ましてや占いから恩恵を得ることも難しいでしょう。   大事なのは占いの結果を盲信することなく、常に自分なりの意味を見出すことです。   これは手相占いであっても星座占いであってもタロット占いであっても同様であり、自分視点が抜け落ちている人は中々占いの効果を享受することはできないでしょう。   数秘術を行う人は数字の意味だけではなく、その数字の意味と自分自身を照らしあわせることを忘れずに頭に入れておきましょう。   ここでは数秘術「4」の人の特徴から恋愛傾向までまとめていきますので、自分の運命数が「4」だったという人や、数秘術に興味がある人はぜひチェックしてみてくださいね。

規則正しく真面目な運命数「4」

Human hand.

数秘術占いの観点からいえば、数秘術「4」の人は規則正しくて真面目な気質をしている人が多くなっています。   規則正しいというのは、生活のあらゆる面での正しさのことであり、仕事にしても恋愛にしてもプライベートにしても、真面目すぎる一面があるぐらい誠実な人柄をしている人が多いようです。   世間ではよく相手の人間性を判断するときに「真面目な人柄がいい」という人がいますが、実際、真面目な気質をしている人はただ真面目なのではなく、真面目すぎる傾向があります。   そのため、はじめのうちは真面目で誠実でとてもいい人だと思ってはいても、次第に真面目すぎる生活がアダとなり、接しづらく感じる人もたくさんいます。   たしかに真面目という特徴は友人や恋人や同僚といった関係性を築く上では大切なことかもしれませんが、それが行き過ぎてしまうと相手には逆に不愉快な思いをさせることが多々あるのです。   そうなってしまうと、本来は人間性としてはもっとも好ましいはずの真面目な性格がデメリットとなってしまいます。   数秘術からわかる人間性や性格的特徴といった部分は、必ずしも絶対的な意味を持っているものではなく、その人の過去や現在の状況や環境といった部分にも大きく影響を受けます。   なので、数秘術「4」の人全員が真面目な性格をしているとは限りませんし、真面目で誠実だとしても真面目で誠実すぎる人ばかりというわけでもありません。   数秘術はあくまでも、自分の潜在的な人間性や本性を知るための一つのツールであり、その占いの結果が必ずしも的中することになるとは限らないのです。   大事なのは何事も決め付けないことであり、自分の性格や本性や特徴といったものも、実は自分はなにも知らないのではないかと常に懐疑的であることが肝要です。   それでこそ数秘術占いの効果を最大限発揮することができるでしょう。

合理的な思考

数秘術「4」の人は真面目な性格をしているといいましたが、その真面目さが特に顕著に現れるのが仕事の面です。   仕事の面では、数秘術「4」の人は常に合理的な思考をする傾向があり、何事も効率性を重視して仕事を行う傾向があります。   仕事を終わらせることを第一に考え、ムダなことはできるだけ避けるようにし、最短距離で仕事を終わらせることに集中しています。   こうした特徴も一見とても好ましくて頼りがいのある仕事ができる人という印象を与えますが、合理的すぎる思考もまた周りの人たちに迷惑をかけるおそれがありますので注意が必要です。   合理的な方法はたしかに仕事をこなす上では非常に大切であり、特に結果を重視する仕事をしている人にとっては必要不可欠な能力であるといえるでしょう。   ですが、合理的な思考には他人の感情や思いやりといったものが欠落しているため、チームプレーや周りの人たちと協調して仕事をするという場面においてはデメリットのほうが多くなってしまいます。   ケースバイケースで判断して、その時々で仕事への接し方を変えることができる人であるなら問題はありませんが、性格的に真面目で誠実で合理的な人は、仕事でも恋愛でも生活でも、あらゆる面で合理的になってしまいがちですので注意が必要です。

努力家な一面

また、数秘術「4」の人は真面目な性格をしているがゆえに努力家な一面も備わっており、自分の目標に向かって常にまっすぐ突き進んでいます。   自分の中にある明確な目標に向かって合理的に考えて行動し、いつも努力を怠ることなく自分を成長させることに注意を注いでいます。   努力家であることは、人生を大きく変化させるという意味でも、日々を楽しんで過ごすという意味でも大切なことであり、毎日努力をすることでメンタルの安定性を保つことができますし、気持ち的にも充実感を感じることができるでしょう。   ですが、その一方で真面目な人が努力家になってしまうと周りのことが見えなくなってしまうことも多々あり、自分の目標だけ猛進してしまい、友人や恋人とのコミュニケーショが格段に減ってしまうという欠点も持っています。   目標に向かって努力をすることはもちろん大切なことですが、人生でもっとも大切なことは人間関係であるといっても過言ではありません。   目標を達成しても人間関係が一切なくなっていては、仕事では成功をおさめるかもしれませんが、人生は失敗に終わってしまいます。   努力を怠らず、それと同時に周りの人たちとの円滑なコミュニケーションや息抜きのための良好な人間関係もしっかりと維持しておく必要がありますね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―