※本ページはプロモーションが含まれています。

【情熱を表すカード】タロットカード「皇帝」に込められている意味とは?

【情熱を表すカード】タロットカード「皇帝」に込められている意味とは?

占い・診断

みなさんはタロット占いをしたことがありますか?タロットカードは全部で78枚存在していますが、それぞれのカードには特有の意味が含まれており、自分が引いたカードは今の自分の状態を表しているといわれています。ここではタロットカード「皇帝」についてまとめていきます。

モコ
モコ
2019.04.19

タロットカード「皇帝」

Deck of Tarot cards on white background ; THE WORLD..

あなたはタロットカード「皇帝」の意味を知っていますか?   タロット占いは世間的には「怪しい」 「スピリチュアル的」だと思われていますが、実際、タロット占いから得ることができることはとても魅力的なものとなっています。   人は自分の将来に対して不安を抱えている生き物ですし、なにかしらの指針となるようなことを求めている生き物です。   みなさんもなにかしら漠然とした悩みや不安を抱えてしまうこともあるでしょうし、人間というのは元々強い生き物ではなく、ネガティブでメンタルが弱い生き物なのです。   そのため、手相占いやらで自分の不確定な将来に対して安定を求めるようになり、占いから仕事運や恋愛運といったことを知ろうとします。   自分の恋愛運はこれからどうなっていくのか。運命の人にはいつ出会えるのか。仕事で成功することはできるのかなど。   占いに対して求めてることは万人共通であり、それは自分自身のことにほかなりません。   タロット占いはそういった占いの中でも、今現在のあなたの気持ちや運気を占うことができる占いであり、漠然とした将来について知るための占いではなく、今のあなたに必要なものを占う占いとなっています。   タロット占いで使用するカードは全部で78枚ありますが、その中からここでは大アルカナというカードの一枚である「皇帝」のカードについて詳しくまとめていきます。 タロットカードに興味がある人や、タロット占いで「皇帝」のカードを引いたことがある人はぜひチェックしてみてくださいね。

勇敢さを表す「皇帝」

Dom Pedro II statue, former brazilian emperor

タロットカード「皇帝」には、あなた自身の勇敢さを表す意味が込められています。   勇敢さとは、正しい行動を選び取ることができる心の強さのことであり、不道徳的な行動や倫理的に好ましくない行動をしない強さのことを指します。   実際、現代ではこうした勇敢さを持っている人はほとんどいなく、大抵は自己中心的な考えのもとで行動しがちであり、自分でさえも間違っていると思う行動を取ることがあるでしょう。   本当はやるべきではないことをやってしまったり、ダメだとわかっているようなことであってもついやってしまったりなど、自分で自分に負けてしまうような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。   そうした経験をした人は、自分のことを否定するか正当化するかの二択であり、ほとんどの人は自分の行動を正当化して自分を甘やかしてしまう傾向があります。   しかし、そうした精神は勇敢さとは似ても似つかないものであり、そういった行動を繰り返すことによってメンタルはどんどん弱くなっていきます。   タロットカードの「皇帝」は、そうした弱さではなく、あなた自身の中にある勇敢さを指し示しており、あなたは勇敢な行動を取ることができるだけの強さが備わっていることを教えてくれているのです。   皇帝のカードを引き寄せたあなたには、道徳的で倫理的な行動をとるだけの心の強さがあり、自己中心的な誘惑に負けない意志の強さがあるのです。   タロットカードは自分でも気づいていない自分の潜在的な力について教えてくれます。   あなたが引いたカードには、紛れもなくあなたに関連する意味が含まれており、その意味を生かすか殺すかは自分次第です。   多くの人は自分の弱さを直視することを避けますが、勇敢さとは自分の弱さを見つめ直すことができる強さのことでもあるのです。

情熱的な気持ち

タロットカードの「皇帝」には、あなたに情熱的な気持ちが備わっていることも表しており、今現在あなたの心の中になにかしら熱中していることがあることを表しています。   基本的に、人は誰でもなにかしらの情熱を持って日々を生きており、その情熱を向ける対象は人それぞれ違います。   ある人は芸術的な分野に情熱を注ぎ込んでいたり、またある人は勉強に精を出していたり、人付き合いや日々を楽しむことに情熱を注いでいる人もいることでしょう。   情熱を向ける対象には正解も間違いもなく、どんなことであっても「情熱を持って取り組んでいる」だけで意味があることとなるのです。   人によっては「自分には情熱を注ぐ対象もなにもない」と思う人もいるかもしれませんが、それは自分で気づいていないだけであり、自分としっかりと向き合っていないからこそ見つけることができていないだけです。   タロットカードの「皇帝」のカードを引いたあなたには、心の中に誰にも負けないほどの情熱を持っており、その情熱を生かして行動することでより一層充実した生活を送ることができるでしょう。   タロットカードが示しているのは、今のあなたに必要なことなのです。

目標に突き進む強さ

また、タロットカードの「皇帝」には目標に向かって突き進む強さが込められています。   自分が決めた目標に対して突き進む強さ、「皇帝」のカードにはそういった意味も含まれているのです。   実際、多くの人はなにかしらの目標を掲げたとしても、すぐに投げ出してしまうか挫折してしまうことでしょう。   思い通りにいかないことがあればすぐに諦めてしまったり、目標は目標だからという理由で達成できないことを正当化したりなど、人は常になにかしらの言い訳を並べながら自分を正当化しているのです。   しかし、タロットカードの「皇帝」を引くことができたあなたには、目標を達成できるだけの強さが備わっています。   仮に苦しいことやつらいことがあったとしても、そういった逆境を跳ね除けて強く生きていくだけの強さがあなたにはあるのです。   自分が認識していない強さを知ることができることほど、人が強くなる瞬間はありません。   大事なのは「自分は強い人間」だと思い込むことであり、自分で自分を信じることができれば目標に向かって突き進むこともできるでしょう。   タロット占いをすることで得られることには、ほかの占い方法からは得ることができないものがたくさんあるのです。   自分が引いたタロットカードの意味を考え、自分の中に取り込んで考えることができれば、あなたの日々はさらに充実したものになることでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―