あなたは大丈夫?周囲に「痛い」と思われているSNSの投稿

あなたは大丈夫?周囲に「痛い」と思われているSNSの投稿

1017
update

SNSの使い方は個人の自由ですが、周囲から痛い女だと思われていたら嫌ですよね。それって痛いよ!と言ってくれる人は少ないので、自分の投稿が痛くないかは自分でチェックしましょう。

1017
update

頻繁に自撮り写真をアップする

髪型を変えたのでしょうか、メイクを変えたのでしょうか。

頻繁に自撮り写真をアップしている女性は、どんなに美人でも自重した方が良いです。

自撮り写真を違和感無く喜んでもらえるのは有名人のみです。

一般人がやっても「自意識過剰」だと思われるか「ナルシスト」だと思われるだけです。可愛い・美人アピールはもうお腹いっぱい!というのが周囲の本音。

いちいち「可愛い!」とコメントするのも皆疲れています。

ちょっとイタイ。元彼が忘れられない未練タラタラ女性の行動5つ

元彼と別れたのにまだ諦めきれない、そんな元彼に未練たっぷりの女性は多いと思います。未練というものはなかなか自分では断ち切れないものです。そこで今回は、女性の未練がましい行動について紹介したいと思います。周りから見たら、その行動はちょっとイタイかもしれません。

https://koimemo.com/article/5114

彼氏への愛をアピールする

見ていてどうしても痛いな~と思われてしまうのが、恋愛絡みの投稿です。

記念日など特別な日の投稿ならまだしも、日常的に彼氏とのラブラブ話しや彼氏への愛を投稿されてはたまったもんじゃありません!

なかでも「一生一緒にいる宣言」や「早く結婚したいアピール」ほど、痛いものはありません。

勝手に二人で誓ってろ!と思うのが周囲の本音。

あげくにすぐに破局しました投稿では、誰も信用しません。

私病んでますポエムを書く

短文から長文まで、急に病んでますポエムを書いていませんか?

自分だけにしか分からないような内容や、誰に言っているのかも伝わらない内容には周囲もウンザリします。

落ち込んでいるときなどについつい投稿してしまう気持ちも分かりますが、病んでますポエムではまるで悲劇のヒロインのようです。

たまにならまだしも、頻繁にあると「この子大丈夫?」と思われてしまうので注意しましょう。

人の悪口

誰だって人の悪口を聞いて良い気分になる人はいません。

「さっきの店員ムカつく」「上司ウザすぎる」なんて悪口を当たり前に投稿していませんか?

周囲に賛同してもらいたいという思いとは裏腹に、些細な悪口をつぶやいただけだとしても、周囲に「この子性格悪いな」と思われてしまいます。

相手が見ていなくても悪口を言うのは止めましょう。

中高生ならまだしも、大人の女性が言っていたらかなり痛いと思われてしまいますよ。

当たり前に投稿していた内容を、一度見直してみるのが正解です。

周囲に痛いと思われないような爽やかな投稿を心掛けたいですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー